HUTABAのプロフィール

@HUTABA HUTABA
ありがとう数1,370
質問数0
回答数2,313
ベストアンサー数
436
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

やたらよく男性に間違われますが、女で~す。 春一番はもうとっくに吹いたというのに、最近急に寒くなってきました。外に出るのが億劫になってしまいます。

  • 登録日2002/04/21
  • 出逢いを求めるべくメッセンジャーデビューします!

    この度、出逢いを自分から求めるべく、インターネットで探そう(!)という案の下、昔に聞いたことのある「メッセンジャー」とゆうので行こう、と思いました。 そこで質問です。 メッセンジャーとは主にどんなものなのでしょう? (出逢いがある、というのはわかるのですが。。) またおすすめなメッセンジャーはありますか? (少し調べたところYAHOOとMSNが有名だそうですネ)。 お願いしますm(__)m

  • バイトの先輩なんですが、

    いつもお世話になっていますm(__)m 高3の♀です。私が今、気になりかけている1コ上の先輩がいます。それで、その人に彼女がいるって前、友達から聞いたことがありました。 ある人(同じバイトの人)が、私に教えてくれたんですけど、好きな人がいるっていうだけで、それ以上のことは、教えてくれなかったみたいなんです。 何でなんでしょうかね?ってダタ単に話したくないからなんですかね?彼女がいるとか。 それか、同じバイトの中にその好きな人がいるからなんでしょうかね? 彼女がいるのに、彼女いるって言わないで、好きな人がいるっていうのは、なぜなんでしょうかね~? それか、彼女いないんですかね~? よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    1年もこのサイトをお使いの方でしたら、過去にOKwebからの参加者であるとか教えてgooからの参加者であるとか、URLを挙げるときそれぞれ自分の方のURLを書いているとかそれは不親切だとか…いろいろ言われてきたことはご存知じゃないかと思います。 それは本題とは関係ないんですが、4/1の改正までは、『続き物』の質問の際、管理者が親切に「管理者より:続きの質問があるのでそちらをご参照下さい」と書いて、参考URL欄に続きが書かれていたんですが、これをよくみるとOKweb側の参考URLはOKwebのURLへ教えてgooの参照URLは教えてgooのURLへとちゃんとなっていたんですね。 私はプログラムには疎い人間なんですが、おそらく自動的に変換できる仕組みだったんだろうと思うんです。いちいち管理するたびに書き換えてたとは思えないし、同じデータベースを使ってるとしても全く同じテキストデータの形では無かろうから。でも参照URLにユーザーがOKwebのURLを貼っても教えてgooのURLに変換されることはないし、教えてgooのURLもそう。もちろんODNとかも検証してませんがおそらく同じでしょうね。 で・・・なぜこの仕組みはユーザーに開放されていないんでしょう?(管理者に聞けってのはなしね。メール書きたくないし。)技術的にそしてサーバー負荷から難しい代物なんでしょうか? 今までもQ&Aとしてはあまり意味の無い議論のネタになっていたんだから、気を利かせてそれくらい使い勝手よくしてくれても良さそうなのにねと思ったのが端緒です。それにいちいち違う方に飛ばされるとなんだか色目も不気味で目に優しくないですしね。 (変換されている例) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703

  • もどりたい

    付き合ってた人と2月に別れました。 ふられちゃったんだけど。。 でも、もう一度もどりたいと思ってるんだけど そんなことできるんでしょーか。 一回ふった女と付き合うことなんてあるんですか。

  • メールについて(恋愛相談です)

    (高校生♀です。) ●少し前、他クラスに気になる人が出来て全くの初対面なのにすごい勇気を出してアドレスを聞いたんです。自分はこんな積極的なことしたの初めてだったのでかなり緊張しましたが警戒しそうな人なのに意外に快く教えてくれました。そして、いざメールをしようと思っても、なかなか話題がありません。正確に言うと話題が無い訳ではないのですが、私はそういうのが苦手で相手の喜ぶような話や興味のあるような話が出来ずに、いつも微妙な感じでメールしています。むこうは私とメールしてて果たして楽しいんだろうか・・とか考えてしまいます 部活のことを聞いたりしているのですがあんまり聞くと明らかに好きみたいだし(←むこうが嫌がりそうで‥)頑張ってねとか容易に送るのも何か…って感じしますよね。 ●あと返事が遅いときで2時間、早くて1分以内とかまちまちなんです。それってかなりどうでもいい存在ってことでしょうかね‥元々メールとかあんまりしないっぽい人らしいから、私のメールも負担になってないか心配です ●相手も大人しめな人なので、校内で会っても挨拶も出来ません。(この場合相手のせいいではなく、私からするのが当たり前ですけどね)勿論メール以上の進展は無いです ●最後に、その人の周りの友達は、私とその人がメールしてる事をからかっているんです。なのにその人は怒りも否定もしていないらしいです。メールも普通にしてるし。これってどういうことでしょうか?眼中にも無いのかな。私はからかわれても仕方ないけどむこうがからかわれるのは意味分かりません。アドレス聞いたの私の方だし。私のせいで嫌な思いさせてると思うと彼に申し訳無いです ・・・長々と&分かりにくくてすみません。何か思った事がありましたら宜しくお願い致します。いつも私の質問に回答して下さる方、本当にありがとうございます