復縁したい!元カノとどう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。原因は私への不満が募っての事です。
  • 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。
  • 元カノが新しい彼氏ができた可能性があり、復縁に不安を感じています。連絡を取るべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。

5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

連絡はしないほうが良いと思います。 気持ちは落ち着いていると言いながら、 >復縁を願っておりますが >新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 って矛盾してませんか。 どこかに「オレの女(だった)なのに」という意識がありませんか。 残念ながらお別れした以上、お二人はもう無関係です。 キツいかもしれませんが、女性が不満を募らせて何度も悩んだ挙句に搾り出した結果のお別れなら、復縁の可能性はほぼ0%だと思ったほうがいいです。 メールを出せば返ってくるのは、質問者様が未練たらたらなのを十分知っているため罪悪感からでしょう。 ましてや彼女は今新しい恋愛に踏み出している状態(の可能性が高い)なのですよね? そこへ定期的に連絡されては迷惑だと思います。 新しい彼に疑われるのは不本意ですし、そうなればますます嫌われてしまいますよ。 お辛いでしょうが、ここは潔く身を引いたほうがご自身のためです。 新しい彼氏とうまくいかなかったとき質問者様へ再度連絡したくなるという、万に一つの可能性に賭けるならば、なおさらそのときのために今は男を上げたほうが建設的だと思います。 どうしてもというなら「何かあったら力になるよ」程度のメールを最後に、今後は彼女から連絡があるまで一切連絡しないほうが良いと思います。

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。万に一つの可能性ですね…。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

客観的に見て復縁は無理です。諦めることです。残念ですが。

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、破局に至った「不満」とはどのような不満なんでしょうか? 質問者さんはその不安に対する改善策をお持ちの上で復縁を希望なさっていますか? 又、復縁をした際はもう結婚してもおかしくない年代ですが、結婚も視野に入っていますでしょうか? 2ヶ月で新しい彼氏・・・ちょっと不安があるのは破局当初の段階でそういった男性の影があったんじゃないでしょうか? 普通に考えると30代に入った女性は結婚を視野に入れた交際になってしまうので、早々2ヶ月とかで新しい彼氏をゲット出来るとは考えにくいです。 それともそんなに質問者さんの女性は外見/内面共に素晴らしいんでしょうか?このような言い方は失礼かもしれませんが、よっぽで良ければ2ヶ月でも無くはない・・・とも思います。 とりあえずその新しい彼氏っぽい男性の影が本物かどうかを突き止める術は無いんでしょうか?

r_baggiooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あなたの詳しい状況はわかりませんが、復縁希望のメールは逆効果なことも多々あります。 とはいえ、やらなきゃ確率は0%ですが..。 参考URLに、受け取った復縁希望のメールを観賞するサイトを貼っておきます。 投稿された体験談をみれば反面教師になるかもしれません。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www20.atwiki.jp/romeomail/
r_baggiooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 浪人と 復縁

    浪人で別れた元彼の受験がもうすぐ終わるのでもう一度会って告白しようと思います。受験の邪魔になってしまうので私から振りました。喧嘩別れではないけど連絡は半年くらいとってません。センター試験終わって一度、元気?がんばってねとラインしたら既読はついてました。一年半付き合ってて、別れてから半年以上経つけどまだずっと私は好きでした。向こうは、すきだけど今は戻れない、と半年前に言っていました。でも受験が終わったら会う約束はしてました。復縁できる可能性はあるのでしょうか。元カノから突然連絡がきたらどう思いますか。また浪人を経て復縁した方がいたら教えてください

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。