• 締切済み
  • 困ってます

復縁は無理ですか?

復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

無理か?無理でないか?という事よりも『何故、彼と復縁するのか?』と考えてみたことはありますか? 相談者様は中学生から彼と交際して、彼しか男性を知らないのでしょう。 だから『離れることが怖いタダの子供』です。 高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、彼以外の男性とは交際しないのですか? 他に素敵と思える男性が出現しても、一切、彼以外とは交際しないのですか? 多分、相談者様は「今は不安だから別れたくない」と思っているのでしょうが、それは自分勝手です。 自分が別れても良いと思える時なら別れるが、今は別れたくないなら別れない、というのはどうでしょう? 彼が他の人に好意を持っているとか、いないとかも関係ありません。 彼は今、お互いの人生を別々に進みたいと思っているのです。 でも、これも心変わりするかも知れませんよ。 マダマダお若いお二人ですから、沢山の恋愛を経験して、より良い相手を探すべきです。