復縁の可能性とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 復縁はありえるのか悩んでいる方へアドバイス
  • 大学生の復縁事情と上手なアプローチ方法
  • 彼女との関係を再構築するためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁はありえますか?

復縁はありえますか? はじめまして ここ最近、高校の時に付き合っていた彼女 とメールをしています。 (受験勉強の忙しさで、なかなか会えず 2人で話し合った結果、別れました。 メールは自分が質問メールをしたのがきっかけです。) 彼女に再度ひかれている自分に気づき 好きだと伝えたところ 「もう恋愛対象として見れない」 という返事でした… 大学が違うこと、お互い就活があることもあり 今付き合っても高校の時の二の舞になるのではないか というのも理由の1つの様です。 ちなみに相手に彼氏はいません。 それでもメールなんかには応えてくれるし 実際に会うとき(大学の通学路が若干かぶる)は 普通に会話をしてくれます。 もう諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイスの方お願いします。

• ast13
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

女性です。 復縁は…申し訳ないけどありえないです。 理由はどうあれ「もう恋愛対象として見れない」って発言が全てです。 貴方のことが好きだったら受験が終わったら連絡してきたと思います。 というか本当に好きだったら、受験や就活ぐらいで別れたりしませんから。 会話は普通にすると思います。気まずく別れた訳ではないので。 諦めたほうが良いと思いますよ。 本当に復縁したいのなら彼女を追っかけず、魅力的な男性になる努力をしてください。 女性は追っかけられると余計冷めやすいですから。

ast13
質問者

お礼

追っかけられると冷めやすいですか… 自分を見つめ直すいい機会なので 努力しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性です。 私も復縁はほぼないとおもいます。 メールに答えたりしてくれるのは、友達としてとか、昔のよしみですね。 あなたのこと嫌いではないのでしょうが、彼女が「恋愛対象としてみれない」と言ったからには、よほどのことがない限り、もう一度付き合うことはないと思います。 女は切り替え早いですからね(笑)

ast13
質問者

お礼

やはりありえないですかね… 参考になりました。 回答ありがとうございます。

• yo_sh
回答No.2

女性です。 彼女がはっきり答えを出してくれています。 「もう恋愛対象として見れない」と。 諦めた方がよいです。 メールにも、「これでもう脈がないこと分かってくれるだろう」 と彼女の気持ちがとれるような内容はありませんか? どうしても諦められないのであれば、 これから訪れるつらいことの節目節目に支えてあげて、 気が付いたらいつもそばにいた、という 奇跡的なポジションを狙ってはどうでしょうか。 かなり時間がかかるし、うまくいくかも分からないと思いますが…。 がんばってください。

ast13
質問者

お礼

本当に“奇跡的”ですね… 参考になりました。 ありがとうございました。