• 締切済み

喧嘩別れした彼からの連絡

昨日喧嘩別れした彼氏から不在着信が入っていました。 ちなみに振ったのは彼です。 戻りたいと私が言っても無理でした なので、彼から来たLINEを昨日の夜中から既読無視しています。 不在着信に対してどのように返信、またいつごろ返信すればいいでしょうか? またどのような心理で電話をかけてきたのでしょうか? 私は復縁したいです 大至急よろしくお願い致します

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

今の彼は、 自分の勢い(感情)が落ち着いてきた。 落ち着いて辺りを見渡してみたら・・・ 周りは焼け野原(彼女である貴方を突き放した後) おそらく貴方の彼氏は、 感情的になりやすい、勢い任せになりやすい人。 今はその反動が来ている。 今の彼は、 少し極端な事をやり過ぎた(言い過ぎた) その状態に対して不安を抱いている。 確かに貴方に別れを伝えた時は・・・ もう貴方とは二度と繋がりたくない! 二度と交流なんて持ちたくない! そこまでの感覚を強く抱いたんだと思う。 でも・・・ 貴方を退けた後少し落ち着いてくると、 段々見えなかった景色も見えてくるようになる。 そもそも、 貴方を永遠に退けるような、 そんな「どうしようもない」理由ってあったのか? 感情が害されたり、 決めた事(約束)が守られなかったり。 彼的には傷ついたのは事実なんだと思う。 でも、 傷ついた事への苛立ちと、 だからと言って即彼女である貴方を遠ざける事。 それはイコールでは無い。 そもそもイコールにして遠ざけたら・・・ 反動で自分「も」寂しくなってしまう。 今の彼は、 貴方を遠ざけ過ぎた不安を抱いている。 一度は強く突き放した事も含めて、 自分(彼)がどこまで傷ついたのか? それを分かって欲しい気持ちはあった。 でも、 自分の傷アピールが過剰になり過ぎて、 気付いたら大事な人を遠ざけてしまった。 あんなに極端な事をしたら・・・ 本当に貴方とは二度と繋がれなくなる。 ⇒その「位」イライラしたんだぞ! 気持ちを分かって貰うつもりが、 本当に行動として貴方を遠ざけてしまった。 その現実に彼は青ざめたのかもしれない。 冷静になった後の彼はね? 今の彼は、 必死に貴方と繋がりたいと思っている。 繋がる事で、 自分がした事(言った事)、 それを撤回したいと思っている。 早くしないと、 本当に貴方の方が自分(彼)という存在を消すのでは? 先に消したい(お互いに消した方が良い)! そう言ってしまった分・・・ 今の彼はとても焦っている。 もし文字通りに貴方に行動されたら、 彼的には二度と貴方とは絡めなくなるから。 勢い任せだった事。 少し言い過ぎた事。 極端な選択肢を選ぼうとした事。 それに対しては反省もしている彼。 ただ・・・ 仮に貴方が彼の連絡に応じた時に、 彼は素直に貴方に謝れるか? それは分からない。 自分がした事は謝りたい。 言い過ぎた事は謝りたい。 でも、 そもそもの発端はお前(貴方)だ! まだその部分を根に持っている彼がいるなら、 仮に連絡が繋がっても、 恐らく彼は直ぐには謝ろうとしない。 不安な自分を隠して、 相変わらず貴方を攻めてくるかもしれない。 むしろ彼は、 先に貴方に謝らせて、 その上でこっちも言い過ぎた(こちらこそゴメン) そういう風にしか謝れないのかもしれない。 貴方は、 そんな彼でも受け入れられるか? 今は、 お互いに冷静に気持ちを落ち着ける必要がある。 貴方も復縁したいなら、 落ち着いて彼側の行動も整理してみる事。 彼に退けられた側だけれど、 ある部分ではお互い様だと受け入れる事。 不器用同士、 思惑がすれ違ってしまう事もある。 常に傍にいれば別だけれど、 見えない位置に居れば余計に感情的になりやすい。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方の方から先に冷静になって自分を整えてみる。 そして、 貴方なりに彼の気持ちを想像してみる。 その後で、 彼との連絡を再開するならしてみる事。 大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.2

復縁したいのに既読無視って理解出来ないんですけど・・・ 内容にもよるけど、戻りたいと言って無理と言われたのに 連絡してくる、彼は何の用なんでしょう? そこを気を付けないと遊ばれて都合の良い女に、されてしまいますよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

貴女のような付き合い方が一番失敗しやすいんですよ。 貴女を振ったのであれば、直ぐに復縁はしないことです。 すぐに復縁してしまったらフラれたことがぼやけちゃうでしょう。 一度でもフったのだからそれに対してちゃんとした責任を取らせる ことだよ。 不在着信内容が復縁を求めているなら、如何に馬鹿なことをしたのかを 彼氏に考えさせて、旅行にでも連れて行ってくれたら許してあげる ぐらいの罰則を与えるべきだよ。 男は絶対に甘やかしたら駄目だよ。付け上がるだけだからね。 留守番設定ができるならメッセージを入れておいてとだけ LINEしておきましょう

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 喧嘩別れ

    いつもお世話になっています。今さっき彼氏と喧嘩別れしてしまいました。原因は、彼氏に私が他の男子の話題をあげたことで彼氏が嫉妬して「お前ってそういうやつだったんだ…」とがっかりさせたのと、彼に謝罪している最中に頭に来るようなことを言われて、それに対しては一切触れず全部私のせいにしている態度にムカついてしまい別れてしまいました。 でもやっぱり彼氏と復縁したいんです…お互い様なところがあるのに自分からまた別れたくないというのは辛いですが、やっぱり彼氏と仲直りしたいです… どうすれば復縁できますか?

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 喧嘩別れ モラハラ傾向

    4年間付き合った彼氏とこれまで何度も喧嘩別れを繰り返してきました。 去年からわたしが仕事の関係で遠距離恋愛をする事になりそれが大きな原因?かはわからないですが お互いの不安で友達に言ってもすごくしょうもない喧嘩が増えるようになりました。 その度に彼はだんだん暴言が酷くなり最終的にはまだ話の途中なのにLINEブロック、着信拒否、SNSブロックを繰り返しておりその度にわたしが何度も謝りよりを戻す、と言う繰り返しでした。 私が怒って離れようとしたら 必死にすがってくる&謝ってくる のに、 彼がキレた時は絶対に許してくれず 音信不通や、無視、の繰り返しでした。 彼はわたしが男の人と絡んでもいないのに SNSのフォローに仕事関係で知り合った男が増えれば 「男好き、アバズレ」 「所詮お前は俺のこと好きでも最初だけ」 「お前は安心をくれない」 といって私が不満を言えば 「お前に関係ない」 「俺はお前と違う」 と言ってきます。 今回も同じ感じで しょうもない内容でわたしが不満を言うと めちゃくちゃに怒ってわたしが謝りましたが LINEブロックをされ、わたしも限界が来て もうどうすればいいのかと、一日中色々考えて考えて最後にもう着信拒否されているだろうと思っていましたが自分が伝えた!という感覚が欲しく iMessageの方で最後のお別れの内容で送信すると なぜか着信拒否だけは今回しておらず既読がつき 返信が来ました。 喋ってもない男と喋った わたしもわたしで言いがかりに腹が立ち 他の内容での文句を言ってこうなったのですが その返信の内容は 「その男とお幸せに、 また出会ったら出会えたらその時はその時で 結婚やろな」 「大好きでした、か。過去形な。 俺は嫌いにもなってないし大好きなまま あとは考えろ、ほなね。」 と、言い残して いまだ着信拒否だけはしておらず 終わりました。 なぜいつもは全拒否するのに今回電話番号だけは残して他は全ブロックなのかすごく気になります。 もちろんわたしも何度もこんなことを繰り返し 別れたらいいとわかっています。 ですが毎度しょうもない喧嘩をし実際ストレスを感じているのですが諦めたくないのが事実。 もうその返信が来てから 10日は経ちます。 いつもはマックス5日間音信不通があり その後わたしが折れたら連絡きたり、でした。 今回は話の途中でLINEのブロックをされ iMessageの方でメッセージをすると そんな内容で返ってきたまま 私も「別れたくない!」といつもは言っていますが言わずのままで、彼からもそれ以上の連絡はありません。 彼から初めて10日以上連絡が来ないですが 彼はいつもと違って今回仕事が急に上り調子になり毎日忙しかなっているのでそれで考える暇もなく連絡が今回は長い間来ないのかな、それとも毎度同じことなのに今回で本当に切れてしまったのか。と思ったり、と色々考えてしまいます。 色々行く約束や計画を立てていたのに毎度毎度本当に辛いです。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

    3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。 フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていましたし、これまで謝罪のメールなどをしても一切無視されていたので驚きましたが、こちらはまだ彼のことが気になっていましたので、ブロックなどはしませんでした。 ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。 どういう意図でこんなことをしたのか全くわからず、もやもやしています。 どう思われますか? こちらが別れるまでの経緯です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html

  • 別れた相手からの連絡

    お世話になります 別れた彼氏(私から別れを告げました)から、 よくPCメールが届きます 別れてから数週間しか経っていないので 読みはしますが、返信していません 内容は、日常の自分の出来事少し、社交辞令的に私を気遣う内容少しです 会いたい等は一切書いていません 私が彼に別れを告げた時、その理由を彼は受け入れ反論せず また、言葉は悪いですが、私にすがる様子もありませんでしたので 私は、彼の中にも私に対する愛情はないものだと思っています しかし、相変わらずメールが来ます こう言った場合、あしらう程度に5通に一回程度は返信するのが得策か それとももう無視にするか、、、悩んでいます 30を過ぎてメールの着信拒否や無視というのも、どうかな?とも思いますし。。。 ご意見伺えれば幸いです