• ベストアンサー
  • 困ってます

別れた彼氏が元カノと復縁していました。

はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、 私の知ってる人に、確か7回くらい復縁を繰り返した人がいます。 男性いわく、 「結婚には向かない女性だけど、一緒にいるのは楽」だそうです。 価値観も似ているし、一緒にいてかわいいとは思うそう。 実際に女性の方は、きれいな顔立ちをしてましたしね。 どうして復縁するか?というと、 喧嘩別れした後に冷静になり、また戻ってもいいと思うそう。 体もさみしくなりますしね。 別れた状態でエッチすると、セフレになるでしょ? でもそういうのがいやだから、「またつきあう?」みたいな状態になるみたいです。 お互いにセフレにはなりたくない!というプライドはあるそうです。 つまりそういうのを繰り返して、7回復縁というわけですね。 8回目、女性の方から復縁を迫られても、男性がキッパリ断って、 復縁することないまま、女性の方が違う男性と結婚しました。 男性もそろそろ結婚を考えたくなったので、 ズルズルしたくなかったそうです。 貴方の元カレは、何が原因で元カノと復縁するのでしょうね。 体の相性でもいいのかな? どちらにせよ、貴方とは築けなかった絆があるのでしょうね。 上記の人は、復縁するたびに、家族みたいになっていったといっていました。 元カレも似たような気持ちかもしれませんね。 貴方には、「重い」だけだったけど、 元カノには、「重い」+「家族愛(情愛)」が強いのかもしれません。

質問者からのお礼

一緒にいて落ちつくと言っていたみたいです… 確かに可愛さと綺麗さを持った人だと聞きました… 最後の言葉、ズシッときました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • z2man55

その分かれた彼氏とか謂う生き物ね、只の根無し草のゴミ野郎だってぇに過ぎないんじゃぁ !? 焼け棒っ杭に火が点くっとは謂うけれどもさぁ、貴女ぁ、そいつ等を哀れに思えんかなぁ !? >何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 山城新伍じゃ有るまいし、ゴミとクズが離れられないだけさ。 婚姻を重いとしか感じられない男は、中身の無いカス !! 軽い生き物故だからだね。 別れられて正解です。 もしかしたら、元カノと又別れたら貴女の所に憑依しに来るかも知れませんょぉ !? その時の貴女の態度&チョイスが、貴女なのです。 御慎重に・・・

質問者からのお礼

あははw びしっズバッとありがとうございます。 知らない人がこんなに怒ってくれると思いませんでした。 本当にありがとうございます。

• 回答No.1

オッサンです、 恐縮ですが そういう腐れ縁ってあるらしいですよ。何年か別れては またくっつくというハレー彗星のような関係、 そんなに深くお互い分かっているなら 仲良く添い遂げれば良いのにと思うのですが本人は違うらしいのです。 ヘビーな人間関係ですから下手に巻き込まれると大変疲れるらしいです。

質問者からのお礼

早々の返答ありがとうございます。 腐れ縁ですか… 男性は本気で好きな人にも自分のルーズな所や最低な部分を見せる物ですか? 元カノには見せていたようで、私にはそうでもなかったんです。 だから安心していたのですが… 質問ばかりで申し訳ないです。