• 締切済み

彼氏に別れを告げられた。

昨日、2年8ヶ月付き合ってた彼氏に振られてしまいました。理由は、私のワガママのレベルが超えすぎて、もう耐えれない。とのことでした。私はすぐ嫉妬してしまったり、すぐ感情的になり、口も悪くなってしまって。 今まで最低なことばかりしてしまってました。優しい彼に甘えてたので。 でも、彼ももう積もってしまい、我慢の限界だったみたいです。それでもう無理だよ。別れようと言われました もう、復縁は絶対しないよ。もう別れよう。無理だよと言われました。 非常に辛いです。私が素直に今まで悪い所も直していれば、と思うとすごく後悔でしかなく、辛すぎます。当たり前の日常も全てなくなってしまいました。 ですが、彼は、もう連絡も取らないと思うし、復縁もしない。電話を切ればもう縁は切るよ。喋っても思わせぶりになってしまう。と言われました。 ですが、もうボロクソに言われて、もうダメだと思ってる中、電話はいやいやながらしてくれたので、話してくれてありがとう。とだけ彼に送りました すると彼から、すぐにいいよ。と返事が来て。それを私は既読スルーしましたが、その50分後に、ごめんね。とだけ追いLINEがきていました。 電話を切ればもう終わりと言われましたが、またこうやって追いLINEがきてたので。もっと混乱してしまっぇす。。辛いです 一昨日までは、大好きだよ。とか普通にしてくれていたのに、2年8ヶ月呆気なく終わるのが辛いです。私が悪いのは全部わかってますが。。 このごめんねとは何なのでしょうか。皆様の考えをお聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.5

既読スルーしたことで、向こうも寂しくなったのではないでしょうか? 最近まで愛を伝えてくれていたということは、彼の中でも100%嫌いになったということではなく、愛おしく思っている部分も何割かは残っているのでしょう。 だからこそ、あなたを傷つけてしまった罪悪感や喪失感で謝罪をしてくれたのではないでしょうか。 要するに、彼も長年連れ去ったあなたとの別れは寂しいのです。 しかし、彼の中であなたと付き合っていくにはしんどい方が勝ってしまっているのが現状です。 今のあなたに出来ることは、自分の至らない部分や足りなかった部分をしっかり改善して、より素晴らしい女性になるしかないと思います。 もし今後、しばらく時間が経って彼と会うことがあれば、その際にあなたが成長したことが伝わってヨリを戻せるかもしれないし、 そのような機会が訪れないとしても、あなたが次の男性とお付き合いをする際に必ず活きてくるはずです。 今はお辛いと思うのでしっかり落ち込んで、少し元気になったら自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか。 陰ながら応援させていただきます!

• blazin
回答No.4

ごめんねの意味な、ギリギリまで大丈夫な「芝居」を打ってしまった事に対して。実は大丈夫じゃなかった。かなり前からやばかった。直ぐにでも離れたかった。でも、あなたを退ける事にも罪悪感を感じていた彼。ギリギリまで耐えるを選んでくれた彼。そんな彼のギリギリを、パートナーのあなたは全然理解していなかった。どんどん調子に乗っていった。自分の感情的な粗相や我儘が結果として彼に許されてきた今まで。それがどれだけ彼を追い込み、彼にダメージを与えてきたか?そっちをケアする前に、あなたは自分自身の「底値」を確認&更新するのみだった。底値≒あっ、この位までは出しても良いんだ。次にまた同じ事をやっても大丈夫だ(だってこうして彼に許されてきたのから)。あなたは自分の我儘設定をどんどんルーズにしていった。その裏側で彼は、自分のキャパをとっくに超えているストレスの処遇に悩んでいた。彼がゴメンと謝ったのは、別れる予告無しに(大丈夫風を演じつつ)、いきなりドカンと終わりという結論に落とし込んだスタイルに対して。当然甘え切っているあなた側には別れの予兆であり準備なんて無かった筈。別れようと言われたら、あなた側は相当に驚くだろうな。それは十分想像&織り込み済み。でも、こういう「切り方」しか選べなくなっていた彼。そこまで彼を追い込んでいたあなた。ギリギリまで、懐深く受け入れるというスタンスを選んでみた(くれた)彼。でも、等身大の彼は随分前からこの日(別れ)を意識していた。耐えられる範囲は精一杯先延ばししたけれど、もうこれ以上は無理だ。大丈夫な芝居も無理だ。張りつめた糸が切れたように、彼はあなたとの別れを選んだ。ギリギリまで大丈夫なふりをしてゴメン。こっちの大丈夫を「真」に受けた結果、あなたは振られる前日まで我儘し放題だった。あなたの我儘太りを許した一因は自分の甘い態度にある。彼はそう思っている。あなたの心を醜く太らせたのは自分の対応も大きい。そういう意味では、彼は100パーセント被害者という意識も無い。中途半端に受け止めてあげるスタンスを選び、それを持続し切れなくてゴメン。最後まで幼いあなたの粗相の面倒を看れなくてゴメン。ストレスマックスで耐え切れず(自分を大切にする為に)あなたを切った彼。そのスタンスは、あなたから見たら無責任に見える部分もある(だからゴメン)最後まで優しい彼なんだと思う。振る事をあなたへの否定として心に刺したくない。そんな温情も、あなたへの追いライン(ゴメンね)に繋がっている。あなたも本当は分かっているはずだよ?こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて乱れた心を整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

• mario0529
回答No.3

質問主さんの理想を全部受け止めきれなくて、ごめんねという意味だと思います。

• p-p
回答No.2

>このごめんねとは何なのでしょうか。 質問者さんとは、過ごせなくなってごめんね。 ボロクソにいってごめんね。です。 質問者さんは「いろいろ言ってごめんね。やりなおそう」って言葉を期待してるのでしょうが、それは難しいですね。 2年8ヵ月耐えに耐えてきたのですがら解放してあげてください。 彼のことを想うなら、一切連絡しないことです。 それが質問者さんの為でもあります。 過去に引きずられては未来に向かえません。

• y0702797
回答No.1

あなたとこれから一緒にいることが出来なくなって、「ごめんね」と書いたんだと思います。 それと、あなたの性格を理解しようとせず一方的に別れを告げたことも含んでいると思います。