• 締切済み

復縁について アドバイスをお願いします・・・

みなさま率直なご意見、アドバイスをお願いします・・・。 私は28歳の男です。別れた彼女は24歳です。部署は違いますが同じ会社です。約2年付き合いましたが振られて4ヶ月が過ぎました。付き合っているときは「○○クンのことを尊敬する。」「いい人に出会えて私は幸せ」などと言ってくれました。しかし別れ話のときに彼女が言ったことは、 ・2ヵ月程前から徐々に気持が薄れ始めたのに気がついた。結婚前になってそん なつもりではなかった、では○○クンをよけい傷つけてしまうだろうし、いつ話そ うか迷っていた ・自分は昔から一度気持が離れてしまうと以前のような気持には戻れない ・○○クンにはもっといい子がいると思う・・・ ・職場で○○クンの悪い噂(昔の仕事の失敗談など)を聞いてショックだった ・価値観の違いを感じた とのことでした。彼女にはたくさんの笑顔をもらいましたしとても幸せな日々を過ごさせてくれました。それも彼女の存在があったからこそです。そんな彼女に対して迷惑はかけたくないので別れてから一度も連絡はしていません。彼女にも分かれる権利はある、と思い必死で忘れようとしました。しかし毎日思い出してしまい、一目でいいから会いたい・一言でいいから声が聞きたいと願う毎日です。電話をしたら情で電話にでてくれるかもしれません。しかし情から復縁につながることはあるのでしょうか?連絡をしてもいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします・・・。

みんなの回答

• menthe112
回答No.4

情から復縁に繋がることは無いと思います。 連絡もしないほうがいい。 しつこい人だと思われて、おしまいです。 私もあなたと同じような状況で、七転八倒していた時期がありましたが、 「いつまでもバックミラー(過ぎた景色)ばかり見ていると、そのうち事故を起こすよ」と言われて、ハッとした事があります。 今は前をきちんと向いて、振り返るのは時々にして。

回答No.3

その時の気持ちと今の気持ちは違いますよ。 思い出は、美化されやすいけど、今をちゃんと考えた方がいいよ。 一応、チャレンジしてみてダメだったら、気持ち切替ましょうぜ!

• michan555
回答No.2

彼女の台詞を聞いてますと復縁は無理じゃないでしょうか… 完全に冷めてますよ… 好きだけど迷っているとか 他に好きな人ができて気持ちがグラグラしてるとか それぐらいですと、落ち着いてくれば やっぱり気の迷いだったということはありそうですが この内容ですと、価値観が違うとまで言われてますから こればかりはどうしようもないでしょうね 逆にいうとあなたにとっても彼女と一緒に居て良いことは無さそうです あなたの価値観と共感できるような彼女を探しましょう

• pinori
回答No.1

一度だけ、真剣に「もう1度やりなおしたいので考えてみて貰えないか」と連絡してみてはいかがでしょうか。それで断られてしまったら、その子のことを忘れ、次の人を探しましょう。 もしも新しい彼女が出来た後ならば、モトカノと友達には戻れるはずですよ。 ちなみに今、私も同じような状態です。社内恋愛(同じ部屋)の男性の気持ちがどんどん離れていっているのが手に取るようにわかります。お気持ちお察しします。お互い前向きにいきましょうね!