• 締切済み

復縁について アドバイスをお願いします・・・

みなさま率直なご意見、アドバイスをお願いします・・・。 私は28歳の男です。別れた彼女は24歳です。部署は違いますが同じ会社です。約2年付き合いましたが振られて4ヶ月が過ぎました。付き合っているときは「○○クンのことを尊敬する。」「いい人に出会えて私は幸せ」などと言ってくれました。しかし別れ話のときに彼女が言ったことは、 ・2ヵ月程前から徐々に気持が薄れ始めたのに気がついた。結婚前になってそん なつもりではなかった、では○○クンをよけい傷つけてしまうだろうし、いつ話そ うか迷っていた ・自分は昔から一度気持が離れてしまうと以前のような気持には戻れない ・○○クンにはもっといい子がいると思う・・・ ・職場で○○クンの悪い噂(昔の仕事の失敗談など)を聞いてショックだった ・価値観の違いを感じた とのことでした。彼女にはたくさんの笑顔をもらいましたしとても幸せな日々を過ごさせてくれました。それも彼女の存在があったからこそです。そんな彼女に対して迷惑はかけたくないので別れてから一度も連絡はしていません。彼女にも分かれる権利はある、と思い必死で忘れようとしました。しかし毎日思い出してしまい、一目でいいから会いたい・一言でいいから声が聞きたいと願う毎日です。電話をしたら情で電話にでてくれるかもしれません。しかし情から復縁につながることはあるのでしょうか?連絡をしてもいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします・・・。

みんなの回答

  • menthe112
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

情から復縁に繋がることは無いと思います。 連絡もしないほうがいい。 しつこい人だと思われて、おしまいです。 私もあなたと同じような状況で、七転八倒していた時期がありましたが、 「いつまでもバックミラー(過ぎた景色)ばかり見ていると、そのうち事故を起こすよ」と言われて、ハッとした事があります。 今は前をきちんと向いて、振り返るのは時々にして。

回答No.3

その時の気持ちと今の気持ちは違いますよ。 思い出は、美化されやすいけど、今をちゃんと考えた方がいいよ。 一応、チャレンジしてみてダメだったら、気持ち切替ましょうぜ!

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

彼女の台詞を聞いてますと復縁は無理じゃないでしょうか… 完全に冷めてますよ… 好きだけど迷っているとか 他に好きな人ができて気持ちがグラグラしてるとか それぐらいですと、落ち着いてくれば やっぱり気の迷いだったということはありそうですが この内容ですと、価値観が違うとまで言われてますから こればかりはどうしようもないでしょうね 逆にいうとあなたにとっても彼女と一緒に居て良いことは無さそうです あなたの価値観と共感できるような彼女を探しましょう

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

一度だけ、真剣に「もう1度やりなおしたいので考えてみて貰えないか」と連絡してみてはいかがでしょうか。それで断られてしまったら、その子のことを忘れ、次の人を探しましょう。 もしも新しい彼女が出来た後ならば、モトカノと友達には戻れるはずですよ。 ちなみに今、私も同じような状態です。社内恋愛(同じ部屋)の男性の気持ちがどんどん離れていっているのが手に取るようにわかります。お気持ちお察しします。お互い前向きにいきましょうね!

関連するQ&A

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスください><

    5年間付き合った彼に振られて3ヶ月が経ちました。(私は24歳です。) 振られた理由は、馴れ合いから以前のようにドキドキしなくなってしまったことです。 彼とは、去年の11月に電話をして以来、一度も連絡をとっていません。私は徐々に落ち着き、少しずつ新しいことにも目を向けられるようになってきました。 もしかしたら、彼にはもう好きな人がいて、彼女もいるかもしれません。 それでも私はやっぱり彼が好きです。このまま彼と二度と会わずにいれば、忘れることはできると思います。しかし、忘れたくないんです。 もう一度、彼とはじめからやり直したいです。 自分が落ち着くためにも、私から連絡をとることは絶対にしないでおこう、と決めたのですが、3ヶ月経った今、彼に忘れられてしまうのではないかと心配になってきました。 彼にメールしそうになってしまうのです。 彼と復縁するために、今私がすべき最善の方法は何でしょうか?まだ連絡はすべきではないでしょうか? ご意見をお願いします! どうか復縁を望まずに前に進めというご意見はご遠慮ください><

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。 彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。 そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。 そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」 そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。 もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします! 文章下手ですいませんm(_ _)m

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?