• 締切済み

元カノと復縁する時どうしているのか…

男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • pri_s
  • お礼率60% (58/96)

みんなの回答

回答No.1

よく聞くパターンとしては、 分かれても切れておらずに、ちょくちょく連絡を取り合っていたり、 友達として共通の友人を交え、遊んでいる関係の場合ですよね。 分かれた原因にもよるとは思いますが 別れてからいったん完全に切れて、またよりを戻すのは なかなか難しいんじゃないでしょうか。

pri_s
質問者

お礼

ご回答後ありがとうございます。 状況次第ですね。

関連するQ&A

  • 復縁について

    他に好きな人ができたとフラれた場合で復縁した方はいますか? 他に好きな人ができて自分から振った人で、しばらくして元彼、元カノと寄りを戻したいと思ったことはありますか?

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 元カノ 元カレのこと どの程度覚えていますか

    皆さんは元カノ 元カレのこと どの程度覚えていますか。 最近少し素敵だなって思っている彼が、元カノとのエピソードを話してきます。 10年以上前に5年くらい付き合った初彼女らしいです。 今は好きとかない、未練はないって必ず付け加えるのですが、愉しそうに話す彼にもやもやしています。 おまけによく覚えていて、オレ幸せだったな~っていってる彼を見てると、いい恋してきたんだなって羨ましいやら、もやもやするやら。 わたしも彼と同じように10年くらい前に5年付き合った初彼がいました。いい恋愛だったようにも思いますが、でも、今好きとか嫌いとか何の感情もないので、そんな楽しく話すほどでもないし、というか、彼ほどあれこれ覚えていないな~って感じます。 過去の恋愛は、男性はフォルダ毎保存、女性は上書き保存っていうのみて、なんかあたってる!って思っちゃいます。 みなさんはいかがですか

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました