• 締切済み

別れた彼と復縁したい

復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

noname#248193
noname#248193

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.1

またか。 …と思えるようになりました(*_*)

関連するQ&A

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁したい

    昨日まで付き合って1年の彼がいました。 その彼はキーケースを誕生日プレゼントにあげてもなかなか使ってくれず、『何で使ってくれないの?』と聞くと前のがまだ使えるから・・・ と。私はせっかく喜んでもらえるよう真剣に考えて選んだのですぐにでも使ってほしかったんです。 こんな風になかなか私の気持ちがつたわらず以前も何回か話をした事がありました。 でも変わらず、別れを切り出せば少しは真剣に考えてくれるのではないかと思い別れ話をきりだしました。 そしたら彼もいろいろ不満な所があったみたいでこの先が不安と言っていました。 今後の事をお互い考えようと冷却時期をもうけました。 私は復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 復縁の見極め(早めにお願いします)

    別れた彼氏と復縁したいと考えています。 「好きなところはいっぱいあるから残念だけど、これからも付き合っていきたいとは思わない…別れたい。」 要約すると、彼にこういうことを言われました。 「別れよう」とはっきり口にしたのは私ですが、振られた形になると思います。 今は友達の状態ですが、まだそれから連絡はとっていません。 友達としては笑いのつぼや趣味が合うことから楽しく話せます。 別れ話の直後も、楽しく話せました。 手に少し怪我をしていたのですが、それを良く見るために手に触ってきたりもしました。 別に手を使わなくても十分状態はわかるのに… こんなに楽しく話せるのになあと帰る直前に思いましたし、 「こんな調子ならまだ付き合って行けるんじゃないか」と言おうかとも思いましたが、 もしかしたら彼は最後だからと気を使っているだけかもしれない、 でもわざわざ触れたのはなんでだろう、 と考えていたら言えないまま帰ってしまいました。 別れ話の際に私が少し涙をこぼしてしまいましたが、嗚咽するほどではなく、 比較的穏やかだったと思います。 皆様に見極めて頂きたいのは、冷却期間についてです。 冷却期間がない方がいい場合もあると聞きます。 この状態から復縁する場合、冷却期間は必要でしょうか? 必要だとしたら、どれくらい必要でしょうか? 私のどんな言動が嫌なのかを彼は説明しきれないと言っていましたが、 いくつか心あたりはあります。 以前彼に指摘された点から系統的に考えてあの辺かなーという感じです。 確かに自分でも良くないかもと思っていたところなので、この機会に直そうと思います。 用事としては、明日にでも一か月後にでも振れるものがあります。 冷却期間をおくべきかどうか、おくならどれくらい必要か、 どうかアドバイスをお願いしますm(_)m

  • 復縁のためにできること

    復縁のためにできることをアドバイスお願いします。 無理とかあきらめろは、かなりわかってます。 ですので、わずかな可能性でも構いません、どうするのが一番可能性あるのか、アドバイス お願いします。 ・四年半付き合っていました。別れて半月。 ・ドキドキしない。友達みたい。好きといえば好きだが家族みたいな好き。他に好きな人はいない。けど出会いたい。 ・別れ話で泣いたり縋ったりしていません。別れてから我慢して一度も連絡してません。 ・現在遠距離です。4年は、近所でつきあったのち、遠距離。 ・別れ話の時に、もしオレがまた良いと思ったら連絡くれと言いました。 自分としても可能性は薄いとおもいつつ、 もうひたすら待つしかないのかなという状況です。 ご意見、アドバイスお願いします、、、

  • 別れて復縁すると絆は強くなりますか?

    別れて復縁すると絆は強くなりますか? 2年間つきあって別れて、また復縁してから4年。 長い間つきあっているので、いろいろな積み重ねがあり、 お互いに分かり合えているとは思うのですが、好きな人ができてその人と比べてしまったりで、迷います。 別れてから後悔するのではないかと思ったりすることもあります。 一回別れてから復縁をした場合には、絆が強くなるなど長く続いていくものなのでしょうか? 長くつきあっていてマンネリ化してしまうことなどないのでしょうか? こんな経験があるかたにお聞きします。 やはり復縁しても、また別れてしまうものなのでしょうか? 復縁してからやっぱり別れてしまった場合には、どんな原因があったのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今後の関係と復縁の可能性

    こんにちは。 自分ひとりで考えていてもよくわからなくなってきたので、 ぜひこちらでアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。 先日、約2年半お付き合いした彼氏と別れ話をしました。 彼30歳、私27歳です。 出会いは同じ学校で、彼のほうからアプローチを受けて付き合い始めました。この2年半の間にはまぁいろいろあったわけですが。 この夏、彼氏が風俗に行ったことを知り、私はショックで彼のことを激しく責めてしまいました。これ以降3ヶ月間にわたり、会わずにメールや電話をしつつもお互い距離をおいていました。しかし結果的にはこの件で彼がまいってしまい、「お互いに束縛しない関係でいよう」という彼からの提案を受けるに到りました。 今となって、私は彼を責め過ぎてしまったことを反省しています。でも、彼的にはその件のみならず、今までの小さな不信、不満等の積み重ねにより理性的にとかいう範囲ではなく冷めてしまったかもと聞きました。それと同時に嫌いで別れるんじゃないことや私の好きなところも改めて言ってくれました。そして以前から聞いてはいましたが、彼に結婚願望がないことを再確認し、しばらく彼女もいらないかな、と言われました。今は仕事に集中したいようです。 先日3ヶ月ぶりに会い、ご飯を食べ、エッチもしました。恋人という肩書きが抜けただけで、他は変わらないのかもしれません。 私は彼のことがまだあきらめきれません。でも、追いかければ逃げてしまうだけのような気がするので、しばらくは気持ちを温めておくのもいいのかな、と考えもしています。どちらにしても彼は大事な人なので。 ただ、都合のいい関係は避けたいのですが。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。