• 締切済み
  • 困ってます

元彼と復縁したい

みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • adgjm8

今ならうまくいったというのは、今の現状がずっと続けばという意味ではないかと思います。だとすると、復縁しても忙しくなれば別れてしまうということも十分に考えられますよね。そうなったときにあなたが同じことを繰り返さないくらい強い心を持てるようになるまで今の関係ってのもいいと思いますよ。

• 回答No.1
  • upbab

はじめまして。 以前、付き合っていた彼女と復縁したことがあります。 ホント、質問者様と同様にひょんなことから連絡を取り合うようになり、そんなやり取りから、たまたま別の人も交えて合うことになり(目的はうちらの再開ではなく、交えた別の人の目的で…)それからちょくちょく合うようになり、こちらから復縁を申し込み…という流れでした。 連絡も取り合え、会ったりもし、楽しい時間をともにすごせてるなら、復縁のきっかけとか何も気にすることなく、会う約束とか飲みにいく約束でもして一緒にいるときに素直にもう一度お付き合いしたい旨伝えればいいんじゃないでしょうか? かく言う私は最近失恋しましたので自分のことに置き換えて考えて見ますと、私的にはフラれた身では復縁は申し込みにくいです。 そこから推測すると冗談っぽい元彼さんの言葉は精一杯のアプローチとも取れますよね。 ですから、もともと一度別れたという事実があるのもありますが、ダメ元でぶつかってみてはいかがですか? 何も臆することはないと思いますよ。 頑張ってください!