• 締切済み

元彼と復縁したい

みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

今ならうまくいったというのは、今の現状がずっと続けばという意味ではないかと思います。だとすると、復縁しても忙しくなれば別れてしまうということも十分に考えられますよね。そうなったときにあなたが同じことを繰り返さないくらい強い心を持てるようになるまで今の関係ってのもいいと思いますよ。

  • upbab
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

はじめまして。 以前、付き合っていた彼女と復縁したことがあります。 ホント、質問者様と同様にひょんなことから連絡を取り合うようになり、そんなやり取りから、たまたま別の人も交えて合うことになり(目的はうちらの再開ではなく、交えた別の人の目的で…)それからちょくちょく合うようになり、こちらから復縁を申し込み…という流れでした。 連絡も取り合え、会ったりもし、楽しい時間をともにすごせてるなら、復縁のきっかけとか何も気にすることなく、会う約束とか飲みにいく約束でもして一緒にいるときに素直にもう一度お付き合いしたい旨伝えればいいんじゃないでしょうか? かく言う私は最近失恋しましたので自分のことに置き換えて考えて見ますと、私的にはフラれた身では復縁は申し込みにくいです。 そこから推測すると冗談っぽい元彼さんの言葉は精一杯のアプローチとも取れますよね。 ですから、もともと一度別れたという事実があるのもありますが、ダメ元でぶつかってみてはいかがですか? 何も臆することはないと思いますよ。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼は復縁したい?

    元彼は復縁したい? 初めまして。遠距離で2年間お付き合いした元彼と別れて8か月、復縁したいと思ってる女性です。 別れたきっかけは、仕事の相談をしてた時に私が誤解をしてしまい、別れたいと切り出してしまい、彼が「じゃあ別れよう」と了承しました。 それからしばらく縋ったりしていましたが、元彼から徹底的に無視され、別れて3か月後に謝罪の手紙を送っても音信不通でした。(元々手紙の返事を返す彼ではありませんでしたが。) それから別れた当時相談していた仕事も、(元彼が応援してくれた道を選び)うまくいってる旨を8か月経過した今メールしてみました。 すると、徹底的に無視されていたメールにも返信があり、私の成功を喜んでくれたのと、元彼の近況も教えてくれました。 それから、元彼が必ず参加する1年で一番大きな仕事(仕事がキッカケで出会ったので分かるのですが)が終わるタイミングで、美味しい新酒のワインを手に入れたので「お疲れ様!応援してるよ~愚痴くらいなら聞いてあげるから」というメッセージを入れて送りました。 以前、ケンカしてた時にプレゼントなどを送っても「受け取り拒否」されていた前科があるので、今回も最悪の場合受け取らないだろうなぁ…と思っていましたが その日のうちに受け取りに行き、「ワイン届きました。ありがとう、○○(彼の住む町)に来ることはあるの?」とメールがありました。 私は久しぶりに会えたらいいなぁと思ってたので、丁度1月後の月末に仕事で行く機会があった為 「来月〇日くらいに行くけど、時間が合えば久しぶりに会わない?」と返事しました。 その後、「〇日は△△で■県に呼ばれたから行ってきます^^ その日は終電で帰るのか泊まるのか分からないけど。。。〇日の翌日は帰るの?」と返事がありました。 ****** 以上がこれまでの経緯ですが、 (1)彼は復縁を望んで会いたいと思ってると思いますか? (2)それとも、新しい彼女いたり、仕事がおちついてて余裕があるから会ってあげてもいいって思うのでしょうか?(新しい彼女がいるのかわかりませんが…新しい彼女がいたとすると、元カノには会わないような気もするんですけど) (3)それか、あわよくば都合のいい関係? 彼は30代後半で独身で頑固ですが、付き合っていた時期は女性関係もきっちり整理するタイプだったので彼女に隠れて元カノに会うような人では無いと思っています。 元彼を実際に知らない皆様には愚問かもしれませんが、 この経緯を読んだうえで、どんな印象なのか教えて頂ければ幸いです。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 復縁したい元カレに愚痴を言って良いのでしょうか?

    私には復縁したい彼がいます。今はたまに他愛もない話をちょこっとするくらいの関係です。そんな彼に愚痴話などしてもいいのでしょうか? 愚痴の内容としては友人のことなのですが、その友人のことは彼しか知りません。ウザいなどという愚痴ではないのですが…(困った人だよ~程度の愚痴) そういう愚痴を元カレ、しかも復縁したい相手に言っても良いのでしょうか?

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいと思っています。長文です。

    2月に別れた元カレがいます。 別れた理由は、彼が仕事に専念したいから、休みもお互い不定休で合わず私をかまってあげられないことがかわいそうだと… 別れてから一度メールのやり取りをしたのですが、それ以降やり取りはしていませんでした。 先月末に彼が誕生日だったので、おめでとうのメールを送ったらお互いの近況報告になり。 これがきっかけで元カレと2人で飲みに行くことが出来ました。 色んな話をして楽しくて、常々戻りたいと思っていたもののその気持ちが強くなりました。 別れてから彼が会社の慰安旅行に行ってたのですが、その時にお土産を買ってくれてるのだとか。 まず、彼はどういう気持ちでお土産を買って来たのでしょう? 別れてからも私とまた会いたいと思ってくれてたのか⁉︎と期待したものの、いつお土産渡そう?以降メールが途切れています。 二つ目に、お土産を受け取ったら次に会う口実がなくなって、再び疎遠になってしまいそうで… 会いたいけど会うのが怖いです。 三つ目です。会えない間に自分磨きをした結果で、久しぶりに会った時に驚かすことは出来たようなのですが、相変わらずの仕事モードで恋愛モードには入っていないように感じました。 こんな状態では復縁を受け入れてもらうことは出来ないでしょうか?

  • 振られた元彼との復縁を望んでいます

    振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を取り合っている方に伺いたいです。 どういう気持ちで別れた後もやり取りを続けているのでしょうか? 1年2ヶ 月つき合った彼に半年前に振られました。 理由は他に好きな人が出来たことでしたがその時期の直前に彼の部署移動があり、 仕事内容や人が大幅変更による余裕の無さが本当の原因なのでは...と今は思っています。 メールでいきなり振られたショックで縋ることも出来ず、返信すらせずに別れました。 その1ヶ月後他愛ない用件で電話がありましたが私は早く忘れたい一心で割と冷たい態度で電話を切りました。 またその2ヶ月後にずっと彼の家に置いたままの荷物を宅配で送って欲しいとの旨をメールしました。 彼からは近々都合のいい時に宅配でなく持って行くことと近況報告の内容の返信があり、そこから荷物の話はうやむやになって3日~1週間に1度近況報告と趣味の内容のメールラリーが4ヶ月続いています。 当初は振られたのだから別れてあげなければ、と復縁なんて考えずに他の人を見てみたりしていましたが 最近はメールを続けているからかどうしても元彼をもう1度…と希望も捨てきれません。 元彼とは音楽の趣味が合い、付き合い自体は別れの直前までは目立った喧嘩も無く仲良くやれていたと思います。 よく別れの後の連絡は体目当てと聞くので若干それも警戒していますが元々淡白だったのに加え特に会おうとの誘いも無く今はメールのみのやりとりです。 そこで質問なのですがこのような状況を踏まえてどのような解釈が出来るか…出来たら男性の意見を伺いたいです。 ちなみに私も元彼もつき合っていた時は週1の会う際の連絡しか取り合っていなかった位の連絡無精だったので 復縁目線で見た時に私をとしてはどうしてもかすかな期待をせずにはいれないんです。 キープという言葉も頭をよぎりながら今は細いやりとりをしつつタイミングを計りたいなと思っています。 分かりにくい駄文で恐縮ですがアドバイスなどあればよろしくお願いします! 元彼(30才) 私(25才)