• 締切済み

彼と復縁する方法

彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

noname#226778
noname#226778

みんなの回答

回答No.7

ご質問をされてから二週間。ちょうど一月の半分が経過致しました。 あなた御自身が、お礼の中で 「恋愛をしていない頃の魅力を感じて貰える自分に戻りたい」 という事を、理解しておられる様なので、安心はしております。 ですが、GWが明けて授業が始まり、当時の関係者とも顔をあわせる 必要があるなど、しばらく遠ざかっていた接点に近づかなければ ならない事もありそうなので、心配であり、再度回答を寄せさせて 頂きました。 時間も経ち「好き好き」というだけで無く、自分のしてきたことや 彼があなたにした事について、落ち着いて見られる様になっている のではないでしょうか。あなたの気持ちは本物だったと思うのですが 余りに熱しすぎていてわからなかった事も、今なら見渡せると思う のです。その上で、再度のお付き合いに臨まれるのか、あるいは、 距離と時間をもう少し離すのかなどの答えを出して貰えるのでは ないかと思っております。 あなたの、幸せを心から祈っている回答者の皆様が、背後でいつも 応援していると思ってください。一人ではありませんから。

noname#226778
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しばらくこちらを離れておりました。 だいぶ時間が経ち、私も研究室の友達と遊んだり呑みに行ったり、1人で寂しいと感じる時間がだいぶ少なくなってきました。 別れてから一度、彼が突然家に来たことがありました。飲んで酔っていて、やっぱり1人は寂しい。と言っていましたが、戻るかは分からないそうです。 家に入れてしまった意思の弱さを反省しております。。 私も会えれば嬉しいですが、戻りたいか、といわれると即答はできません。戻ってもまた辛い日々になるのだから、もう戻りたくないと思う時もあります。 みなさまのお陰でだいぶ成長することが出来たと思っております。 ありがとうございました。

回答No.6

復縁をしたい場合、女性の方から匂わせてはいけません。まだ好きだと悟られないように、焦らないようにしてください。ですが、反省をし、これからもお相手の味方である事を伝えてください。もし新しい女性ができても黙って応援、の様に見せます。 トピ主さんの場合、時間がかかりそうなケースですし、本当に復縁するなら時間をかけて色々な経験をし人間性を磨いてからの方がうまくいくのではないでしょうか。 よろしければこちらで勉強して見てくださいね。 私の周りの人はかなりこれで成功していますのでオススメします。 https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

参考URL:
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
noname#226778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも拝見させて頂きました。 復縁できたらいいなっていう気持ちで頑張ります!!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.5

恋愛の形は人それぞれですが 学部によって忙しいところもありますし あなたよりも研究室のことを優先しないと行けない場合もあるでしょう。 私の息子も大学生ですが 勉強が忙しいし同じ学部の友人と会ったりもしていますので 彼女とは頻繁に会ってはいないみたいです。 あなたもバイトして他のことをやってみるのもいいかもしれませんね。

noname#226778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトも週3くらいしており、忙しくしていたつもりですが、彼は1日も休みがないためすれ違いました。。 変わる為になにか趣味でも見つけようと思います!

回答No.4

もしも彼から「君は先走るし、しつこいんだよね」という ニュアンスの言葉を言われたことがあるとするならば 「ヨリを戻したい・・」 と願っている今回のあなたの考え方そのものが、最大の障害です。 自分の悪いところは解っているとの事ですが、今は何よりも 「恋愛そのものから遠ざかる」 事が一番大切なのだと思います。 今のあなたは、恋愛のゾンビの様になっていて、彼から 「もう終わりだよ」 と言われても 「まだチャンスはある」 といつまでも、何度でも思っています。そうではなくて、 「今は恋愛はしない」 つもりで生活を送ることの方が、より重要だと思います。 学業や部活などの方を向いて、今はその恋愛しか頭にない状態に リセットしないとダメだと感じます。それが出来ない人には もう芽はないと思うのですよ。一ヶ月間、恋愛から遠ざかってください。 それが一番だと思います。

noname#226778
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 言われる通り、恋愛のことを考え過ぎていますね。ゴールデンウィークも遊ぶ約束をしていたり、家に戻っても彼と過ごした思い出が蘇ったり、学校でもすれ違ったりしてまだまだ寂しさは埋められません。 彼が好きになってくれた時の自分に戻らないと、また好きにはなってくれないです。趣味とかをみつけたり、ジムにでも行こうかと思ってます。 彼の事を考えなくていい日がいつ来るか分かりませんが、頑張ります。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

もともと我儘な女性なんでしょうね。 もう一度付き合ったとしても同じ内容の喧嘩をすると思うわ。 今まで彼を失うまで治せなかったところを 一度別れたからって治せるものじゃないと思います。 もう彼にとってはあなたとの時間は嫌な思い出であって もう一度戻りたい過去ではないんでしょう。 復縁が一番上手くいくのは3年後だそうです。 1か月くらいじゃ人は変わらない。 彼だって他の女性に目が行くわ。 でもね、3年後くらいなら期待をするのよ もう変わったんじゃないか?大人になったんじゃないか?ってね。 そして、もう一つ。3年間良い人に巡り合えなかったらやっぱり前の人が自分には合っていたのかも?って思うわけよね。 だからね、次に会った時は今までの自分の我儘ぶりや思いやりのなさをとにかく謝って。そして彼が如何に研究を頑張り、お友達との時間も大切にすべきだったのかを理解してあげて、その上であなたをいつまでも想っている。と締めくくってあなたからは何一つ言わずに別れてください。 大事なのは彼が正しい、彼は頑張っている、彼は素晴らしいという気持ちを判ってもらう事よ。男だって自分を認めて褒めてくれる人は好きだわ。 と言うわけで、1か月後に相手を誉めて、自分の反省を伝えて、それだけで身を引いてみて。もし彼に未練があれば彼から連絡が来るでしょう。 来なくても3年待てばあなたも変われるのでその時は何かのご縁が生まれるかもしれません。

noname#226778
質問者

お礼

まさにその通りです。失ってから治そうとしても遅い。 でも可能性があるなら治して元に戻りたいです。 1からやり直したいです。 三年は長いですね、、卒業したら別々の土地に行ってしまうので。 とりあえず1ヶ月後には彼の全部を認めて、今までのことを反省しようと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

はっきり言って難しいですね、元彼わ貴女から巣立ち飛びたちたいと願ってます、新しい目的、目標ができ、異性も新しい関係を、求めていると、おもわれます、男わ、オスの本能に目覚め旅立つ習性があります、全ての男でわないですが、貴女と一時戻つても、うまく行かないと、思います、より、溝が深くなるかもしれません、元カノとして、友人としての関係の方がよいのでわと、私わ、思います、若い時わ過去を振り返えらないと、思います、

noname#226778
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226165
noname#226165
回答No.1

 ごめんなさい。  彼さまは、早く会いたいと思って居ると思います(>_<)  正直、どうして良いか解りません(>_<)  一か月後ではなくて、もっと早く会う事ができませんか・・・?  いかがでしょうか・・・?

noname#226778
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • 復縁の方法

    約2カ月ほど前、初めて結婚を前提に付き合った彼氏と別れました。 私は復縁をするため、色々なことを調べて復縁には時間と別れた原因を把握し直すことが大切だということがわかりました。 それを踏まえて、復縁経験者もそうでない方にも質問です。 男性が別れてから寄りを戻すまであるいはほとぼりがおさまったなと思うのは、どれぐらいの間連絡がとれなくなった時だと思いますか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。