• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼と復縁したいです。

私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

4年つきあったという事実が彼に余裕をもたせているのではないでしょうか。 4年なんてそう簡単に過ごせる時間ではありません。 なので、彼もいざとなればよりを戻せると、どこかで思ってるに違いありません。 とてもつらいでしょうが、今は復縁すべきではないと思います。 なぜなら、彼の気持ちはふらついたままだからです。 復縁してもまた同じような理由で振られないとは限りません。 ここはつらさを乗りこえて、彼が惜しいことをしたと思うくらいいい女になるぞと立ち上がってください。 platinoさんが他の人をみて、それでも彼が一番と思ったらそのときでも遅くはないと思います。 また、彼も他の人をみて、やっぱりお前しかいなかったと思って戻ってくるかもしれません。 (というか、こういう場合、女の方が次の人を見つけようとすると男の人は慌ててつながりを取り戻そうとするものですよ) そんなときのためにも今より魅力的になっていたいですよね。 でも、きっぱりあきらめることができない!と思うなら、自分の気持ちを一度だけ一生懸命伝えたらいいと思います。 何度も繰り返すと、やっぱりいつでも戻れると彼に余裕を持たせてしまうことになるので、タイミングを見て1回だけ。 それでもやっぱり!と思うなら、ずっと好きでいるべきだと思います。 どういう行動をとっても大切なのは後悔しないことです。 4年つきあった彼と今までと同じ時間は過ごせませんが、別の誰かとは幸せな時間を過ごせるんですよ。 参考になるかわかりませんが、私はわかれた後、一度だけ戻ってきてほしいと伝えましたが、だめでした。 おそらく、遊びたい時期だったのだと思います。 それからは自分のプライドのため、一切の連絡を絶ちました。 「あんなに付き合ったんだからきっと頭が冷えたら向こうから連絡がくるはずだ」と信じていたからです。笑 実際、何ヶ月後かに連絡がきたのですが、そのときには「こんないい女をふるなんてばかだ」といって復縁を断りました。 今はものすごくつらいかもしれませんが、後悔しない選択をしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#120957
noname#120957

男の私としては同情で会ってるとしか思えません。 辛いだろうがまだ若い事だし、この世には星の数ほど男はいるのだから早く別れたほうが良いと思います。時間の無駄

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

彼はあなたの気持ち、間違いなく分かった上で誘っていますよ。それがどんなことを意味するか、分かりますよね。 まともな男なら、あなたのことを思うからこそ、また今の彼女を大切に思うからこそ、あなたと会わないでおくと思うんですよ。それが本当の優しさです。 ま、結局この程度の男です。 会うのを断るのが大正解だと思います。 彼を取り戻したい一心で、身も心も捧げるような事だけはやめましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

元彼さんも彼女がいてあなたにも会うって事だから、あなたに未練があるのかな?新しい彼女とうまく行っていないのかな? 元彼から連絡があるって事はあなたに少なからず好意があるってことだから、ココはダメもとで「やっぱり忘れられない。もう一度付き合いたい」と本心を告白してみたら? もしダメならそこでキッパリ諦めてもう元彼とは会わない事にするとか!このままの気持ちで元彼に会い続けるのも辛いよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!