• 締切済み

彼氏に別れを告げられた。

昨日、2年8ヶ月付き合ってた彼氏に振られてしまいました。理由は、私のワガママのレベルが超えすぎて、もう耐えれない。とのことでした。私はすぐ嫉妬してしまったり、すぐ感情的になり、口も悪くなってしまって。 今まで最低なことばかりしてしまってました。優しい彼に甘えてたので。 でも、彼ももう積もってしまい、我慢の限界だったみたいです。それでもう無理だよ。別れようと言われました もう、復縁は絶対しないよ。もう別れよう。無理だよと言われました。 非常に辛いです。私が素直に今まで悪い所も直していれば、と思うとすごく後悔でしかなく、辛すぎます。当たり前の日常も全てなくなってしまいました。 ですが、彼は、もう連絡も取らないと思うし、復縁もしない。電話を切ればもう縁は切るよ。喋っても思わせぶりになってしまう。と言われました。 ですが、もうボロクソに言われて、もうダメだと思ってる中、電話はいやいやながらしてくれたので、話してくれてありがとう。とだけ彼に送りました すると彼から、すぐにいいよ。と返事が来て。それを私は既読スルーしましたが、その50分後に、ごめんね。とだけ追いLINEがきていました。 電話を切ればもう終わりと言われましたが、またこうやって追いLINEがきてたので。もっと混乱してしまっぇす。。辛いです 一昨日までは、大好きだよ。とか普通にしてくれていたのに、2年8ヶ月呆気なく終わるのが辛いです。私が悪いのは全部わかってますが。。 このごめんねとは何なのでしょうか。皆様の考えをお聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.5

既読スルーしたことで、向こうも寂しくなったのではないでしょうか? 最近まで愛を伝えてくれていたということは、彼の中でも100%嫌いになったということではなく、愛おしく思っている部分も何割かは残っているのでしょう。 だからこそ、あなたを傷つけてしまった罪悪感や喪失感で謝罪をしてくれたのではないでしょうか。 要するに、彼も長年連れ去ったあなたとの別れは寂しいのです。 しかし、彼の中であなたと付き合っていくにはしんどい方が勝ってしまっているのが現状です。 今のあなたに出来ることは、自分の至らない部分や足りなかった部分をしっかり改善して、より素晴らしい女性になるしかないと思います。 もし今後、しばらく時間が経って彼と会うことがあれば、その際にあなたが成長したことが伝わってヨリを戻せるかもしれないし、 そのような機会が訪れないとしても、あなたが次の男性とお付き合いをする際に必ず活きてくるはずです。 今はお辛いと思うのでしっかり落ち込んで、少し元気になったら自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか。 陰ながら応援させていただきます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

ごめんねの意味な、ギリギリまで大丈夫な「芝居」を打ってしまった事に対して。実は大丈夫じゃなかった。かなり前からやばかった。直ぐにでも離れたかった。でも、あなたを退ける事にも罪悪感を感じていた彼。ギリギリまで耐えるを選んでくれた彼。そんな彼のギリギリを、パートナーのあなたは全然理解していなかった。どんどん調子に乗っていった。自分の感情的な粗相や我儘が結果として彼に許されてきた今まで。それがどれだけ彼を追い込み、彼にダメージを与えてきたか?そっちをケアする前に、あなたは自分自身の「底値」を確認&更新するのみだった。底値≒あっ、この位までは出しても良いんだ。次にまた同じ事をやっても大丈夫だ(だってこうして彼に許されてきたのから)。あなたは自分の我儘設定をどんどんルーズにしていった。その裏側で彼は、自分のキャパをとっくに超えているストレスの処遇に悩んでいた。彼がゴメンと謝ったのは、別れる予告無しに(大丈夫風を演じつつ)、いきなりドカンと終わりという結論に落とし込んだスタイルに対して。当然甘え切っているあなた側には別れの予兆であり準備なんて無かった筈。別れようと言われたら、あなた側は相当に驚くだろうな。それは十分想像&織り込み済み。でも、こういう「切り方」しか選べなくなっていた彼。そこまで彼を追い込んでいたあなた。ギリギリまで、懐深く受け入れるというスタンスを選んでみた(くれた)彼。でも、等身大の彼は随分前からこの日(別れ)を意識していた。耐えられる範囲は精一杯先延ばししたけれど、もうこれ以上は無理だ。大丈夫な芝居も無理だ。張りつめた糸が切れたように、彼はあなたとの別れを選んだ。ギリギリまで大丈夫なふりをしてゴメン。こっちの大丈夫を「真」に受けた結果、あなたは振られる前日まで我儘し放題だった。あなたの我儘太りを許した一因は自分の甘い態度にある。彼はそう思っている。あなたの心を醜く太らせたのは自分の対応も大きい。そういう意味では、彼は100パーセント被害者という意識も無い。中途半端に受け止めてあげるスタンスを選び、それを持続し切れなくてゴメン。最後まで幼いあなたの粗相の面倒を看れなくてゴメン。ストレスマックスで耐え切れず(自分を大切にする為に)あなたを切った彼。そのスタンスは、あなたから見たら無責任に見える部分もある(だからゴメン)最後まで優しい彼なんだと思う。振る事をあなたへの否定として心に刺したくない。そんな温情も、あなたへの追いライン(ゴメンね)に繋がっている。あなたも本当は分かっているはずだよ?こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて乱れた心を整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2494)
回答No.3

質問主さんの理想を全部受け止めきれなくて、ごめんねという意味だと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.2

>このごめんねとは何なのでしょうか。 質問者さんとは、過ごせなくなってごめんね。 ボロクソにいってごめんね。です。 質問者さんは「いろいろ言ってごめんね。やりなおそう」って言葉を期待してるのでしょうが、それは難しいですね。 2年8ヵ月耐えに耐えてきたのですがら解放してあげてください。 彼のことを想うなら、一切連絡しないことです。 それが質問者さんの為でもあります。 過去に引きずられては未来に向かえません。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.1

あなたとこれから一緒にいることが出来なくなって、「ごめんね」と書いたんだと思います。 それと、あなたの性格を理解しようとせず一方的に別れを告げたことも含んでいると思います。

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼氏との復縁について…

    長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

  • 一方的に音信不通になった彼氏に電話をするか

    こんにちは。 1ヶ月ほど、付き合ってた彼氏がラインに既読をつけないまま1週間ほどたちました。 何回かラインを送ったものの既読は付かず、2、3日前にいままでありがとう、なんか怒らせていたらごめんという内容のラインを送りました(これにも既読は付かず) 多分ブロックはされていないと思います。 彼の性格的にそんなことをする人には思えませんが、1ヶ月しか付き合っていないので本性はわかりません。もしかしたら怒らせたのではなく傷つけてしまった可能性もあるなと思っています。それならそれを謝りたいです。 しかし 諦めなければいけないと思っていたら、偶然ネットフリックスの登録情報で電話番号を見つけてしまいました。 自分勝手ではありますが、別れたか別れていないかの境目が曖昧で次に進むにしても尾を引きそうなので電話をかけてなぜ怒っているのか?別れたい理由だけでも聞きたいです。(電話に出るかは別として…) 復縁とかは考えてないです。そもそも何も言わずに去っていく人は卑怯で酷い男だと思います。ひどい男で別れて正解なのだと確証が持ちたいので電話したいと思っています。 電話するにしても、どんな感じにしたらいいか… みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 唐突に彼氏から「好きじゃなくなった」と振られました

    みてくださりありがとうございます、知り合って一ヶ月ちょい?で向こうが5個上です。付き合って2週間半ほどした。元々好きになったのは私で私からアプローチをしてお付き合いが始まったのですがむこうから「かわいいよ」「大好き」などちょっちゅう言ってくれていました。私は結構自分から想いを伝えることはないのですが折角言ってくれてるんだからと思い「私も好き!」と柄にもないことを言ったりしていました。(でも本当に好きでした) あとLINEのパスコードとかを私の誕生日にしてくれてたり既読つけらたすぐ「既読なのに」「スルーか」というスタンプを送ってきたりとか重いなと思うところもあったけどそんなところも可愛く思えるくらい好きでした、今までの恋愛で一番恋愛っぽかったというか素の自分で居られる人でした。 それで昨日向こうが私の住んでいる町にわざわざ来てくれて付き合い始めてから初めてのデートをしました。一昨日は「めっちゃ会いたい!」と言ってくれたり「ちゅーしたい」と私が言うと「ちゅーしたいね(*´・з・`*)チュッ♪」と言ってくれました。デート中もむこうから手を繋いでくれたり「俺に会いたかった?」と聞いてきたりと物凄く私はドキドキしました。途中までは良かったのですがお昼を食べたあと、私の家に招いてそれから私はロフトベットで一人で動画を見ながらゲラゲラ笑っていました。彼と話そうと思ったのですが異性を家に入れたのは初めてだったし何を話していいかわからず、向こうもスマホをいじっていたので「まぁお互い好きなことをやるのもいいか!」と思ってしまいました。これが何よりの間違いでした。 「もう帰るね」と言われ「じゃあ途中まで送っていくね!」と送っていったのですが自分から手を握っても握り返してくれず、素っ気なかったです。それからLINEで「ほったらかしにしててごめんね!」と送ると「色々考えたんだけど別れよう。正直もう好きじゃなくなった。気持ちが曖昧なのに長く続けても君を傷つけるだけだから。ごめんね」と言われました。前触れもなく突然だったのでびっくりしました。別れたくない!!!と頭ごなしにわがままを言っても彼を困らせるだけだと思ったので「わかった別れよう。でも友達でもいいからLINEしたり遊んだりしたい。それで絶対もっと可愛くなるし一緒にいて楽しい人になるからまた好きになったら付き合って欲しい」と伝えました。「じゃあ友達に戻ろう。例えば俺に違う彼女が出来て君に辛い思いとか苦しい思いをさせてしまうかもしれないけどそれでもいいならいいよ」と言われました。いいよと返したのですが辛かったです。「だいぶ前から冷めてたの?」「そんなことないよ?」じゃあいつ好きじゃなくなったんだ…元々熱し易く冷め易いタイプなんだなとは思っていましたがこんな急に振られるとは…。 それを一番仲のいい友達に伝えると「は?意味わかんない。向こうが好きな人できたんじゃないの?もう関わるのやめたほうがいい。本当に違う彼女ができたら○○が傷つくだけ」と言われました。彼とのやりとりはしなくなり、向こうから来たら返そうかなと思ってます。自分からしてもウザがられるだけでしょうし。朝は平気だったのですが夕方になり悲しく辛い思いでいっぱいになり、久々に大声を上げて泣きました。ぽっかり穴があいた気分です。泣いたらすっきりしましたがやっぱり辛いです。ちゃんと長引かせず気持ちを伝えてくれたのは彼の誠意だとは思います。でもやっぱり別れたくなかったと思ってしまうのは私のわがままですか?復縁は難しいですか? 復縁できなくても絶対後悔させるようないい女になってやろうと思います。長々と失礼しました。

  • 別れの言葉について

    忙しい時にいろいろと言ってごめんなさい。お返事はもう大丈夫です。 お仕事頑張ってね…(o˘˘o)今まであまり力になれなくてごめんね。陰ながら応援しています。 仕事で忙しい彼氏にLINEしていますが、既読スルーです。 お話したいと伝えていますが、今後連絡がなさそうです。 2週間経って返事がなければ、身を引こうと思います。 そのときに上記の文を、送ろうと思うのですが、お別れだとわかってもらえますよね? さりげない文だとは思いますが、この文をおくり、前に進むためにもLINEをブロックしようと思っています。

  • 大好きだった彼氏に別れを告げられました

    中1女子です。泣きながらうっているので、めちゃくちゃな文章だと思いますが、是非最後まで目を通し、ご回答くださるとありがたいです。 去年の七月末、私から告白した彼氏とのことです。 まだ私達も幼いので、恋人のようなことは一切やってきませんでした。席替えが自由の時は隣にしたりくらいならしていて、LINEや手紙を交換していたこともありました。 去年まで彼とは同じクラスだったのですが、今年に入ってクラスが変わってしまいました。直接コミュニケーションが取れなくても、LINEなどで連絡とりあえばいいと思って、早速「クラス離れちゃったね」とLINEを送ったのですが、数日経ってから既読をつけてそこから無視。既読無視や未読無視なんて気にするタイプではなかったのですが、以前友人から私達が崩壊寸前だという噂を聞いて少し不安になりました。それでも「彼は携帯をあまり見ない」「日にちが経っていたから今更LINEを返すのも申し訳ないと遠慮してくれたんだ」と自分に言い聞かせて来ました。 そんなことでは無かったようです。 彼の両親は厳しくて、付き合っていることがバレれてしまったら危険だということを聞いていて、その時はバレることもないだろうと思っていたのですが、LINEの会話を母親が見てしまったようで、バレてしまいました。 今日の放課後、それを聞かされて別れてくれないかと言われて。私は大好きだったし別れなくなかったのですが、彼には彼の事情があるから迷惑かけたくなくて、「それなら仕方ない」と認めてしまったのです。今になって後悔しています。泣きながら帰りました。 今まで親に隠しながら付き合っていたので、「別れた」と親に伝えてLINEは控えてこのままでも良かったと思います。でも、それだと嘘をついてしまうのは彼だし、彼だって親に嘘をつきたくないだろうし、私が別れたくないとごねるよりも迷惑をかけてしまいそうなので言えなかったです。それに、本当に彼が親にバレて別れを強要されたのかもわからない。ただ彼が私に興味がなくなったから、その言い訳として私に嘘をついているということもあると思います。別れ話が終わって、彼が私に放った「じゃあね」の声色はとても恋人に向けているようなものじゃなかった。それを聞いたとしても嫌な顔をされそうで怖くて聞けないし、聞きたくない。 2人きりでいたこともないし、ろくに話したこともない彼氏でしたが、「付き合ってる」という事実があるだけで幸せでした。私は別れたくないです。カップルが歩いているところを見るだけでも辛くなるし、周りが好きだとか付き合うだとか恋愛関係の話をしているだけでその場から逃げたくなります。 嘘であることを信じたいです。エイプリルフールで私がついた嘘のタチの悪い仕返しだと信じたいです。 ですが、そんな夢のような話はないし、わざわざそんなことをする彼でもありません。 別れてしまいましたが、私は本当に別れたくなかったです。復縁したいです。 この状況で復縁は可能ですか? 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 復縁したいです。 可能ならなんと言えばやり直せるでしょうか。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。出来れば回答くださるとありがたいです。

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。

  • 彼氏に疲れたと言われました。

    (全てLINEのやり取りです) きっかけは彼が嫉妬から不機嫌になり「もう放っておく」と言い出したことです。 なんでそんな風に言われなくてはいけないのか、そんな不機嫌になられるようなことはしていないのに!とこちらも頭にきて、これまでの不満や我慢してたことなどを一気にぶつけてしまいました。 そしたら「もう疲れた」と。 そこからは既読スルーされています。 不満が溜まっていたので今回とは関係のない話まで持ち出しあれこれ言ってしまいました。 今、言うべきことではなかったと反省しています。 彼の立場になって考えたら、、私も嫉妬するかもしれないなとそこも考え直し反省していますが、もう疲れたと言われてしまったら修復は不可能なのでしょうか? 今謝るべかなのか、もう少し時間をおいたほうがいいのか、それとも何をしてももう無駄なのか。。。 とても悩んでいます。 ご助言をお願いいたします。

  • 喧嘩別れした彼からの連絡

    昨日喧嘩別れした彼氏から不在着信が入っていました。 ちなみに振ったのは彼です。 戻りたいと私が言っても無理でした なので、彼から来たLINEを昨日の夜中から既読無視しています。 不在着信に対してどのように返信、またいつごろ返信すればいいでしょうか? またどのような心理で電話をかけてきたのでしょうか? 私は復縁したいです 大至急よろしくお願い致します

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。