• 締切済み

復縁について

他に好きな人ができたとフラれた場合で復縁した方はいますか? 他に好きな人ができて自分から振った人で、しばらくして元彼、元カノと寄りを戻したいと思ったことはありますか?

noname#206285
noname#206285

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.3

こんばんは。 どんな理由で別れたのであれ、一度心を許した相手には情が残るものです。 しかし、時間が経って復縁したくても成就出来ない人の方が遥かに多いのが現状です。それどころか、別れてから音信不通になって、お互いのその後の人生すらわからなくなる人の方が遥かに多いですね。 人は出会いがありますから再会した頃にはお互いにパートナーがいたり物理的に厳しいんです。 だから今のパートナーと『一期一会』の精神で付き合っていきたいですね。

• blazin
回答No.2

貴方は振られた側な訳でしょ? 復縁自体の可能性はあるんだよ。 一度は違う異性を求めてみた。 その時点では、 一旦元カノ(貴方)は過去形になっている。 一旦要らないゾーンに置かれている。 でも、 都合良く好きな人が今カノに収まる訳じゃ無い。 そこまで一気に進んでしまうと、 過去(元カノ)を振り返る時間も無くなってしまう。 でも、 交際中の彼女を振って、 好きな人に移行はしてみたけれど・・・ それが思ったように上手く行かない場合もある。 好きだと思える角度中心に見ている時は、 その彼女にも十分な魅力があった。 それでも、 いざ交際する為にしっかり向き合ってみると。 実は自分的(彼)に美化していた部分もあって、 何だか違うなと感じてしまう事も結構ある。 思ったように好きな人との関係が育まれない時・・・ 当然目線は、 「今まであった」ものに立ち返りやすい。 確かに別れた(振った)時は要らないと思ったけれど。 新しい異性を探して、感じてみた事で、 逆に昔の相手(元カノ)の良さが分かる場合もある。 そんな再発見(再評価)が生まれた場合には、 またやり直す、よりを戻すという選択肢も生まれる。 勿論、 そんな心変わりを、 元彼女(貴方)がどう受け止めるのか? それにも拠るけれど。 またやり直したい。 そう言ってくれるのは嬉しいんだと思う。 でも、 一度私は別の異性との天秤に掛かり「負けて」いる。 その事実は、 仮にやり直しても不安として残り続ける。 今は、 まだ別れて手頃な存在から私の存在感が復活した。 でも・・・ もしまた私より良い人(気になる人)が出来たら、 私はまた簡単に振られてしまうかもしれない。 一度振られている心のダメージは、 また同じような事を繰り返したくないという思いにもなる。 仮に彼とやり直せても、 貴方の「彼女」としての座席の座り心地は△。 その△を彼に訴えて、 それを面倒臭いと思われてまた振られる。 そういう場合もある。 復縁=しっかり自分が思われて、受け止められる。 完璧なやり直しを想像してしまうと、 戻った後の不安が直ぐに「問題化」してしまう。 一度は相手を切った事がある彼には、 良くも悪くも元カノに踏んばる力が少ない。 またやり直したい気持ちはあるけれど。 元カノに面倒臭いものを持ち出されたりすると・・・ 直ぐにあゃやっぱりいいや(要らない)。 そんな心変わりも生まれやすい。 それを振られた彼女側が、 どこまで分かって向き合えるのか? それでも、 座り直せた事(復縁)自体を前向きに捉えたい。 彼の気持ちの変化問題。 それは私にはどうする事も出来ない。 私は、 私なりに交際中の彼女として、 少しでも彼にとって心地が良い存在感を伝えていくしかない。 彼側の変化に一喜一憂していたら、 私自身も悩む為の交際(復縁)になってしまう。 それこそ、 また他好きされたらそれはそれさ。 その位の覚悟を持って、 私も私なりに彼と向き合っていく必要がある。 私が良い意味で残せている貯金はこれからも大切に。 そして、 もしかしたら私に足りない部分があるなら。 私もただ現状維持に甘んじる事無く、 彼との交際を通じて自分を育てて、高めていく。 その目線も無くさずに付き合っていこう。 貴方にそこまでの整理があってこそ、 他好きされた後の彼との関係(復縁)にも前向きになれる。 ただ関係を戻すだけでは心地良さは戻らない。 それは貴方も考えた方が良いよね☆

回答No.1

一時の気の迷いってあると思います(´・ω・`) ずっと一緒にいた恋人を振って別れたけど、 やっぱり別れるべきじゃなかった。間違っていた。と 相手の気持ちや期間にもよりますが、振られても気持ちがあり 復縁したいと思っているのなら復縁できるのだと思います。