復縁したい!元カノとどう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。原因は私への不満が募っての事です。
  • 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。
  • 元カノが新しい彼氏ができた可能性があり、復縁に不安を感じています。連絡を取るべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。

5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.4

連絡はしないほうが良いと思います。 気持ちは落ち着いていると言いながら、 >復縁を願っておりますが >新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 って矛盾してませんか。 どこかに「オレの女(だった)なのに」という意識がありませんか。 残念ながらお別れした以上、お二人はもう無関係です。 キツいかもしれませんが、女性が不満を募らせて何度も悩んだ挙句に搾り出した結果のお別れなら、復縁の可能性はほぼ0%だと思ったほうがいいです。 メールを出せば返ってくるのは、質問者様が未練たらたらなのを十分知っているため罪悪感からでしょう。 ましてや彼女は今新しい恋愛に踏み出している状態(の可能性が高い)なのですよね? そこへ定期的に連絡されては迷惑だと思います。 新しい彼に疑われるのは不本意ですし、そうなればますます嫌われてしまいますよ。 お辛いでしょうが、ここは潔く身を引いたほうがご自身のためです。 新しい彼氏とうまくいかなかったとき質問者様へ再度連絡したくなるという、万に一つの可能性に賭けるならば、なおさらそのときのために今は男を上げたほうが建設的だと思います。 どうしてもというなら「何かあったら力になるよ」程度のメールを最後に、今後は彼女から連絡があるまで一切連絡しないほうが良いと思います。

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。万に一つの可能性ですね…。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

客観的に見て復縁は無理です。諦めることです。残念ですが。

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、破局に至った「不満」とはどのような不満なんでしょうか? 質問者さんはその不安に対する改善策をお持ちの上で復縁を希望なさっていますか? 又、復縁をした際はもう結婚してもおかしくない年代ですが、結婚も視野に入っていますでしょうか? 2ヶ月で新しい彼氏・・・ちょっと不安があるのは破局当初の段階でそういった男性の影があったんじゃないでしょうか? 普通に考えると30代に入った女性は結婚を視野に入れた交際になってしまうので、早々2ヶ月とかで新しい彼氏をゲット出来るとは考えにくいです。 それともそんなに質問者さんの女性は外見/内面共に素晴らしいんでしょうか?このような言い方は失礼かもしれませんが、よっぽで良ければ2ヶ月でも無くはない・・・とも思います。 とりあえずその新しい彼氏っぽい男性の影が本物かどうかを突き止める術は無いんでしょうか?

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あなたの詳しい状況はわかりませんが、復縁希望のメールは逆効果なことも多々あります。 とはいえ、やらなきゃ確率は0%ですが..。 参考URLに、受け取った復縁希望のメールを観賞するサイトを貼っておきます。 投稿された体験談をみれば反面教師になるかもしれません。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www20.atwiki.jp/romeomail/
r_baggiooo
質問者

お礼

ありがとうございます。