• 締切済み

彼と復縁する方法

彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

noname#226778

みんなの回答

回答No.7

ご質問をされてから二週間。ちょうど一月の半分が経過致しました。 あなた御自身が、お礼の中で 「恋愛をしていない頃の魅力を感じて貰える自分に戻りたい」 という事を、理解しておられる様なので、安心はしております。 ですが、GWが明けて授業が始まり、当時の関係者とも顔をあわせる 必要があるなど、しばらく遠ざかっていた接点に近づかなければ ならない事もありそうなので、心配であり、再度回答を寄せさせて 頂きました。 時間も経ち「好き好き」というだけで無く、自分のしてきたことや 彼があなたにした事について、落ち着いて見られる様になっている のではないでしょうか。あなたの気持ちは本物だったと思うのですが 余りに熱しすぎていてわからなかった事も、今なら見渡せると思う のです。その上で、再度のお付き合いに臨まれるのか、あるいは、 距離と時間をもう少し離すのかなどの答えを出して貰えるのでは ないかと思っております。 あなたの、幸せを心から祈っている回答者の皆様が、背後でいつも 応援していると思ってください。一人ではありませんから。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しばらくこちらを離れておりました。 だいぶ時間が経ち、私も研究室の友達と遊んだり呑みに行ったり、1人で寂しいと感じる時間がだいぶ少なくなってきました。 別れてから一度、彼が突然家に来たことがありました。飲んで酔っていて、やっぱり1人は寂しい。と言っていましたが、戻るかは分からないそうです。 家に入れてしまった意思の弱さを反省しております。。 私も会えれば嬉しいですが、戻りたいか、といわれると即答はできません。戻ってもまた辛い日々になるのだから、もう戻りたくないと思う時もあります。 みなさまのお陰でだいぶ成長することが出来たと思っております。 ありがとうございました。

回答No.6

復縁をしたい場合、女性の方から匂わせてはいけません。まだ好きだと悟られないように、焦らないようにしてください。ですが、反省をし、これからもお相手の味方である事を伝えてください。もし新しい女性ができても黙って応援、の様に見せます。 トピ主さんの場合、時間がかかりそうなケースですし、本当に復縁するなら時間をかけて色々な経験をし人間性を磨いてからの方がうまくいくのではないでしょうか。 よろしければこちらで勉強して見てくださいね。 私の周りの人はかなりこれで成功していますのでオススメします。 https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

参考URL:
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも拝見させて頂きました。 復縁できたらいいなっていう気持ちで頑張ります!!

• kmkkeii
回答No.5

恋愛の形は人それぞれですが 学部によって忙しいところもありますし あなたよりも研究室のことを優先しないと行けない場合もあるでしょう。 私の息子も大学生ですが 勉強が忙しいし同じ学部の友人と会ったりもしていますので 彼女とは頻繁に会ってはいないみたいです。 あなたもバイトして他のことをやってみるのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトも週3くらいしており、忙しくしていたつもりですが、彼は1日も休みがないためすれ違いました。。 変わる為になにか趣味でも見つけようと思います!

回答No.4

もしも彼から「君は先走るし、しつこいんだよね」という ニュアンスの言葉を言われたことがあるとするならば 「ヨリを戻したい・・」 と願っている今回のあなたの考え方そのものが、最大の障害です。 自分の悪いところは解っているとの事ですが、今は何よりも 「恋愛そのものから遠ざかる」 事が一番大切なのだと思います。 今のあなたは、恋愛のゾンビの様になっていて、彼から 「もう終わりだよ」 と言われても 「まだチャンスはある」 といつまでも、何度でも思っています。そうではなくて、 「今は恋愛はしない」 つもりで生活を送ることの方が、より重要だと思います。 学業や部活などの方を向いて、今はその恋愛しか頭にない状態に リセットしないとダメだと感じます。それが出来ない人には もう芽はないと思うのですよ。一ヶ月間、恋愛から遠ざかってください。 それが一番だと思います。

質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 言われる通り、恋愛のことを考え過ぎていますね。ゴールデンウィークも遊ぶ約束をしていたり、家に戻っても彼と過ごした思い出が蘇ったり、学校でもすれ違ったりしてまだまだ寂しさは埋められません。 彼が好きになってくれた時の自分に戻らないと、また好きにはなってくれないです。趣味とかをみつけたり、ジムにでも行こうかと思ってます。 彼の事を考えなくていい日がいつ来るか分かりませんが、頑張ります。

• Sakura2568
回答No.3

もともと我儘な女性なんでしょうね。 もう一度付き合ったとしても同じ内容の喧嘩をすると思うわ。 今まで彼を失うまで治せなかったところを 一度別れたからって治せるものじゃないと思います。 もう彼にとってはあなたとの時間は嫌な思い出であって もう一度戻りたい過去ではないんでしょう。 復縁が一番上手くいくのは3年後だそうです。 1か月くらいじゃ人は変わらない。 彼だって他の女性に目が行くわ。 でもね、3年後くらいなら期待をするのよ もう変わったんじゃないか?大人になったんじゃないか?ってね。 そして、もう一つ。3年間良い人に巡り合えなかったらやっぱり前の人が自分には合っていたのかも?って思うわけよね。 だからね、次に会った時は今までの自分の我儘ぶりや思いやりのなさをとにかく謝って。そして彼が如何に研究を頑張り、お友達との時間も大切にすべきだったのかを理解してあげて、その上であなたをいつまでも想っている。と締めくくってあなたからは何一つ言わずに別れてください。 大事なのは彼が正しい、彼は頑張っている、彼は素晴らしいという気持ちを判ってもらう事よ。男だって自分を認めて褒めてくれる人は好きだわ。 と言うわけで、1か月後に相手を誉めて、自分の反省を伝えて、それだけで身を引いてみて。もし彼に未練があれば彼から連絡が来るでしょう。 来なくても3年待てばあなたも変われるのでその時は何かのご縁が生まれるかもしれません。

質問者

お礼

まさにその通りです。失ってから治そうとしても遅い。 でも可能性があるなら治して元に戻りたいです。 1からやり直したいです。 三年は長いですね、、卒業したら別々の土地に行ってしまうので。 とりあえず1ヶ月後には彼の全部を認めて、今までのことを反省しようと思います。

• keizo99
回答No.2

はっきり言って難しいですね、元彼わ貴女から巣立ち飛びたちたいと願ってます、新しい目的、目標ができ、異性も新しい関係を、求めていると、おもわれます、男わ、オスの本能に目覚め旅立つ習性があります、全ての男でわないですが、貴女と一時戻つても、うまく行かないと、思います、より、溝が深くなるかもしれません、元カノとして、友人としての関係の方がよいのでわと、私わ、思います、若い時わ過去を振り返えらないと、思います、

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226165
noname#226165
回答No.1

ごめんなさい。  彼さまは、早く会いたいと思って居ると思います(>_<)  正直、どうして良いか解りません(>_<)  一か月後ではなくて、もっと早く会う事ができませんか・・・?  いかがでしょうか・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。