• 締切済み

付き合っていた彼氏との復縁について…

長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

気持ちは判ったとは言ってはくれるでしょうが、結局、今後どう変わるかを見せない限り理解も納得も無いと思います。 ただ限界まで追い込まれた相手と復縁するとは思えないし、変わったとしても、その姿を見てくれる付き合いをしてくれるかどうかも判りません。

• blazin
回答No.2

変わろうとする意志であり姿勢は尊重してくれる。でも、あなたに安易な「承認」は与えない。その時点であなた側の成長欲が止まるから。彼はあなたを良く知っている。今は振られてとても追い込まれた状態。戻れるなら何でもやりたいと思えている。でも・・・いざ生ぬるい彼女の座席が戻ってきたら、あなたはまた元に戻りそう。残念ながら彼にはそう見えて(思われて)いる。あなたの成長したい宣言も、そういう自分を相手(元彼)に伝えて分かったと「言わせたい」意図が透けて見えている。彼からすれば、振られた後の元カノの成長なんて他人事。どうぞ好きなようにやって欲しい。成長したいならすれば良い(別にしなくても良い)。成長したいと仮に思ったとしても、それはあくまであなた側の世界で行ってもらいたい。それを何故、振られたこっちの世界にアピールするのか?結局のところ、そんな成長の青写真を「承認」してもらいたくて、復縁への片道切符(仮約束)が欲しくて。そんな目先の欲に囚われた自己中なあなたに見えてしまう。その目線で言えば、あなたのそのメッセージはあまり効果が無い。内容は尤もだけれど、現時点で彼側に言うべき事は何も無いから。むしろ言わない方が良いと思っている。成長の方向性「だけ」で安易に承認を与えたら、あなたのような人はずっと変われない。あなたのメッセージを彼が読んだら、心の「中」では必ずエールを送ってくれるはず。それは、元交際相手として信じて良い。ただ、実際にあなたに承認という形では伝えない。あなたのその気持ちは伝わったよ(受け取ったよ、頑張ってみて)という意思表示は恐らくしない。それはあなたの為。何の保証も、確約も無い所からどれだけ自分自身を立ち上げ直せるか?その部分にこそ、元彼から見たあなたの本気度であり誠実さが見えるんだと思うからね☆

• are_2023
回答No.1

別れようと言われて2日ですね 恋愛中の会えない日が2日なんて普通です 復縁とかを考えるのは気持ちが落ち着き、思い直し、また付き合っても良いかと思うまでの期間が必要です 一律な期間はありませんが、普通は何か月~年単位です 別れてから2か月なら復縁を考えても良いかと思います