• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼と復縁したい

元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

恋人に何を求めるかですよね?  たとえば、一緒にどこかへ行きたい。一緒に趣味の楽しさを分かち合いたいという思いを彼が持っていれば、あなたは彼には向いていないことになります。  人生に対する趣味の割合も人によって違いますから、結婚しても趣味はつづけたいという人も中にはいるでしょう。  趣味が何かにもよりますが、自分とあまりにもかけ離れているのならば無理することはないと思います。  それはそれでつらいのでは?  価値観の違いなので、あなたがよくても彼がだめなのならばだめなのでしょうね。  

その他の回答 (3)

• 回答No.3

>男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか? この答えは個人によって違います。なので彼に聞きましょう。 仮に世界中の男性が、「趣味のあわない人でも結婚対象だ」と考えてても あなたの彼がそうでなければ結婚は出来ません。 結婚は両者の合意だからです。 あなたが「趣味の合わない彼を結婚対象」と思ってても、相手がそう思ってなければ結婚は無理です。 重要なのは他の人がどうかではなく、彼がどうか・・です。 ここで何人の人に聞いても、彼がどう思ってるかは分からないのですから。 彼に「私達は趣味が合わないけど、結婚対象になるか?」と聞いてください。

• 回答No.2

信じれば可能性はあると思います。 あなた次第です がんばってください

参考URL:
http://www.aminrules.com/index.html

• 回答No.1

無理かも。 一緒に居て楽しいなら、遊びの対象にはなりますが 趣味が合わないのは若いカップルなら致命的。 復縁といっても、友人程度までなら可能でしょう。 結婚? 同じ趣味で結婚する人も少ないでしょうが。 熟年なら別々の趣味でも結婚は考えるけど、若い時は一緒に遊びたいから、難しいのでは? 長~く付き合う事で頑張ってください。