• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁するには男らしく・・・

長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#152554

>彼氏が出来た可能性 ↑ 「元カノ」の彼氏の存在がハッキリすれば、その彼氏と『決闘』する。 勿論、勝った者が「元カノの正式な彼氏と成る」という条件の下で。 無理かな?。 でも、先ずは「元カノ」に「新・彼氏」が、「いるのか?」、「いないのか?」。 これを「ハッキリ」させなさいよ。 「元カノ」が、「新・彼氏」と仲良くやってるようなら、キッパリ身を引くのが「男らしい態度」ってモンだよ。 そして「もし」。 「元カノ」に「彼氏がいない」って判明したら、今度こそ「グイグイ」押して行けばいいじゃないか?。 >もう一度やり直す自信はあります! ↑ そうか、そうか。 なら、早いうちに、「元カノ」の「新・彼氏」の存在の有無の確認だ。 男は、一押し、二押し、三に押し、だぞ。 でも、「三押し」してフラれたら、キッパリ諦めよう。 「四押し」以上する男は、『ストーカー』と呼ばれる。

質問者からのお礼

やっぱり男らしさっていさぎよさですかね? 恋愛ってやっぱり気持ちで相手の下になると上手くいかないと思います。 どーにかして元カノが自分を好きになるように努力します。 長文での回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • anming

たとえ今、彼女に新しい彼が居ても二ヶ月周期なんでしょ? 待ってればまたチャンスが来る、ってことじゃない? 焦らず待つのも手かも。 そういう人って若いときは一人に長続きしないんだと思うからあなたがいつでも帰れる港、みたいになってればそのうちあなたに落ち着くかもね~。

質問者からのお礼

そういう前向きな考えもいいですね♪ でもこの先誰とも付き合わずに二十歳を迎えるのは正直辛いです。 元カノとやり直すにはもっと時間がいる気が~ 自分もっと成長します! ありがとうございました♪

• 回答No.2
noname#196134

恋愛って二人の合意の上で成り立っているものなんですね。 いくら一人で頑張っても意思が通じてないのなら無意味です。 とりあえずでも、相手に失礼でも、ほかの女性と付き合ってみてはいかがですか?

質問者からのお礼

やはりもっと経験が必要ですか。 付き合うまではいかなくとも、女性との親しみをもっと持つようにします。 ありがとうございました。