• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼との復縁

元彼との復縁について。大学生です。長文になりますがよろしかったら読んでください。 5か月前に3年付き合って振られました。 付き合っているときは周りも認めてくれるくらい仲が良く、将来も視野に入れていました。 別れた原因は、私が彼に頼りすぎたこと、感情の起伏が激しく彼に迷惑をかけたこと・・・など私にほとんどの原因があります。お互い就職活動中で気持ちが回らなくなってしまったことも原因のうちだと思います。彼を、支えてあげられませんでした。 また、別れる数か月前から、彼が別れたい素振りだったり、別れたそうな雰囲気を発していたのに信じたくない私がわざと気付かないふりして前向きに振舞っていたのも原因かもしれません。 彼もけっこうプライドが高く、気分屋でわがままなほうなのでそれもあるかもしれません。 会って話したいと言っても会ってくれなかったし、彼がはっきり別れたいと言わなかったのでいつ別れたかあいまいです。最後にメールしたとき(5月半ば)に彼の家にある私物についてどうするのか聞かれました。私は別に急いでなかったので、「就活とか落ち着いたらでいいよ」って言って、それから返信もなく3か月経ちました。 その3か月の間、就活をしながら彼と会ったときに恥ずかしくないように、復縁したいなと思いながら自分磨きをしていました。ノートやブログに書いたりして、原因を洗い出したり、その原因を改善しようと過ごしてきました。美容にもいっそう気を遣ってきました。 そして8月半ば、諦めかけていた頃彼からメールが来ました。「久しぶり。就活はどう?返したいんだけど暇ある?」という内容です。彼は就活が終わったらしいのですが、私は就活が落ち着いていなく、ヒマがなかったので「9月以降にならないとヒマはないよ」って送ったら納得してくれました。 それから10日間くらいメールを続けました。 彼の返信は5分くらいですぐにきますが内容は素っ気なく、ヒマはないって言ったのに「今日ヒマ?」とか、何度か聞かれました。 それからメールで就活や夏休みの話をしていて、彼が「悪いけど遊ばせてもらうよ」と言ってきたので私は「遊びなよ!4年の夏は1度しかないんだから!」と言いました。私が就活頑張っている間に友達と遊ぶよ、という意味だと思ったので。 そしたら「最後の夏なんだから久しぶりに舐めてよ」と言ってきました・・・ やっぱりそっち目当てだったのかと、とてもショックでした。 ですが復縁したい気持ちもまだあり、都合のいい女になってはいけない思ったので「付き合ってない人とそうゆうことはしないよ」と送りましたが・・・それから返信がありません。 やっぱり欲求が満たせないと分かったら私は用無しなんでしょうか・・・・ 私に久しぶりに連絡してきたのも目当てはこっちだったのかと思うとショックでなりません。 でも今彼がどんな状態でもやっぱり好きなんです。ここまでしぶとく一人の人を想うのも初めてです。まだまだ幼いかもしれませんが、別れてたくさん気づいて、たくさん反省して、彼のおかげでいっぱい成長できました。 彼を支えられる強い人間になりたいと思って3か月我慢して頑張ってきました。 返されていない荷物があるので、今後会うことになるのは確実です。 でも、彼の本心が分かりません。 こうゆうこと言ってくる彼と、どうしたら復縁できるでしょうか。 真剣です。 彼のいいところをよく知っているのは私です。こうゆう男と復縁はやめたほうがいい、などは言わないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MIYAak

こんにちは。 本気でやり直したい、という気持ちなら、体の関係は断って正解だったと思いますし、それで用無しなんだったら復縁の可能性はありませんから難しいですね。 男性にとって、愛情と欲求はまぜこぜになっている部分もあるみたいですし… その心理をうまく利用するしかないのかな。 手に入れられそうで入らない距離、が1番いいそうですよ。 仲はいいけどやらせてくれない。ってことでしょうか。 昔付き合ってた人って、なんだか寂しくなるとつい連絡してしまうみたいな存在なのは確かなので、彼がどう思ってるかはわからないですが… 今は距離を置いて様子見るしかないんじゃないでしょうか。 つかず離れず、で頑張るしかないですね。

質問者からのお礼

彼からの返信がないので今の状況がよく分かりませんが… つかず離れずで頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 2181

違うなぁ~ その「舐めてよ」は彼の精一杯の『もう一度』だったんじゃないかなぁ 私は女だけど、そういう手段を使う男も居るよ 女からすると『きちんと言葉にして』と思うんだけどね、なかなか言葉にできない人も居る、て事だよ 例えば喧嘩をして女は口が達者だからガンガン言っちゃうよね でも男は、どうしてもそれには勝てない だから手が出ちゃう それは暴力だったりSEXだったり…ね 『そういう男も居る』て事だよ 彼がソレに当て嵌まるか私は彼を知らないから断言はできないけどね、でも質問の内容を読んでいて“違うなぁ”と感じた あなたも切羽詰まっているよね 誰でも安泰な人生が良いよね、悪い結果は欲しくない でも自立しなきゃ 例え彼に依存していても、そんな素振りは見せない…でも時には『あなたが居ないと駄目なの』みたいなスパイス入れてね 押して⇔引いて…その繰り返しだよ 手の内を全て見せていたら男は重く感じ逃げ出しちゃうからね 『君が居ないと駄目なんだ』と言わせる様に頑張れ!

質問者からのお礼

別れるときにはっきり言わなかったように、口に出すのが苦手な彼なのでその可能性ありますよね… 彼にそう言わせたいです。頑張ります ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#145021

先週友人とお茶してて、隣に座った大学生カップルにそっくりです 女の子の方はまあ、なかなか可愛い子でしたが、就職が決まらない 「今こそ、貴方の支えが必要なの! これからは私ばっかじゃなくて、貴方からもメールや電話してよね」 男の方は無言・・・ 無言が延々つづく・・・ そこで言ったセリフが「できるかぎり頑張ってみるよ」 あのね、もう彼はこの恋愛に対してやる気ないんですよ どんなに貴女が頑張ってもこうなると厳しいです でも、こんな男とはいいません きっと、いい男なんでしょう それと復縁するなともいいませんよ ただ、この状況を打破するためには、いったん離れてみないと貴女の 価値がわからないと思うんです 他の人と会ってみてもいいと思う 貴女のよさをわからせることが大事なんです 就職も恋愛もで大変だけど、頑張ってね

質問者からのお礼

私だけ頑張っても…厳しいですよね ここで離れて、やっぱり必要って思ってもらいたいです。 ありがとうございました!