復縁の可能性とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 復縁はありえるのか悩んでいる方へアドバイス
  • 大学生の復縁事情と上手なアプローチ方法
  • 彼女との関係を再構築するためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁はありえますか?

復縁はありえますか? はじめまして ここ最近、高校の時に付き合っていた彼女 とメールをしています。 (受験勉強の忙しさで、なかなか会えず 2人で話し合った結果、別れました。 メールは自分が質問メールをしたのがきっかけです。) 彼女に再度ひかれている自分に気づき 好きだと伝えたところ 「もう恋愛対象として見れない」 という返事でした… 大学が違うこと、お互い就活があることもあり 今付き合っても高校の時の二の舞になるのではないか というのも理由の1つの様です。 ちなみに相手に彼氏はいません。 それでもメールなんかには応えてくれるし 実際に会うとき(大学の通学路が若干かぶる)は 普通に会話をしてくれます。 もう諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイスの方お願いします。

  • ast13
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

女性です。 復縁は…申し訳ないけどありえないです。 理由はどうあれ「もう恋愛対象として見れない」って発言が全てです。 貴方のことが好きだったら受験が終わったら連絡してきたと思います。 というか本当に好きだったら、受験や就活ぐらいで別れたりしませんから。 会話は普通にすると思います。気まずく別れた訳ではないので。 諦めたほうが良いと思いますよ。 本当に復縁したいのなら彼女を追っかけず、魅力的な男性になる努力をしてください。 女性は追っかけられると余計冷めやすいですから。

ast13
質問者

お礼

追っかけられると冷めやすいですか… 自分を見つめ直すいい機会なので 努力しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性です。 私も復縁はほぼないとおもいます。 メールに答えたりしてくれるのは、友達としてとか、昔のよしみですね。 あなたのこと嫌いではないのでしょうが、彼女が「恋愛対象としてみれない」と言ったからには、よほどのことがない限り、もう一度付き合うことはないと思います。 女は切り替え早いですからね(笑)

ast13
質問者

お礼

やはりありえないですかね… 参考になりました。 回答ありがとうございます。

  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

女性です。 彼女がはっきり答えを出してくれています。 「もう恋愛対象として見れない」と。 諦めた方がよいです。 メールにも、「これでもう脈がないこと分かってくれるだろう」 と彼女の気持ちがとれるような内容はありませんか? どうしても諦められないのであれば、 これから訪れるつらいことの節目節目に支えてあげて、 気が付いたらいつもそばにいた、という 奇跡的なポジションを狙ってはどうでしょうか。 かなり時間がかかるし、うまくいくかも分からないと思いますが…。 がんばってください。

ast13
質問者

お礼

本当に“奇跡的”ですね… 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 復縁の可能性はありますか?

    ちょっと相談に乗って下さい 自分は1ヶ月前3ヶ月付き合った大学を受けなおす受験生の彼女がいました。 彼女いわく「受験勉強で忙しくて、相手の事まで考えてる余裕がない・・・ 自分の気持ちを1回全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と理由でフラレました。 フラレてから彼女から借り物の話題を出して来て ちかい内に借り物返す&食事に行く約束をしました。 ですが、1ヶ月経っても彼女からの連絡はなくこっちから連絡すると 「最近色々立て込んでて宅急便でもいいかな?」 と返って来ました・・・ なのでお互い宅急便で返して一旦は落ち着きました。 自分は彼女の受験後に出来たら復縁を考えています。 メールは今の所送ったのは返って来ますが 別れてから彼女からの連絡はありません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 復縁の可能性はありますか? また、どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね? ここからは補足ですが、彼女はモテるのですが自分が初めての彼氏だったらしいです。 後自分と付き合った当初は彼女は受験するつもりがありませんでした。 彼女が受験する事を打ち合けてくれた時から彼女と中々会えなくなりました・・・

  • 復縁と片思いの違い

    こんにちは。私は現在高校生です。 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • また復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元彼女は今僕のことどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • これは復縁できますか?

    これは復縁できますか? 色々な意見が聞きたかったのでもう一度だけ再投稿させていただきます。 5日前1年3カ月つきあった彼氏に振られてしまいました。 振られた原因というのは、私はネット(アメーバピグ)で知り合った男性と2月くらいから連絡を取っていて、4月の頭にちょっと遊ぼうということで、待ち合わせをしたんですが、待ち合わせに向かうために玄関へ出向いた途端、彼に申し訳なくなって会うのをやめました。 彼はこの時は何も知らなかったのですが、自分的に大好きな彼がいるのに会おうとしたことが許せなくて、彼に申し訳ない気持ちで日々過ごしていたので、正直に彼にピグで出会った男性と会おうとしたことを話しました。 そうしたら、彼は私の行為が理解できないと大激怒し、今後の付き合いを考えさせてくれ。2日以内には答えを出すといって帰ってしまいました。 2日後、許してあげたいけど、どうしても今の自分では許せないから別れようと言われました。 私はかなり泣いて引き止めたんですがそれでも無理で。 彼は一切連絡を絶つことはしない。メールも毎日していいし、遊ぶことだってする仲のいい友達に戻ろう。もしかしたら許せて、またつきあえる日が来るかもしれない。 それは●●(私)の頑張り次第だけど、俺を振り向かせてくれと言われました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、、これって復縁の望みはありますか?この話になるまでは本当にラブラブだったんです。。。反省しています やはり、メールは自分からは控えたほうがいいですか? こうしたほうがいいなど、アドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼はネットでの出会いというものにかなり抵抗があるらしく、私との価値観が違いすぎるということもあり別れを切り出したようです。 私が前彼とはネットがきっかけで付き合ったと言ったことがありましたが、絶対あり得ないと言っていました。 彼的にはネット経由で会おうとすること=タブーであり、もしこれが大学や高校の男友達と2人きりで遊びに行く場合なら許せたとのことです。。。

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m