復縁できる可能性はある?半年ぶりの再会の結末とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れから半年が経ち、復縁を考えるあなた。しかし、お互いにまだ資格の勉強や就活が終わっていない状況で、復縁しても何も変わらないのではという不安もあります。
  • 彼はSNSで毎日会いたくなるほど好きだけど、恋愛に向いていないと感じています。一方、あなたは彼との関係で一番楽しく過ごしていたし、やり直したいという気持ちもあります。
  • しかし、お互いが成長し別々の道を進んできた意味もあると思うし、まだ資格の勉強が終わっていないことも考慮しなければなりません。復縁の可能性はあるかもしれませんが、お互いが頑張りながら考える時期が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できる可能性はありますか?

就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

可能性はあると思いますが、タイミングが重要ですよね。 復縁いうとハッキリした結果を求めず、時々食事に行ったりして親しい関係をキープし、お互いの生活が落ち着いた時に復縁したい気持があれば、その時にもう一度考えるのが良いのではないでしょうか? 私自身の実体験も含め、一方または両方に余裕がない時って良い恋愛できないと思います。 貴女の幸せをお祈り致します。頑張って下さいね!

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

勿論ありますが、質問者さんのおっしゃる通り問題が何も解決していないのでまたうまくいかなくなると思います。 受かるといいですね。

56382992
質問者

お礼

やはりそうですよね、復縁はまだですよね。。その間に気持ちが他の方に行かなければいいのですが。。 ありがとうございます!! ご飯に行くだけなどはありですかね??

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

可能性はあります。 食事、一緒に行きたいな。 と連絡を入れてみましょう。

関連するQ&A

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 復縁したいです

    先日、10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は彼が試験勉強でかなり切羽詰まった時期だったこと、私がそれをあまり考慮できなかったこと、彼の気持ちが私から離れつつあったこと、お互い思っていることが言えなかったことであると思っています。 彼から別れた方がいいのかもしれないと言われた時、私は別れたくなかったのにあっさりと別れてしてまいました。次の日になってとても後悔しました。 もともと愛情表現をしてくれる人ではなく、私はそれに対してずっと悩んでいました。私自身も別れた方がいいんじゃないかとも思っていましたが、いざ失うと、私にとって彼はとても大きい存在だったと気づきました。 別れた直後に彼の試験が終わったらご飯に行こうという連絡をしたら、快諾してくれました。 ご飯に行ったときに、私は彼にやっぱり別れたくなかったと伝えてもいいのでしょうか?もう1回やり直したいです。しかし彼の気持ちがわからず不安です。復縁は難しいでしょうか(><)?

  • 復縁か新しい恋か

    先月、振られて復縁を何度も申し込んでいる元彼がいます。彼はまだ考えさせてほしい、また寄り戻そうか考えている、やっぱり余裕がないので無理だと言うことがコロコロ変わり先延ばしにされています。彼が忙しいのも知っています。ですがこれ以上伸ばされるのも気持ちが落ち着かなくとても苦しいです。 元彼のことは好きですが付き合っている間は喧嘩が絶えずお互い苦しかったと思います。正直、自分も好きなのか執着しているだけなのはわかりません。 現在、元同僚で周りからあの人が自分を少し気に入っているみたいと冗談だと思いますが男性がいます。とてもいい人です。1度ご飯に誘われましたが元彼が忘れられず断ってしまいました。元彼のことも諦めてこの人とうまく行ってもいいのかなと思うのですが誘いを断ったり連絡をとめてしまったりと少し自分から行きづらいです。 元彼を諦めて前に進むべきか元彼を追いかけるべきが今非常に迷ってます。 誰かアドバイスをお願いします!

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 復縁はありえますか?

    復縁はありえますか? はじめまして ここ最近、高校の時に付き合っていた彼女 とメールをしています。 (受験勉強の忙しさで、なかなか会えず 2人で話し合った結果、別れました。 メールは自分が質問メールをしたのがきっかけです。) 彼女に再度ひかれている自分に気づき 好きだと伝えたところ 「もう恋愛対象として見れない」 という返事でした… 大学が違うこと、お互い就活があることもあり 今付き合っても高校の時の二の舞になるのではないか というのも理由の1つの様です。 ちなみに相手に彼氏はいません。 それでもメールなんかには応えてくれるし 実際に会うとき(大学の通学路が若干かぶる)は 普通に会話をしてくれます。 もう諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイスの方お願いします。

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいと思っています。

    先日、3年前に別れた元彼と久しぶりにご飯に行きました。 それまではお互いに連絡をとっていました。 その日はお互いに酔ってしまい、また寂しかったこともあってホテルでエッチをしてお泊りもしました。 私は復縁をしたいと思っていたのに、彼が好きで体を許してしまいました。 簡単にエッチをしてしまったことで、今後復縁できる可能性がゼロになってしまったことに後悔をしています。 彼は共通の友人や私が思う限りとても真面目な人で、まさかキスしたいとか、ホテルに行こうとか言ってくるなんて思っていなかったので驚きましたが、 彼は転勤で周りに友達が居ない状況に居るので、寂しかったのもあると思います。 彼に会うまでは、 私が仕事で落ち込んでいるときに励ましてくれたり、 会いたいとか、好きだとか言っていました。 会ってからも、やっぱり励ましてくれたりして相変わらず優しいですが、 あまりLINEでのやりとりが続かなくなりました。 自分からやり直したいなどと言うのはまだ早いと思いますし、自信がありません。 というよりもエッチしてしまった状態で私に言う権利があるのか… すぐに復縁したいとかは思ってはいないのですが、 彼は少しでも私を好きだと思ってくれているのでしょうか? あと、男性はお付き合いしていない女性とエッチした後の帰り道で手を繋がれるのは嫌ですか? そんなの本人に聞けと言われるかもしれませんが、 モヤモヤしているのでお応えいただければと思います。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。