• 締切済み

2回振られましたが復縁したい。

二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

みんなの回答

• blazin
回答No.9

復縁したい。 そう強く願う事が、 貴方を前向きに突き動かすモチベーションになるなら・・・ 復縁という世界を大切にして、 これからの自分自身に厳しく向き合っていけば良い。 その自由は貴方側にある。 でも、 実際に復縁「出来る」かどうか? それは分からない事。 彼だって成長していくから。 受け止める相手あっての復縁。 彼だって選ぶ権利がある。自由がある。 貴方が変わる「だけ」で、 自動的に彼が貴方を受け入れる訳じゃ無い。 復縁欲を持つ事は大事だけれど・・・ 持ち「過ぎ」てしまうと、 相手あっての世界、受け止める相手あっての領域。 そこまでを、 貴方個人が勝手に決め付けてしまう事になる。 それは不誠実な事。 変わった姿を見せたら、 それだけで貴方は復縁に足る印象になるか? それは、 実際に向き合ってみた彼が感じる事。 成長は感じても、復縁はまた別だ。 そう考えるかもしれない。 しかも、 変わりました(完成) そう言える状態って、 それなりに時間を掛けないと難しい。 彼が気にした過去を一掃して、 貴方がきちんと就職したとする。 貴方は、 就職出来た事を以ってハイ完成(成長) そう言いたくなるんじゃない? でも・・・ 就職はリスタート。 スタートラインなんだよ。 スタートした「後」が大事。 就職した(すると決めた)、 その道をいかに丁寧に積み重ねていけるか? 過去とは全然違う人間関係や仕事内容。 時間的にも体力的にも負担はとても多くなる。 それでも貴方は、 逃げずに新しい道を積み重ねていけるか? おそらく彼は、 貴方が就職したよ! そのレベルの連絡では怪しむ。 就職自体は一つの進歩。 でも、 その新しい就職先で、 貴方はきちんと地に足を着けてやれるのか? 直ぐにキツい、辛い、 苦しい云々を言い訳にして、 辞めたりしないか? キャバクラの仕事を否定するつもりは無い。 その世界にはその世界のプロがいるし、 その世界での経験は経験で素晴らしいもの。 でも、 過去の経験が活かせない職場に進んだ時、 それでも貴方は踏んばって頑張れるか? 彼はおそらく、 貴方の踏ん張りの弱さを想像している。 という事は・・・? 就職が一つの成長で無くて、 就職はあくまでスタートラインで、 スタート後いかに貴方が地に足を着けて、 新しく選んだ世界に逃げずに向き合っているか? 逃げずに向き合い続けた実績。 それが、 元彼に対して言葉以上の説得力を生む。 就職即報告で無くて、 就職後しっかり1年位は真面目に働き続ける。 環境の変化やしんどさで自滅しやすい、逃げ易い、 そんな3カ月、半年をしっかり自力で乗り切って、 1年間は脇眼を振らず(欲をかかず)頑張る。 既に背中側に、 就職後1年の実績あり、継続有。 そこまでの貴方を導いて、 今の私ならもう過去の私とは違う! 今の私なら、 以前の私とはもう違う! その違いをまずは感じて欲しくて、 私は貴方(元彼)に連絡してみたんだ。 それが、 貴方が連絡する際に「最低限」必要な部分。 貴方は今、 そこまで時間の掛かる道のりを考えられているか? ただ就職出来た「だけ」で、 もうその対価としての復縁、やり直しを考えていないか? 信用を本気で取り戻したいなら、 本気度の分、貴方は誠実な回り道をする事。 お互いにまだ若い。 回り道する時間はある。 復縁という未来が、 就職後の貴方を盛り上げていく事は構わない。 でも、 本気で復縁したいからこそ、 就職出来た「だけ」で簡単に自分を甘やかさずに、 選んだ世界にしっかり地に足を着けて頑張り抜く。 目先の変化だけで合格点を貰おうとせずに、 新しい自分を丁寧に根付かせていく。 それを面倒臭い(時間が掛かるから嫌) そう思わずに、 必要で、大切な時間なんだと思える貴方がいてこそ。 貴方の変わりたいという気持ち、 変わった私を本気で見て欲しい、感じて欲しい気持ち。 それが元彼にも伝わるんだ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて貴方自身の丁寧な整理整頓を。 大切にしてみて☆

• A_Heart
回答No.8

キャバクラにお勤めのことを非難しているのでは無い事を先に言っておきます。 キャバ嬢の彼氏をするって好きなら好きなほど辛くってやってられないです。 夜な夜な自分の彼女が女売って働いているのって心が苦しくなっちゃいます。 ましてや仕事終わりに「おつかれ~」なんて連絡して「これからアフター」とか返事が来たらいくら「仕事だ!」と自分に言い聞かせても辛いもんです。 彼氏がどのような人か判りませんが私の経験からの話しです。 自分は結局、昼の仕事にうつって安定するまで金銭的にも応援しました。 本人も昼の仕事にうつることに同意していましたから。 もしもあなたがキャバ嬢をしていることが長く関係を続けられない原因と思うのであれば仕事について考えなくてはいけないかも知れないですね。

0219a
質問者

お礼

コメントありがとうございます 彼はキャバクラだと時間も会わない。不安になるからと。それはそうですよね。私が男だったら嫌ですし。彼も昼職探して時間合わせて一緒にがんばろうといってくれていたので給料は安くなるかもだけどもお昼の仕事をみつけて頑張りたいと思います

• eroero4649
回答No.7

実質4ヶ月しか付き合っていないわけですよね。 その昔、「成田離婚」という言葉が流行ったときがあったのです。結婚式をあげて、新婚旅行に行ったらそこでケンカして成田空港に到着するやいなや離婚しちゃうような早い離婚のことをそう呼んだのです。そういう成田離婚をするカップルには共通する傾向があって、付き合って半年以内に結婚するスピード婚と、結婚の約束をしてから1年以上かけてからようやく入籍に至るようなやたらと手続きに時間がかかっているパターンなのだそうです。 ですから、質問者さんのパターンは成田離婚になりやすいパターンといえますね。というか、仮に挙式をあげたとしてもそうなると思います。だいたい22、23歳の若い男性にそこまで責任感も自覚もないですし、はっきりいってその年齢で年上のキャバ嬢と結婚した子が死ぬまで浮気をしないっていうのもまず不可能だと思います。ましてや彼が「彼女が水商売」という人ならば尚更です。きっと浮気が発覚したときは「お前だってキャバ嬢で、オッサンたちと恋人ごっこをやっていたんだから俺だって1回くらい浮気したっておあいこだ」と開き直られることでしょう。 おじさん、女性には二種類いるような気がするんです。本質的にキャバ嬢である子と、そうじゃない子と。本質的にキャバ嬢でない子は、恋人ができた時点でだいたいキャバをやめるんです。彼氏にもお客さんにもウソをついていることが嫌になるんですね。そうまでして続けたい仕事じゃないとあっさり足を洗うんです。 その一方で、辞められない子は本質的にキャバ嬢タイプなのだと思います。キャバとそうじゃない自分と、どっちがより本当の自分に近いのかというとキャバのほうなんですね。だから辞められないの。 だから本質的にキャバ嬢の質問者さんが、彼女がキャバ嬢であることを嫌がる男性と上手くいき続けることができるかというと、それは無理だと思います。 はっきりいって、彼は君の運命の人ではないです。だいたい付き合って半年以内なら、相手の嫌な部分もほとんど見ていないのですからまだ舞い上がったままであったとしてもしょうがないですよ。 私はキャバクラではあまり遊ばない人だけれど、キャバでも風俗でも男ができたから辞めますとあっさり辞められる人はだいたい平凡な幸せを得て生きて行っているように思います。辞められない子は、なんだかんだで夜の世界でしか生きていけないんだよね。 だから彼が信用するとかしないとか、そういう問題ではないのです。質問者さんの本質は、彼にとっては違うんですね。彼にとっては質問者さんは運命の女ではないのです。 あともうひとつ。もし質問者さんが本当に変わったならば、もう彼とは会わないほうがいいなって自分でも思うようになると思います。それって不思議なものでしてね。そういうものなのです。 私は若いとき、すごく悪い意味で繊細な男でした。当時心底惚れた女に「弱い男は嫌いだ」とこっぴどく振られて、強くならなきゃいけないと思うようになりました。あれから何十年が過ぎて、今の自分は当時のあの彼女の理想のタイプの男性にだいぶ近いんじゃないかっていう気がしています。でもだからといってもう彼女と会う気は毛頭ないんですね。まあ、ちょっと会って俺これだけ変わったよっていうのは見せたいような気持もありますけれど、なにしろ私も女性の好みが変わってあの彼女が今の自分にとっての好みのタイプではないんですね・笑。自分が変わったら、女の好みが変わるのもまあ不思議な話ではないでしょう?

• ilyf
回答No.6

要は仕事柄他の男性と常に接してるし営業メール送ったり、同伴したり、アフターで遅く帰ってきたり、どうしても彼が心配とか嫉妬してしまって上手く行かなかったて事ですか?嫉妬させないように付いた嘘がバレて更に信用なくしてみたいな?彼女がキャバ嬢なら良くある話なんで、キャバやってる限り彼は、もう疲れるからヤダって思います。でも、昼職になると給料も違うし今までの生活とも違うので中々慣れるの大変です。しかも、元彼が戻ってくるかどーか分からない段階で昼職付いても、彼が戻って来なかったら又キャバに戻るかもしれません、それか掛け持ち。なので、キャバ辞めて昼職一本にするからもう1回付き合って欲しいって聞いてみて、彼の反応見てから決めて見るのはどーですか?

0219a
質問者

お礼

コメントありがとうございます そうですね。それもあります。前回お付き合いしていたとき1度アフターで潰れて帰ってきた時がありとても心配させてしまったので復縁してからは終わってからまっすぐ帰るようにしていたのですが、やはり時間のすれ違い。キャバをしていると親に紹介したくてもできない。あと私はあまり営業メールをしない方なのですがキャバクラに偏見があるんだと思います。去年お付き合いしている時と何も変わってなかったので。やはり不安にさせてしまい信用もなかったんだと思います。仕事も変えて中身も見た目も変わってから頑張りたいと思います。振られてしまった原因はわかっているので、彼も私の気持ちはわかっている(好きという事)ので自分からしばらく連絡しないで頑張ろうとおもいます。

• kamunabi
回答No.5

したい様にしてみたら良いと思いますよ。 キャバ嬢を辞めて、昼の仕事に就いて、頑張ってみて下さい。 ただし、その貴女の努力を、彼がどう受け止めてくれるかは、分かりません。時間もかなり掛かると思いますしね。 「ふーん、頑張ったんだね。でも、もう終わった関係だから。彼女も居るし、復縁なんかないよ。お前もいい人早く見つけてよ」なんて、言われるかもしれないですが。 「彼の為に変わる」んじゃなく、「自分自身の為に」変わらないと、意味ないと思いますよ。 キャバ嬢なんて、若いウチ。 子供も産みたいなら、尚更「今」生活様式を変化させて、体内からアルコールとヤニを出さないと、大変ですよ。 そういう、「先を見る」女性じゃないと、結婚生活なんて維持出来ませんよ。

• 42ise44
回答No.4

無理です。執拗になれば貴方の立場が悪くなります。早々諦めましょう!相手は貴方の変化を求めてはいないと思います。求めているのは別れです。後味が悪いと先に縁が戻る可能性も消えてしまいます。  別れた女性が振り返る位になってこそ、変わったと言えるのです。自分でアピールするものではありません。自分本位な思いです。

• doraneko66
回答No.3

あなたの人生と恋愛です。 好きにやれば良いのでは? そんな特に法律や倫理、犯罪、嫌がらせを するわけではありません。 人に聞くまでもないことだと思います。 そんなことにいちいち口を出される言われもないでしょう。 自分のケツくらい自分で拭いてください。 何でもかんでも質問すれば良いものでもありません。 あなたの嘘なんかどうでも良いです。 そんなもん彼が考えることで、あなたの行動を判定するのは 全て彼がすることです。 他の誰がどう言おうが、復縁をするかしないかは 彼が決めます。 彼に聞いてください。 私が彼の立場なら、別にキャバクラくらい どうでも良いですけどね。 ただ、それ以外のことだけが気になるだけです。 嘘ついたり生活がだらしなくなったり、酔って問題起こしたり、体調悪くしたりするなら、辞めた方が良いと思いますが、それ以外どうでも良いです。 しっかりやっているなら、それで良いけど キャバクラ以外のことが影響しているなら 別れるでしょう。 けど、こんな話は私の話だから、何の参考になりません。 彼は、もっと厳しく見ており そんな甘い話ではありません。 だから、復縁の気持ちは、彼に聞いてください。

• gohide
回答No.2

質問者様にお伺いしたいのですが、貴女はキャバクラで働くことに 自信を持って働いていないから親に隠しているんですよね。 そんなことをしていたら絶対に人気のキャバ嬢にはなれないよ。 キャバクラも一つの職場でしょう。貴女が働きたいと思って職場に 選んだのであれば堂々と親にキャバクラで勤めていると話すことです。 それをしない限り彼との復縁なんてありえないよ。 だってキャバクラを辞めても元キャバ嬢には変わりないんですよ。 いつかはそれが親や彼氏の親にもバレルかもしれないよ。 嘘を付けば一生嘘を付き続けることになるんですよ。 新しい職場に行っても彼氏の気持ちが簡単には変わりはしないよ。 もっと自分と自分の仕事に自信を持ちなさい

回答No.1

ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。」←変わらなくてイイのでは? 彼は 又 あなたの所へ戻って来ます・・ 結婚する為では無く 遊ぶ為に・・ あなたの この文章を読んで そう感じました・・