• 締切済み

付き合っていた彼氏との復縁について…

長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

気持ちは判ったとは言ってはくれるでしょうが、結局、今後どう変わるかを見せない限り理解も納得も無いと思います。 ただ限界まで追い込まれた相手と復縁するとは思えないし、変わったとしても、その姿を見てくれる付き合いをしてくれるかどうかも判りません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

変わろうとする意志であり姿勢は尊重してくれる。でも、あなたに安易な「承認」は与えない。その時点であなた側の成長欲が止まるから。彼はあなたを良く知っている。今は振られてとても追い込まれた状態。戻れるなら何でもやりたいと思えている。でも・・・いざ生ぬるい彼女の座席が戻ってきたら、あなたはまた元に戻りそう。残念ながら彼にはそう見えて(思われて)いる。あなたの成長したい宣言も、そういう自分を相手(元彼)に伝えて分かったと「言わせたい」意図が透けて見えている。彼からすれば、振られた後の元カノの成長なんて他人事。どうぞ好きなようにやって欲しい。成長したいならすれば良い(別にしなくても良い)。成長したいと仮に思ったとしても、それはあくまであなた側の世界で行ってもらいたい。それを何故、振られたこっちの世界にアピールするのか?結局のところ、そんな成長の青写真を「承認」してもらいたくて、復縁への片道切符(仮約束)が欲しくて。そんな目先の欲に囚われた自己中なあなたに見えてしまう。その目線で言えば、あなたのそのメッセージはあまり効果が無い。内容は尤もだけれど、現時点で彼側に言うべき事は何も無いから。むしろ言わない方が良いと思っている。成長の方向性「だけ」で安易に承認を与えたら、あなたのような人はずっと変われない。あなたのメッセージを彼が読んだら、心の「中」では必ずエールを送ってくれるはず。それは、元交際相手として信じて良い。ただ、実際にあなたに承認という形では伝えない。あなたのその気持ちは伝わったよ(受け取ったよ、頑張ってみて)という意思表示は恐らくしない。それはあなたの為。何の保証も、確約も無い所からどれだけ自分自身を立ち上げ直せるか?その部分にこそ、元彼から見たあなたの本気度であり誠実さが見えるんだと思うからね☆

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (311/979)
回答No.1

別れようと言われて2日ですね 恋愛中の会えない日が2日なんて普通です 復縁とかを考えるのは気持ちが落ち着き、思い直し、また付き合っても良いかと思うまでの期間が必要です 一律な期間はありませんが、普通は何か月~年単位です 別れてから2か月なら復縁を考えても良いかと思います

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げられた。

    昨日、2年8ヶ月付き合ってた彼氏に振られてしまいました。理由は、私のワガママのレベルが超えすぎて、もう耐えれない。とのことでした。私はすぐ嫉妬してしまったり、すぐ感情的になり、口も悪くなってしまって。 今まで最低なことばかりしてしまってました。優しい彼に甘えてたので。 でも、彼ももう積もってしまい、我慢の限界だったみたいです。それでもう無理だよ。別れようと言われました もう、復縁は絶対しないよ。もう別れよう。無理だよと言われました。 非常に辛いです。私が素直に今まで悪い所も直していれば、と思うとすごく後悔でしかなく、辛すぎます。当たり前の日常も全てなくなってしまいました。 ですが、彼は、もう連絡も取らないと思うし、復縁もしない。電話を切ればもう縁は切るよ。喋っても思わせぶりになってしまう。と言われました。 ですが、もうボロクソに言われて、もうダメだと思ってる中、電話はいやいやながらしてくれたので、話してくれてありがとう。とだけ彼に送りました すると彼から、すぐにいいよ。と返事が来て。それを私は既読スルーしましたが、その50分後に、ごめんね。とだけ追いLINEがきていました。 電話を切ればもう終わりと言われましたが、またこうやって追いLINEがきてたので。もっと混乱してしまっぇす。。辛いです 一昨日までは、大好きだよ。とか普通にしてくれていたのに、2年8ヶ月呆気なく終わるのが辛いです。私が悪いのは全部わかってますが。。 このごめんねとは何なのでしょうか。皆様の考えをお聞かせて頂きたいです。

  • 自分からふった彼氏と復縁したい

    高校2年生です。 始めて質問します。 私には3個上の一ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。 その人と付き合ったきっかけは、まずLINEを始めてした日に話が盛り上がり一緒にLINEでオールしてその日に会って付き合いました。 好きと言ってくれたのは彼です。私もそのような対応をしてたから言ってくれたんだと思います。 本当に勢いで付き合ってしまったのが今思えばあります。楽しくて。 最初は毎日LINEが楽しくて、あたしが学校の日は彼がバイトで起きる時間にモニコしたり、私が休みの日はお互い起きたらLINEして電話したり、一週間に一回はあっていました。 しかしそんな付き合い方をしてしまったので当然すぐLINEが続かなくなります。連絡を取らなくなってバレンタインも渡せず、一週間経って突然彼からLINEが来ました。 ずっと連絡しなくてごめん。 このまま連絡しなかったら終わると思って話そうと思った。 私はこのLINEが来たときとても素っ気なく対応してしまいました。 なぜならその連絡をしていなかった間に前片思いしてた別の男の子から連絡がきて良い感じになっていて、付き合ってた彼への気持ちが曖昧になっていたから。 私は彼に ごめん気持ちがわからなくなった。 と言いました。 そしたら彼が じゃぁ終わりにしよう。 となって別れました。 しかし一週間くらい経つとだんだん当たり前だったことがなくなり安心してた頃が恋しくなります。今みでは好き好き言われていたのがなくなって悲しくて。 私にはあの人が必要なんだと思いました。 とても別れたことを後悔しました。 そして私はLINEしました。 一週間経って大切さに気づいた。やっぱりあたしあなたが好きです。自分から降ったのにごめんね。 しかし彼は 別れようって言われた時は別れたくないと思ったけど、別れてからは気持ちを捨てたから好きって思えないよ。ずるいよ、そんなの。 と言われてしまい、復縁はできませんでした。 そんなの当たり前だと思いその日はすぐにおやすみとお互い連絡を取るのをやめました。 でも、やっぱり私は彼の事が忘れられなくてまた連絡をしてしまいました。 今度は普通に暇を理由にして。 すると彼は優しくそれに構ってくれました。そして私は、彼に会いたいと言いました。 すると彼は、キスしたくなっちゃうよ。元カノだから甘えてるのかもしれないけど。と言って来ました。けど私はそれでも良いと言いました。気持ち捨てるからと。 そして会いました。 付き合ってた頃と何も変わらなかった。 バイバイしてからのLINEで俺ずるいわーと言ってましたが、彼はそれで私に諦めさせようとしてたのです。 結局お互いが良いならいいよということになりました。 それからも一回会いました。その時も付き合っていた頃と変わらなかった。 私は付き合ってたいた頃など好きと言っていてもあまり直接的にそういう感情は出さないタイプです。だからよく素っ気ないと思われます。 別れてから会って、しばらく連絡を取らない時期がありました。その時にその素っ気ないのを直そうと思い、もっと素直になろうときめました。 そしてこの前会った時、彼はキスもして来ないし手すら繋いで来ませんでした。 悲しかったけど、私は好きだから素直にならなくてはいけないと思い、自分から普段そんなことは言わないのですが、手を繋いでもいい?と言ってみました。 そしたら彼は優しく、いいよ。はい。と手を広げてくれました。 それからは手を繋いでずっとお散歩をしていました。その日はなぜかキスもせずただ手を繋いでいるだけで楽しくて会話も弾みました。彼の話にも素直に反応することができました。 私は付き合ってたいたのに連絡を取っていなかったのでバレンタインのお菓子を渡せていなかったのでドーナッツを作っていました。 それを彼に渡しました。 すると彼は何回もありがとう。と言ってくれました。 その日はそれでバイバイしました。 LINEでは次はボーリングに行こうと約束しました。 別れてもうすぐ一ヶ月経ちます。 今はこんな状態です。 最初勢いで彼と付き合いました。けど今は違います。彼のことを知って心から好きだと思えます。私には彼が必要でした。 復縁したいと本当に思います。 私から降ったのに自分勝手だとは十分わかっています。けど忘れられないのが、事実です。 良いご意見があれば聞かせてください。 長々とありがとうございました。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 彼氏のいる元カノとの復縁

    できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません) 先月一年間付き合った彼女と別れました 原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。 自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました ただたまに電話をしてくれたりはします しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます 自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています 忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い ほかの人と付き合いました。 ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました 今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し とても新たな恋はできそうにもありません 復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです 彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです 彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし 彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。 この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが それでも諦めきれません ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず 彼女のことばかり考えてしまいます そこで自分が質問したいのは ・復縁できる可能性はあるのか? ・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか? ・これから自分はどのようなことをすればいいのか? ・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか? ・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません です 長文失礼いたしました ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので すべてに回答していただかなくていいので できるだけ多くの回答お待ちしています。

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁したいです。

    私は18才です。 今日彼氏にメールで振られました。 理由は、私が彼氏に「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前に同じ彼氏にメールで 振られたことがあります。 その時の理由は 私が彼氏に愛情表現が出来なかった のと「ありがとう」と「ごめんね」が 言えなかったからだそうです。 今日振られた時に 「うちのアドレス消す?」と 聞いたら「消さない。」って 返ってきました。 どうしても別れたくなかったので 「直すって言っても無理?」とか 「どうしても?」って聞いたのですが 「うん。もう限界。」って 返ってきました。 どうしても復縁したいです。 可能性はありますか?