• ベストアンサー

復縁したい

3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiimaa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

文面から見る限り、復縁出来る可能性はあるように見えます。 素直に自分の気持ちを伝えてみては? 連絡してみて様子をうかがってみるとか!

yeawmdtja
質問者

お礼

まだ別れて3日も経ってないので連絡していいのか微妙です。

その他の回答 (1)

  • shan-ti
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

辛いと思いますが、しばらく連絡を絶って、彼に気持ちを整理する時間をあげましょう。 その期間は、ご自身の生活を充実させることをお勧めします。 私の経験上ですが、彼を好きという気持ちよりも復縁したい気持ちに執着しているかもしれません。 ご相談者様が欲しい回答とは違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

yeawmdtja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は私の支えであり、一緒にいるだけですごく幸せで大好きでした。戻りたい、という気持ちが強すぎるのかもしれません。落ち着こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 復縁

    振られてから3ヶ月たつ元カノに、今でも好きな気持ちをメールで伝えてしまいました。 それまでは、連絡が取れていたのですが、それ以降連絡しても応答がありません…。 元カノには新しい彼氏も居る様子ですので、復縁出来るからわかりませんが、今は良い関係を築いていこうと思っていたのに、完全に早まった行動をしてしまいました。 どうしたら良いのかわかりません。 困っています。アドバイスをお願いします。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復縁するには男らしく・・・

    長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?