• 締切済み

復縁したいです!

22さいです! 元カノも同い年で3年半付き合い、別れて約2年た。大学生の頃は遊びも頻繁でしたが社会人(元カノは介護士)になってから連絡しても返事が来ない状況でした。 先ほど「もう戻るつもりはない」と言われ「確かに変わったけど(俺が)私の気持ちが別れてから変わらない。」と伝えられました。 辛いけど、復縁したいです。本当に好きな人だから。 やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 情けない考えですが、元カノには双子の姉妹がいます。話したことはないですが、かろうじて連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 今の状況での復縁の方法と など様々な意見お願いします。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 困ったねーーーー。相手の女性にもうその気がなくなっているのに 自分が本当に好きだからと、復縁したいと思っても、できないょーーー。 別れて2年経っているんだよね。2年経って、現在もう一度確かめたのですね。 それが先ほどなのですね。 彼女の気持ちは、2年経った今までも、以前と全く変わってないじゃないよ。 大学生の頃の想いが、まだ貴女には残っているのでしょうが 彼女は、もうそれどころではなく、前を向いて頑張っているのですよ。 貴男と仲良かった頃の彼女ではないのですよ。 >やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 やるべきことやって、ダメならば、もうあきらめるしかないのですよ。 手の打ちようがないもんね。 恋愛ごとは、惚れているほうは藁をもすがる想いで、相手をなんとかと思う のでしょうが、相手方にその気がとっくにない場合は、成り立たないのですよ。 ここを、しっかりと自分の気持ちに言い聞かせないと。 >連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 彼女はもう貴女に、ちゃんとダメということは言っているわけですよ。 ここで、そんな手を使って、悪あがきをすると、貴男に戻るつもりは ないくらいならいいけど、嫌悪感、恐怖感すら持つようになるよ。 こうなると、復縁なんて更に更にないよ。 終わった恋は、追いかけないこと。潔くすること。 いくら好きでもね。相手がもうノーなのだから仕方がないと そう思うこと。追えば追うほどに、嫌がられてしまうものですよ。 唯一復縁があるとすれば、貴男も頑張って弁護士にでもなれば 全くない復縁よりは、ほんの少し可能性が開けるかもですよ。

syu2828
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 復縁について

    さっそくですが、 私(♂23歳)は4か月前に3年弱同棲した彼女(22歳)と別れました。 理由はお互いにマンネリ化し距離を置こうみたいな感じです。 現在は別々に住んでおりますが、普通に連絡もとれば 遊びに行くこともあります。 私としては、この4か月で彼女の大切さを痛感し どうしても復縁したいと考えております。 彼女以外には考えられないのが現状です。 過去に復縁をしたことのある方、また似たような経験のある方、 どんな意見でもかまいませんのでお聞かせいただけたら 幸いです。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 元カノとの復縁について、ダブル片思い状態です。

    同い年で3年弱付き合った女性がいます。 20代後半です。 別れて1年弱になります。 頻度はかなり落ちたものの、別れてからも連絡を取ったり食事に行くことがあり、遊びに出かけることもありました。 主な別れの原因として、 ・結婚するまで時間がかかりすぎたこと ・私が問題を自分だけで解決しようとし、元カノの意見を取り入れなかったこと が、挙げられます。 上記に挙げた2点が主な原因になりますが、今回質問したいことは別にあります。 元カノは私と付き合う前、長く片思いしていた男性がいました。 交際中に軽く話を聞いておりましたが、その男性は既に結婚しています。 住んでいる場所も行けなくはないですが、少し遠いです。 ※元カノが片思い中は未婚でした。私と付き合ってから結婚しています。 叶わぬ恋や、仕事での失敗を経て、元カノはひどく沈んだ生活を送っていました。 そんな中で、私と出会い、初めての彼氏として選んでくれました。 元カノは「全てから救われた気がした」という趣旨の発言をしており、とにかく幸せだと言ってくれました。 それから時を経て、昨年、元カノから別れを切り出されお別れして今に至ります。 お別れする半年前ほどに私がお金でのトラブルを起こしてしまい、結婚がまた遠くなることが確定し、彼女を泣かせてしまったことがあります。 そこから二人の距離が確実に遠くなりました。 復縁に関して元カノと話をしたところ 「昔片思いしていた男性が心の中に出てきてしまった」と言っていました。 「叶うことは無い、その思いを捨てようとするほど出てきて悲しい」とも発言しています。 別れる一カ月前のラインでも元カノが「とある夢を見た」と話しており、内容としては「会いたいと思っていた人がどこか遠くへ行ってしまい、追いかけられない無力さで泣いている」というものでした。 当時の私はそれを見ても全く理解できていませんでした。 何かに悲しみ、それが夢に出てきてしまったのだろうと心配し、ラインでフォローしたくらいでしたが、今振り返ると元カノの心が過去の男性に向いてしまったのだと。 現状このような関係にあります。 かなり厳しい状況であることは理解しておりますが、復縁に向けてできることはあるのでしょうか。 復縁が叶わないとしても、元カノを理解し、影で支えたいという思いもあり、みなさんからのご意見をいただきたく質問しました。 私が思う現状でできることは、私は私の人生を力強く生き、もう一度ご縁があるのであればその時は安心して着いてこれるような環境を仕事の面、お金の面でしっかり整えてどっしりと待つことしかないと思っています。 まだ不安があり、視野が狭くなっていると思うので、みなさまのアドバイスをお願いいたします。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。