• 締切済み

復縁できますか?

8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?

みんなの回答

• ok8821
回答No.6

相手に伝えるのは、早めの方がよろしいかと思います。あなたも早くリセットしてくださいね。応援しますよ。

• ok8821
回答No.5

貴女が求める彼氏ではなかった!ということです。もう少し広い心で世間、世の中を見たほうがいいですよ。別れは辛いですが、貴女の成長につながります。焦らず、ゆっくりいきましょう。

mimimi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、相手の性格面での不一致なので 私とは合わなかったんですね! なんかすっきりした気分です!

• ootemon
回答No.4

復縁しても質問に書いたような事が繰り返されるんだろうから別れてよかったんじゃないですか。 連絡もしなくていいでしょう。 たぶんこれからもすれ違うと思うので別の彼氏探したほうがいいんじゃないですか。

mimimi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、結局は故意にやってるのじゃなく もう癖というか性格がそういった性格だから 繰り返すんでしょうね・・・(゜-゜)

noname#210485
回答No.3

付け加えて・・・ 男女間って どうなるかは 判らない・・ 嫌いだと言ってた人と結婚したり 何時までも一緒に居ようと言ってた男女が 翌日に別れたり・・ ・・幾ら 此処が 質問回答サイトでも 恋愛問題等は ホントは 当事者にしか解からないのです・・・

mimimi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本人たちが結局決めることであり第三者にはメリットもないというのは 重々承知ですが今別れていろいろ頭の中で整理をしている状況なので 友達に相談してるのとおなじような感覚で質問し回答 頂ければと思って投稿しています(;_;)

回答No.2

難しいですね。 おそらく、彼は恋愛より仕事をやらないときだと思っているのだと思います。 美容師は独り立ちできるのは一握りです。 その一握りになるためにはその店でトップにならなければおそらく難しいでしょう。 そういう競争にいるのだと思います。 何も言わない間は彼は貴方に甘えることが出来ましたが、 悪いという気持ちと都合よくつかっていると思う部分とあったのでしょう。 しばらくは友達として少し離れた距離で接するくらいがいいと思いますよ。 その際に彼が他の彼女と付き合うことなどあれば それは別の要因だったということになりますが。

回答No.1

あなた達 当事者の事です・・ 第三者に判る訳無い・・ そして あなた達が 復縁しようと 離れようと 第三者にはメリットもデメリットも無いのですよ・・ どうして それが 解からないの・・?

mimimi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに周りからも美容師とはいろいろ(結婚生活など・・)難しいと 言われ続けてきました。 たしかに本人にも安心しきってそれでいいと思ってた 甘えてたって言われました(._.) 回答者様のいうようにやはり 距離を少し置いた方がいいのかもですね・・・