• ベストアンサー

復縁について

2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなただけが復縁したいと思っていても、 彼女自身、はっきりと気持ちを伝えている以上復縁は 難しいのではないでしょうか? アドレスまで変更した彼女の決意は固いと思いますよ。 彼女の意思を尊重してはどうでしょう? 好きだから付き合いたいではなく、好きだから、 彼女の今後の幸せを願う・・・。 すぐにはこんな風には考えられないかもしれませんが・・・。

その他の回答 (2)

• my-again
回答No.3

復縁は2人の問題。どちらかが復縁したくても相方がしたくないならどうにもなりませんよね。無理に付き合っていけます?そんな関係で楽しいですか?結局は離れていったほうが気持ちを入れ替えなきゃ復縁なんてムリなんです。どんな理由であれ離れていったことが事実。それをまず受け止めてください。 その間にせっせと自分磨きをしましょう。出会いは縁だからいつどこで出会うかわかりません。相手に少しでも「あれ?」とか「おっ?」って思わせないと始まりません。もしも来たときに焦っても遅いですから。内面も外見も磨きましょう。ほんとに復縁したいなら何も相手に要求せずに必至に自分を磨くことしかありません。ヘタに動くと相手に重いと感じさせるだけですから。その間に忘れてしまえばそれはそれ。出逢うときは出逢えます。そうなってるんです。そんな日が来ればいいですね。

回答No.2

男が悩みを一人で解決して何が悪いんです? 何でも話せって云われても今朝食べたおかずの内容なんて聞きたくもないでしょうし、解決できない仕事の悩みなんてもっと聞きたくないでしょう。 それでもブツブツ云ってろっていうなら独り言の練習でもするしかありません。大抵はこっちのほうが嫌われると思いますけどね。 復縁は無理でしょう。