• 締切済み

復縁について

他に好きな人ができたとフラれた場合で復縁した方はいますか? 他に好きな人ができて自分から振った人で、しばらくして元彼、元カノと寄りを戻したいと思ったことはありますか?

noname#206285
noname#206285

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

こんばんは。 どんな理由で別れたのであれ、一度心を許した相手には情が残るものです。 しかし、時間が経って復縁したくても成就出来ない人の方が遥かに多いのが現状です。それどころか、別れてから音信不通になって、お互いのその後の人生すらわからなくなる人の方が遥かに多いですね。 人は出会いがありますから再会した頃にはお互いにパートナーがいたり物理的に厳しいんです。 だから今のパートナーと『一期一会』の精神で付き合っていきたいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

貴方は振られた側な訳でしょ? 復縁自体の可能性はあるんだよ。 一度は違う異性を求めてみた。 その時点では、 一旦元カノ(貴方)は過去形になっている。 一旦要らないゾーンに置かれている。 でも、 都合良く好きな人が今カノに収まる訳じゃ無い。 そこまで一気に進んでしまうと、 過去(元カノ)を振り返る時間も無くなってしまう。 でも、 交際中の彼女を振って、 好きな人に移行はしてみたけれど・・・ それが思ったように上手く行かない場合もある。 好きだと思える角度中心に見ている時は、 その彼女にも十分な魅力があった。 それでも、 いざ交際する為にしっかり向き合ってみると。 実は自分的(彼)に美化していた部分もあって、 何だか違うなと感じてしまう事も結構ある。 思ったように好きな人との関係が育まれない時・・・ 当然目線は、 「今まであった」ものに立ち返りやすい。 確かに別れた(振った)時は要らないと思ったけれど。 新しい異性を探して、感じてみた事で、 逆に昔の相手(元カノ)の良さが分かる場合もある。 そんな再発見(再評価)が生まれた場合には、 またやり直す、よりを戻すという選択肢も生まれる。 勿論、 そんな心変わりを、 元彼女(貴方)がどう受け止めるのか? それにも拠るけれど。 またやり直したい。 そう言ってくれるのは嬉しいんだと思う。 でも、 一度私は別の異性との天秤に掛かり「負けて」いる。 その事実は、 仮にやり直しても不安として残り続ける。 今は、 まだ別れて手頃な存在から私の存在感が復活した。 でも・・・ もしまた私より良い人(気になる人)が出来たら、 私はまた簡単に振られてしまうかもしれない。 一度振られている心のダメージは、 また同じような事を繰り返したくないという思いにもなる。 仮に彼とやり直せても、 貴方の「彼女」としての座席の座り心地は△。 その△を彼に訴えて、 それを面倒臭いと思われてまた振られる。 そういう場合もある。 復縁=しっかり自分が思われて、受け止められる。 完璧なやり直しを想像してしまうと、 戻った後の不安が直ぐに「問題化」してしまう。 一度は相手を切った事がある彼には、 良くも悪くも元カノに踏んばる力が少ない。 またやり直したい気持ちはあるけれど。 元カノに面倒臭いものを持ち出されたりすると・・・ 直ぐにあゃやっぱりいいや(要らない)。 そんな心変わりも生まれやすい。 それを振られた彼女側が、 どこまで分かって向き合えるのか? それでも、 座り直せた事(復縁)自体を前向きに捉えたい。 彼の気持ちの変化問題。 それは私にはどうする事も出来ない。 私は、 私なりに交際中の彼女として、 少しでも彼にとって心地が良い存在感を伝えていくしかない。 彼側の変化に一喜一憂していたら、 私自身も悩む為の交際(復縁)になってしまう。 それこそ、 また他好きされたらそれはそれさ。 その位の覚悟を持って、 私も私なりに彼と向き合っていく必要がある。 私が良い意味で残せている貯金はこれからも大切に。 そして、 もしかしたら私に足りない部分があるなら。 私もただ現状維持に甘んじる事無く、 彼との交際を通じて自分を育てて、高めていく。 その目線も無くさずに付き合っていこう。 貴方にそこまでの整理があってこそ、 他好きされた後の彼との関係(復縁)にも前向きになれる。 ただ関係を戻すだけでは心地良さは戻らない。 それは貴方も考えた方が良いよね☆

回答No.1

一時の気の迷いってあると思います(´・ω・`) ずっと一緒にいた恋人を振って別れたけど、 やっぱり別れるべきじゃなかった。間違っていた。と 相手の気持ちや期間にもよりますが、振られても気持ちがあり 復縁したいと思っているのなら復縁できるのだと思います。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 復縁の手段・・

    復縁を計画しています。 元カノが好きな人が出来たとのことで別れました。 現在は元カノはその人と付き合っています。 そして、あるとき元カノの親友が 復縁を計画していることを耳にしました。 親友とは、元カノとつきあっていた当時に仲良くしていました。 耳にした際にお互い頑張ろうねと励まし合えたなかです。 自分たちが別れたことも上記の別れた理由も知っています。 現在では、親友は復縁でなく別の好きな人と付き合っています。 そこで、本題に入りますと・・ 近いうちにその親友と元カノが久々に合うそうです。 二人は、自分たちが別れてから合っていません。 ここで親友に元彼である自分の話を出してもらい、 元カノの本音を聞きたいと考えています。 この手段はいいのでしょうか? また、意見や改善案もお聞きしたいです。 多くの回答をお待ちしております。

  • 復縁されたことがある方

    元彼や元カノと復縁したことがある方、 (1)復縁して長続きしましたか? (2)復縁に踏み切ったのは何故ですか? (3)復縁して、何か努力をしましたか? (4)復縁を長続きさせる秘訣等ありますか? 上記4つのことを教えて頂ければ嬉しいです。 今元彼とは「お友達」として付き合っています。

  • 彼は復縁しようとしているのでしょうか?

    この二人は復縁するのでしょうか。 フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 遠距離が解消されたら復縁する?

    同じような質問はしたのですが、具体例を出していないく分かりにくかったかもしれないので もう少し具体的に書きたいと思います。 友人に好きな人がいて、いい感じの関係ではあったけど 告白はしていないようです。 連絡が来て、地元に戻ってしまったらしく 元カノとの関係を心配しています。 私も一緒になって心配していますが、アドバイスのしようがありません。 どうも、引っ越して遠距離になるのが原因で別れたようなのですが、地元に戻ってしまえば解消されてしまう ので心配なそうです。 また引っ越してくるらしいのですが、 最低1年は地元にいるようです。 この場合その人は元カノに会ったら復縁してしまうでしょうか? 自分から連絡するでしょうか? しないとしたらどのような可能性がありますか? 遠距離が関係なく、元カノ、元彼との復縁があるとしたら何が理由で復縁するのでしょうか?

  • 嫌われてしまった元彼との復縁

    冷められたり、嫌われてしまったなどの理由で別れた元彼と復縁出来た方いらっしゃいますか? 復縁までの経緯や、気を付けたことなどお聞きしたいです! また、嫌いになって振った元カノと復縁した方がいらっしゃったら、なぜもう一度付き合おうと思ったのかお聞きしたいです! ※諦めろ、ありえない、無理、などの意見は求めていませんのでやめてください。すみません…

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁について

    学生なんですが、別れて3ヶ月くらいの元カノと復縁したいんです。 自分が復縁しようと言ったら元カノには彼氏がいて、、、結局はもう遅いと言われてしまったのですが↓元カノは最近付き合ったらしいです↓だけど、元カノも自分のことが引っかかってるらしいです。なので、元カノに積極的にいいたほうがいいんですかね‥‥?距離を置いたほうがいいのですか? 教えてほしいです!