• ベストアンサー

復縁のことで.......

振られて別れた彼女と復縁しようとしています。 今、ようやく自分を見つめなおして相手さんとも普通に連絡をとる事ができるようになったのですが 付き合ってる時にお互い電話代が凄いってことで、値段も月額も格安の代わりにメールもインターネットもできなく、電話しかできなくて僕とは24時間無料で話せる携帯を買って持たせていて 今は、別れてしまったんで自分が持っているのですが この携帯は復縁が成功したときに渡したほうがいいでしょうか? それとも、復縁中に渡したほうがいいでしょうか? もし、復縁中の方がよいならどのようなタイミングで渡せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

復縁は、するかしないか・・だと思っていたのですが、 貴方は復縁中という新しい概念を出してきましたね。 それが理解できません。 10パーセントほど復縁したということですか。 それなら100パーセント復縁したときに渡したほうが良いでしょう。 履歴は見ましたか。 貴方の元彼女が、新しい彼氏とバンバン電話していたなどと云うことは無いですか。 その電話代を貴方が払っていた・・なんて恥ずかしい話ですよね。

odsan7
質問者

お礼

復縁中は新しい概念で理解できない? それは貴方個人の考え方であるから仕方のないことですね。 広く考えれば実際そのような概念が存在するということをこの場で知っていただければ幸いです 「10パーセントほど復縁したということですか。」と貴方は書いていますが 質問文を読んでいますか? そのような言葉は1度も使っておりません。 実際問題パーセントで表すのは難しいと思います 履歴なんか消さずに残すような馬鹿がいればいいんですが 世の中そんな人滅多にいませんからね

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性あり?

    長文失礼します。 先週、彼女と別れてしまいました。 振られたというよりはお互いなんとなく お互いの為に別れようということでした。 まだ正直彼女に対して未練があり、女々しいかもしれませんが 復縁をしたいです。 彼女との状況は ・メールを送ると2,3日後に返ってくる。 ・電話はしていないが恐らく電話にもでる。 ・お互いmixiをやっているんですが、毎日足跡が着く。(毎日自分のページにアクセスがある。) ・別れる際に早めの帰宅を促したり、帰るタイミングを作ってあげても中々帰らなかった。 ・会って話がしたい旨をメールで伝えてても「会いたくない」という旨のメールはこない。 ・別れた後、友達になってメールでもしようかと伝えたら、そのほうが気が楽かもと彼女自身も辛そうなメールが来た。 ・別れた原因は自分との価値観の違いから好きかどうか分からなくなったというもの。 明日、実際に会って話をさせてもらえそうなのですが復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 復縁したい

    4ヶ月前に別れた彼と復縁したいのです。 別れた原因は、彼の女性に対する優柔不断な性格が原因の喧嘩でした。それ以外ではとても仲が良く、結婚の話もでていました。 別れるときはお互いまだ好きで、今後お互いの気持ちやタイミングが合えば、復縁の可能性もある。と彼には言われました。私が振られる形でした。 別れて1ヶ月して私から連絡をしましたが、彼も私に未練がある事を認めてはいたものの、今後の事はまだ分からないとの返事でした。 別れて2ヵ月後、今度は彼から連絡が入り、色々考えているとの事でしたが、その時酔っていたようで、シラフの時に改めて聞いたら、特に深い意味はなかったと言われてしまいまいた。 それ以降連絡は取っていません。 結局、追えば逃げる状態なので、今後私からの連絡はしない方がいいのかとも思っています。 そして、彼からの連絡がなければ、諦めるのも覚悟しているつもりですが、ある程度自分が納得いくまでやってみたいというのもあります。 過去の記事をみると、放っておくべきという意見と、連絡は取った方がいいという意見の両方があるようですが…。 ここはじっと我慢して、こちらからの連絡を断つべきか、 たまに連絡は取った方がいいのか、迷っています。 できれば復縁された経験者の方にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいのか?

    復縁したいのか? 約一年付き合ってた彼女と別れて一ヶ月が経ちます。 原因は、自分の仕事が一時期、寝る暇もないくらい忙しくなって、ゆっくり文面考えてメールを送ったり、長時間電話をするのが億劫で、連絡が取れなかったことにあります。 そもそも遠距離なので、連絡を取ることの大事さは知ってはいましたが、気乗りしない自分もいて、彼女曰く、仕事が忙しい時期に限らず、お互い社会人になって、遠距離になって環境が変わり、当初は互いに努力していたものの、ここ数カ月、自分の連絡頻度が少なくなって不安になり、限界を感じたとのこと。 私自身は、全然嫌いになったとか、他の子を好きになったなんてことは全くありませんでした。 別れた当初は、連絡しなかった自分を悔い、彼女のことが仕事中も頭から離れず、なんとか復縁したい、って思ってたんですが、一ヶ月経ち、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼女はわがままで、自由な人なので、付き合ってる最中に苦労したこともかなりあり、最近はそういうことをやたら思い出すためか、このまま付き合い続けるといつか結婚があるわけだし、じゃあ、果たして自分は結婚後やっていけるのかなーと考えたりすると、疑問を感じてしまう自分もいて。。。 だから彼女と連絡を取ることを躊躇している自分がいるんです。 あんなに好きだったのに、今はこんな風に思ってる自分が不思議で、自分の気持ちがわからなくて。。。 こういう状況になったことがある方、別れてしばらくして冷めてしまったことがある方、そういう気持ちを乗り越えて復縁したことがある方など、どなたでもアドバイス等あれば、ぜひお願いします。

  • 復縁できますか…?

    元カレに振り回され今辛い状況です。よろしくお願いします。 私(20)彼(21)で一年付き合ってフラれました。 付き合っている時は仲良く順調でした。連絡は毎日とっていて週2回ぐらい会っていたと思います。 お互い学生で、同じキャンパスですが、会う機会はほとんどありません。 別れは「好きじゃなくなった。別に他に好きな人が出来たわけじゃないけど一人がいい」と言われました。別れた時は彼も泣いていました。今までで一番いい付き合いが出来たと言ってくれました。 付き合っているとき私が尽くしすぎたり、好きアピールを出したりしていたのが別れの要因の一つに感じます。別れてからも泣き、別れたくないとすがってしまいました。 別れてから連絡を取り合い遊んだり、彼が求めてくるので体の関係もありました。 連絡はすぐ返信してくれます。 このままでは悔しいと思い連絡を絶ち外見など自分磨きをしました。 先日以前より会う約束をしてたため、久しぶりに会った時「かわいくなったね」と言ってくれ、手をつなぐ、抱き寄せるなどという行動が見られました。またキスを迫られ拒んだら不機嫌になり「(キスさせないなんて)許さない」 的なことも言われました。また、今度遊ぼうよと具体的にも誘われたりしました。 別れてから体の関係があるということに深く反省しています。都合のいい女だったと自分でも感じています。 今は連絡とらず、また連絡きても返さないようにしようと思っています。 こんな感じですが、復縁を希望しています。何かアドバイスや同じ境遇で復縁を成功した方など何でもよいのでよろしくお願いします。

  • また復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元彼女は今僕のことどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。