元カレに復縁を求めるメールを送った結果、返事は来るか

このQ&Aのポイント
  • 元カレに復縁を求めるメールを送った結果、まだ返事は来ていません。彼女がいる元カレへの想いを伝えたものの、彼はまだ彼女と続いている状況です。
  • 手術の必要な病気になったため、元カレから電話をくれたことがきっかけで、思い切って復縁を求めるメールを送りました。しかし、まだ返事はありません。
  • 自分をふった女からの復縁メールに対して、元カレはどのような返事をするかは不明です。彼は現在彼女と付き合っている状況であり、友人たちも彼らの関係が続かないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h0r0r0
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

元彼の状況が、彼女とうまくいってるという話を聞いたことがなく周りの友人がみんな続かないと言っているにも関わらず2年続いてるということはそれなりの理由があるのだと思います。 周りに人がいる時と二人の時の態度は全然違うとかね。 年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。 2/1にメールを送って20日現在でまだ返事がきていないというのは余りに遅すぎますね。 怒りで返事をする気がないというのはないと思います。 そもそも怒り(振られた事に対するなのかな?)があなたにあるようなら最初から別れた後にあなたに電話やメールをまずする事はありません。 どうしても何か用事があるのなら別ですが。 逆にまだ未練があってあなたの事を好きだったから忘れられなかったからしていたんだと思いますよ。 同じ理由であなたを苦しめるために返事をしないということもないと思います。 そしてあなたの日記を見にきているということであなたの事を気にはしているようですしね。 手術後にするとか入院ぎりぎりまでとかはあなたの病気の重度が分からないのでなんともいえませんが。 仮に元彼が今の彼女と結婚の話しが出ていたとしたら、あなたがいつかと言ってもあなたを選択すると今の彼女と別れる選択をしなくてはなりませんよね。 もしそのような状態でないなら返事はすぐに出来そうですが、もし今言った状況なら今後の人生を左右することになるし、確実にどちらかを捨てる選択になるので凄く悩むと思いますよ。 悩んでる時点であなたの事をある程度は想っているという事でもあると思いますが。 元々はあなたが振って終わった関係なのであなたには待つ事しか出来ないと思いますが、どうしても待てないというのならそれもまた有りのままの気持ちをぶつけてはどうでしょうか? 返事を催促するという意味で。 ですがもし悩んでるとしたら催促したら現状維持を取る可能性は高いと思いますので断られる可能性の方が高いとは思いますが、あなたが返事をもらう事で吹っ切る事が出来るのならそれもひとつの選択肢だと思います。

yuria999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。 私は23歳で、元カレも同い年です。元カレの今の彼女も同い年です。 元カレは入社1年目、元カレの彼女は入社1年目か2年目かそのくらいです。 結婚話、出てもおかしくない年齢ですよね。。想ってること言わずに結婚しちゃったら後悔すると思って、焦ってしまってメールしたというのもあります。 >手術後にするとか入院ぎりぎりまでとかはあなたの病気の重度が分からないのでなんともいえませんが。 手術は必要ですが、命にかかわるほどではありません。 婦人系の病気ですが、現段階では子供も産めなくなるということもありません。 あとつい先日、12日に会ったメンバーの一人とたまたま会ったのですが、そのときにその人は元カレが私から復縁のメールを受け取ったことを聞いたそうです。 「あいつ、俺に彼女いるの知ってて何であんなメール送るんだ」、「俺、今日ほんとに無理」と言っていたそうです。 でも怒っているようには見えなかったとその人は言っていました。 やはり相当迷惑だったようです。。 今後は、No.1の方へのお礼の通りの行動をしようと思います。

その他の回答 (3)

  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.4

大切な思いの丈を綴ったメールをしたら、返事を待ちわびて気が気じゃなくなりますよね。お気持ち察します。 でも、彼の立場を考え客観的にみたら、そりゃ返事はなかなか出せないでしょう。 今仲良い新恋人がいる時昔の恋人が彼と別れ、病気で自分を頼り復縁を願うメールがきたら… まずは、今の彼女が大切ですから、彼女に悪い思いはさせたくない、と考えますよね。そのメールが見られても大変です。 また、「ありがとう、でも今は…」みたいな返事を送るのも、彼女に悪いしはばかられますよね。怒りはないと思いますよ。本当なら連絡だってとってるのはダメでしょう。…なんてかえしていいかわからない。が正直じゃないですか。 冷たい態度をとった理由は、彼はあなたが新彼と別れた寂しさや、病気の気弱さで言ってきたのかもしれないし、今は彼女が大切だから、はっきりした態度をとらなければいけない、ではないかなぁ。 やはり今は彼女と別れて戻るつもりは(今のところ)ない。でも可能性も0とはいえない。未練が全くなかったら連絡しないし、病気も心配だ。でも、気弱になってだれかに頼りたいからじゃないの。ふったのそっちなのに。とりあえず今のところ彼女が大切だし中途半端な返事はしたくない。 ってところではないでしょうか。 別れても新しい恋人できても、メールや電話したりしているなら、うまくいきそうな気もしますけどね…。 返事が来ないのは、あなたを好き嫌い、怒ったどうこうじゃなく、彼がフリーじゃないからです(笑)気長にどうなってもいいやとかまえていたらどうでしょう。

yuria999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…なんてかえしていいかわからない。が正直じゃないですか。 ですよね。。なんて迷惑なメールを送ってしまったんだろうと思います。 >冷たい態度をとった理由は、彼はあなたが新彼と別れた寂しさや、病気の気弱さで言ってきたのかもしれないし、今は彼女が大切だから、はっきりした態度をとらなければいけない、ではないかなぁ。 はっきりした態度をとるのなら、メールもはっきりとした返事が欲しいですが、そういうわけにもいかないんですね。。 >気長にどうなってもいいやとかまえていたらどうでしょう。 最初は退院日までに返事が来なかったらこちらから連絡しようと思っていましたが、 色々考えた結果、こちらからは連絡しないことにしました。 友人には「返事が来ないことが返事だと思った方がいい」とも言われましたし、 自分がすっきりしたいためだけに相手に返事を求めるのもただのわがままなので。。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

そんなこと言って、あえて自分を悪者にしたい人はそういませんよ。 言うとしたら、よっぽど相手にキレまくってるときです。 でも、返事もなく冷たい態度だけ、って、なんだか恐ろしいです。 意味はどうとでも取れるし、後からいくらでも言い訳できますから、 イジワルな人なんじゃないかと思ってしまいました。 何にしても気味がわるい感じです・・その人、ほんとに好きなんですか。 その人と関わって、幸せ感じてますか? 不安感じるだけじゃないですか? ところで・・ 不満があって、言いたいことが言えなくて、別れになった二人なんですよね? 復縁後、交際を長続きさせる秘訣として、 「以前別れた原因が解決されていること」が大事だそうです。 その彼に不満があったこともそうです。 言いたいことが言えない関係だったというのも大きいと思います。 緊張や不安感が高く、信頼度が低かったのだと思います。 そのままでは、かりに復縁しても、最初はよくても、同じところでつまづくので、上手くいかないそうです。 なので・・言いたいことを言いましょう。 あなたからアクションしましょう。 相手の顔色を伺うのをやめましょう。 相手と関わって、自分が幸せか不幸か、見極めましょう。 読んだ感じからの推測ですが、 彼は、相手を人として思いやる心に欠けているのではないですか。 それはあっているかわかりませんが、 あなたは過去に、彼の性格・行動が嫌だったのですよね。 そういう性格の彼と、また付き合って、いずれまたいやになりませんか。 昔と変わったところもあると思いますが、あまりそこに望みをかけすぎず・・。相手の性格を変えなければならないなら、付き合う意味はないんです。 私には、その彼との復縁で、あなたがほんとうに幸せになれる気がしないのです。 何かがつらかったりして、復縁したらそれが解決するような気がして執着しているのじゃないかと。 不安でドキドキするとか、自分を苦しめる相手に認めてもらいたい、 損した分をとりかえしたい、などの苦しみと、好きなのとは、けっこう勘違いしやすいです。 そのように、苦しみから逃れようとしている時は、苦しみを与えた張本人・またはそれに近い相手に、解決を期待しがちと思います。が、包丁に向かって、包帯になれ、と言っているようなものなので、結果、近づくほど、傷ついてしまいます。 好きな相手とは、あなたは苦しくありません。 あなたは幸せで、安心して、お互いの欠点が、無理なく大目に見られます。 会っていなくても、安心感・信頼感が強く、思うだけで心がポカポカします。 誰が誰にとって包丁で、誰にとっては包帯、みたいなのは、相性もあると思います。

yuria999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >緊張や不安感が高く、信頼度が低かったのだと思います。 確かに別れる数ヶ月前から、「怒らせないように気をつけなきゃ」と思うようになり、いつも顔色をうかがっていました。 でもそれは私が悪いんです。空気読めなかったり、わがまま言ったり、私だけ先に社会人になったので学生の元カレが羨ましくてたまに愚痴言ったりしてしまいました。 >相手の性格を変えなければならないなら、付き合う意味はないんです。 まさにその通りだと思います。 なので、私自身が変わろうと思います。 相手に合わせるというわけではなく、もっと人間的に成長するという意味です。

  • yu-chan01
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

多分彼は悩んでいると思いますよ。 ただ、復縁をしたいかどうかは、彼自身の考えもあるので、もう一度今の気持ちを手術前にでもメールではなく電話などで確かめては?

yuria999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んでいるんですかね。。 それならそれで嬉しいような気もします。。 質問文に書き忘れてしまったのですが、実は12日に会って皆と別れたあと、元カレに電話をしました。 メールの返事の催促ではなく、その日の態度が冷たかったため、復縁うんぬんより人間として嫌われているような気がしたので、それを聞いてもしそうだったらもう2度と会わないようにしようと思ったからです。 ですが電話には出ず、折り返しもありません。 とりあえず入院日までではなく、退院日あたりまで待ってみます。 それでも返事がなかったら、電話をして、出てくれなかったり折り返しがなかったらどうしようもないのでメールを送って終わりにしようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 忘れられない元カレとの復縁

    私は1年7ヶ月付き合った元カレが未だに忘れられません。 出会った時から奈良(彼)と愛知(私)の遠距離でした。 私が大学に入学し、彼氏も専門に入学して少しした頃 お互いに環境が変わったからか、他の異性が気になってしまいました。 私のほうが先に彼氏を裏切ってしまいました。 それからというものの、ギクシャクしてしまい振られてしまいました。 でも、私はまだ好きだったので連絡を取り会う約束をし、会いにいきました。 1日一緒にいて、より戻そうと元カレに言ってもらえ、またカップルになれました。 その1ヶ月後、夏休みだったので彼氏のお家に久しぶりに遊びにいき、4泊5日、一緒に楽しみました。 このときの彼は、今までと変わることなく、仲良く過ごせました。 でも私が帰ってから1週間たったとき、彼との連絡がぱったりなくなりました。 メールをしても返事はなく、電話をしても出ない。 寂しかったのですが、就職だったので忙しいかと思い、あまり連絡せず我慢しました。 しかし、いきなり連絡が来たかと思ったら振られてしまいました。 頑張って好きになろうとしたけどムリやった。1回別れてたから俺ら終わりやったんやで。と言われました。 かなり泣いて、元カレの友達に電話したら『mizukiが次の恋に行けるようにわざと突き放したんやな。〇〇(←彼の名前)のmizukiに対する優しさや。』って言われました。 それからと言うものの、メールをしても最初は返ってきましたが、返事は来ないまま。 私は彼を忘れられないまま… 彼に会いに京都にいこうと思いますが、社会人のため、忙しいと邪魔になるかと思い、なかなか行く勇気が出ません。 忘れることができない私は、どうしたらいいのでしょう。 やっぱり会いにいくべきなのでしょうか。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。