• 締切済み

元彼は今どう思っているのでしょうか?復縁できる可能性はあるのでしょうか?

7月末に私は8か月付き合った彼氏と振られ、別れました。 しかし、それは突然でした。別れる2週間前は一緒にサッカーの試合を観にいき、観にいく2週間前に「距離を置きたい」と言われ不安だったので、思いを確かめた時は「これからも付き合っていこう。(不安にさせて)ごめんね。」と言っていました。 そして別れる4日前には、お互い浴衣を着て、花火大会にも行きました。 最寄りの駅まで送ってくれ、最後に彼からキスもしてくれました。 私は8月上旬から9月上旬まで一か月ロンドンに留学していたこともあり、一切連絡は取っていませんでした。 ロンドンに留学していた際に、パリにも行き、彼はフランスが好きなので、せっかくだしと思っておみやげを買い、先日それを渡すことを口実に久しぶりに会いました。 私は付き合っていて大きなケンカをした時、話し合いをせず、あいまいな感じで仲直りをしていて、そういったことが良くなかったのではないか(それがきっと別れの原因)と思い、また彼とやり直したいと思っています。 その思いを会った時に伝えるはずだったのですが、久しぶりに会ったこともあり、言葉にしたら泣き出してしまいそうで、結局言えませんでした。 今度こそしっかり思いを伝えるべく、また会えないかとメールを送ったのですが、まだ返事がありません。 そしてここで一つ動きがあり、さらに彼がどう思っているのか分からなくなってしまいました。 彼の友達がmixiで私を見つけ、「部外者が口を出すことではないかもしれないけど、返事こなくてもメール送ってあげてもいいと思う。まだ気があるなら、支えてあげて欲しい。」とメッセージが来ました。 別れてからの彼の日記は「最近楽しくない」、「街でカップルを見るとブルーになる」などとても落ち込んでいるようです。 私は振った側がなぜそこまで落ち込んでいるのか分かりませんし、彼の友達からのメッセージは何を意味しているのか、彼は今どう思っているのか…復縁できる可能性はあるのか…。 今度会ったとき、復縁を持ちかけてもいいと思いますか? 私も「距離を置きたい」と言われてから体重が5キロも減り、毎日苦しくて、辛いです。 ぜひ、アドバイスなどをお願いします。

みんなの回答

  • ymkk36
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

40歳 独身男でございます。 距離を置きたいと言った彼氏さんの本音を聞いたのでしょうか? まずはそれを聞かないと別れた理由がわからないままですよね。 行動を起こした後悔よりなにもしない後悔のほうが後に残ります。 彼氏さんともう一度納得出来るまで、話し合う価値はまだ残ってると思います。 話し合ったのちに復縁の可能性があれば、その気持ちも伝えたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんだかよくわからないのですが 「距離を置きたい」の後 「これからも付き合っていこう」と言われたのですよね? 別れていないのでは? とにかく会ってよく話し合うことが必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

距離を置きたい理由は聞いたのでしょうか? 文章を見る限り彼が何を考えているのか、どう思っているのかの推測なども全く書かれていないので何かアドバイスのしようもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元彼は復縁したい?

    元彼は復縁したい? 初めまして。遠距離で2年間お付き合いした元彼と別れて8か月、復縁したいと思ってる女性です。 別れたきっかけは、仕事の相談をしてた時に私が誤解をしてしまい、別れたいと切り出してしまい、彼が「じゃあ別れよう」と了承しました。 それからしばらく縋ったりしていましたが、元彼から徹底的に無視され、別れて3か月後に謝罪の手紙を送っても音信不通でした。(元々手紙の返事を返す彼ではありませんでしたが。) それから別れた当時相談していた仕事も、(元彼が応援してくれた道を選び)うまくいってる旨を8か月経過した今メールしてみました。 すると、徹底的に無視されていたメールにも返信があり、私の成功を喜んでくれたのと、元彼の近況も教えてくれました。 それから、元彼が必ず参加する1年で一番大きな仕事(仕事がキッカケで出会ったので分かるのですが)が終わるタイミングで、美味しい新酒のワインを手に入れたので「お疲れ様!応援してるよ~愚痴くらいなら聞いてあげるから」というメッセージを入れて送りました。 以前、ケンカしてた時にプレゼントなどを送っても「受け取り拒否」されていた前科があるので、今回も最悪の場合受け取らないだろうなぁ…と思っていましたが その日のうちに受け取りに行き、「ワイン届きました。ありがとう、○○(彼の住む町)に来ることはあるの?」とメールがありました。 私は久しぶりに会えたらいいなぁと思ってたので、丁度1月後の月末に仕事で行く機会があった為 「来月〇日くらいに行くけど、時間が合えば久しぶりに会わない?」と返事しました。 その後、「〇日は△△で■県に呼ばれたから行ってきます^^ その日は終電で帰るのか泊まるのか分からないけど。。。〇日の翌日は帰るの?」と返事がありました。 ****** 以上がこれまでの経緯ですが、 (1)彼は復縁を望んで会いたいと思ってると思いますか? (2)それとも、新しい彼女いたり、仕事がおちついてて余裕があるから会ってあげてもいいって思うのでしょうか?(新しい彼女がいるのかわかりませんが…新しい彼女がいたとすると、元カノには会わないような気もするんですけど) (3)それか、あわよくば都合のいい関係? 彼は30代後半で独身で頑固ですが、付き合っていた時期は女性関係もきっちり整理するタイプだったので彼女に隠れて元カノに会うような人では無いと思っています。 元彼を実際に知らない皆様には愚問かもしれませんが、 この経緯を読んだうえで、どんな印象なのか教えて頂ければ幸いです。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 別れて7年経った彼との復縁・・・

    高校時代、2年間関係を持っていました。 別れてもの間、結構近くに住んでいたので、度々姿を見たりはしていました。 そしてこの3年間もの間色々あり、その間彼を見かけたことがあり、それがきっかけで、 彼の事をもう一度好きになってしまいました。 この間、やっとの思いで最近連絡を取り、復縁を考えていますが・・・。 何度かやりとりをしたのですが、途中メールの返事がありません。 久しぶりにメールしたのに、ちょっと返しにくいメールを送ったからだと思います。 身近の人に相談しても、それはいけないと言われました・・・私が浅はかで無神経でした。 別れた時も子供で、お互い一方的だったし、 今度はそういう事は無いようにしようと考えていますが・・・。 会いたいのですが、簡単に会える距離にいません。復縁しても遠距離恋愛です。 お互いの時間が作れるので、それで良いのかなと思っています。 とりあえず、付き合いたいですが、やっぱりさすがに年月経ちすぎでしょうか・・・。 彼はどう思っていると思いますか?

  • 元彼との復縁、迷ってます

    元彼との復縁、迷ってます。 閲覧ありがとうございます。 1か月前に別れた彼から、復縁したいと連絡がきました。 振ったのは彼からで、彼が私を好きじゃなくなった、私の性格が重いのが原因みたいです・ しばらく距離を置いていたのですが、それに耐えきれなくなった私が別れようと言い出し別れた形です。 私は彼のことは忘れようと思い、はじめはとてもつらかったのですが最近はあまり考えなくなってきたところでした。 しかし彼は私と別れて、私の大切さに気付いたと言っています。 私の性格が重いんでしょ?と聞いたら、私がすがった際に彼に言った「直すように努力する」という言葉を信じたいと言われました。 彼のことは正直まだ好きですが、また同じことをされるんじゃないかと不安です。 どう思いますか…?アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて2週間と少し過ぎました。 感情的になった勢いでこちらから振り、すぐ謝罪と復縁をお願いしたけど、結局は振られた形で以前、こちらで質問をさせて頂きました。 今現在、元彼とは少しずつですが毎日連絡をしあい(LINEでスタンプのみ)、数日前に数分だけ電話を、昨日は彼が仕事が休みとの事だったので私から誘い会う事が出来ました。 久し振りに会った元彼は少し痩せて、家にも上がりましたが、整理が面倒なだけなのか別れる前と何も変わっていなくて...でも、態度は凄く冷たくて。 以前のように膝枕の耳掃除を求められ、でも微妙な距離感と会話も少ないまま過して...家まで送ってもらい、結果的にもう一度、戻りたいと気持ちを伝えてしまいました。 同じ事の繰り返しになるんじゃないかという事で考える、との答えでした。 この状態から、復縁の可能性はあるでしょうか? もう、同じ事を繰り返したくないし、彼を大切にしたい、それだけです。