• 締切済み

元彼と復縁するか迷っています。

元彼と復縁するか迷っています。 2年ほど前に別れた彼から、突然連絡が来たのですが復縁したいとの事。 私、彼ともに今年30歳です。 私も良い年齢になり、そろそろ将来を見据えてやっていけるパートナーが欲しいと思っていました。 結婚だけを考えるなら条件があって、私の実家のある県内もしくはその近くにずっと住んでいたいという希望があります。 理由はと言いますと、私の両親の体のことが心配なんです。 母は10年以上前から、人工透析を受けています。父は最近、骨に関する難病を発症してしまいました。 また、母は冗談交じりですが将来もこの近くに住んでくれたら良いのに・・・。と言っています。(きっと本音ですよね。) 今は持病があると言っても生活が出来るくらいですが、今後のことを思うと色々考えてしまいます。 ちなみに元彼は関西出身で、仕事は私と同じ県内です。 彼と別れた理由は省略しますが、許せる範囲だと私は思っています。 彼と1度会って話しをしまして復縁したとしても「将来的に私は関西方面には住めない」事を伝えました。 現段階では、彼と結婚するかは分かりませんが先に伝えておいた方が言いかと思って話しておきました。 それでも、彼は気持ちは変わっていないようですが考え方によっては私が関西に住めない事を、きちんと理解していないのかなとも思えます。 私は彼のことは嫌いになった訳でもなく、色々な理由を抜きにすればやり直してもいいかなと思うくらいです。 女性である私にとってはのんびりもしていられない年です。可能であれば結婚して子供も産みたいと思っています。 まだこの先が分からない彼ととりあえず復縁して様子を見るのがいいのか、自分の最低限の理想が叶う相手を改めて探すのが良いのか分からなくなってしまいました。 どのみち新しく相手が見つかる保障もないですけど・・・。 もし仮に元彼と復縁するなら、もっと深くまで話し合ってからの方が良いですか? できればお見合いとかではなくて、今好きな人と一緒になりたい。というのも正直なところです。 最低限の理想は妥協しない方がいいことでしょうか? 文章にまとまりがなくて、スミマセン・・・。 何か気に留まることがあればアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

たびたびですいません。最後に気になった事が書いてあったので。 わがままとは違いますよ。わがままは何も考えず言ったり、したりする事です。いろいろ考えた上で言ったりしたりする事は思い(願い)だと思います。 解ってくれる人はいるはずですよ。それにちゃんと話して彼氏さんが解ってくれたりしたら良い事でしょ。 あと、歳が…って気持ちはわかりますが(俺もいい歳なので)もし、もしもですが焦りすぎて行動してるとしたら少し落ち着きましょう。女性は結婚、子供ってあるから男より意識するのかなぁと思いますが何をするのも時間はかかるものだと思います。 俺は考えて思っていれば叶うもんだと思ってます。 素敵な人と幸せを掴んで欲しいと思っています!

回答No.6

一度相談者さんが書いた考えと想いを全部話した方がいいと思います。あと、彼氏さんが何故戻りたいと思ったのかが解りませんがちゃんと話し、聞き、その上でお互いどうするかって決めた方がね。 相談者さんが真剣に自身のこれからを含めて悩んでいるわけですから大事な内容だと思ったので。 俺も実家から離れてくらしています。両親も歳ですし体もいろいろと電話をしたりすると聞きます。心配になりますが幸い妹たちが一緒に暮らしているので最悪の状態までは考えなくて済んでます。けど、何かあったらすぐには無理な所は気になります。だから気持ちはわかります。 多分、相談者さんの中で家族については大きい割合かと俺は思います。ですから書いていたように親の近くに住んでくれて少しでも安心して過ごせる事を前提にした方がいいかと思います。 今は沢山いろんな方法がありますよ、恋人にしろ、結婚にしろ。年齢も俺に近いので焦る気持ちはわかりますが全く無い、どうもできないって訳では無いと思うので最初に書いたようにちゃんとじっくりと話し、聞き、それで考えた方がいいと思います、俺は。

rinrin308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢を考えると、カレも本気でないと戻りたいと言われても困りますね。 本気でなければ戻るつもりもないですけど。 両親や彼の地元方面に住めない事も話してはあるんですが解釈の違いがあっては困るので、しつこいかもしれなですが、もう1度話してみます。 家族の事はやはり考えてしまいますね。 家族が全てではないですが、傍に住めたら何かあったと手助けできるメリットもある訳ですし。 でも自分の事ばかりでは、わがままですね。

• arechan
回答No.5

迷っているならやめとくのがいいかと… 相手の方にも失礼ですよ。

rinrin308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し話し合ってみようと思います。

noname#116783
noname#116783
回答No.4

ちゃんと事情を話し、こっちで生活していきたいと言うべきです!それでもOkなら戻っても良いんじゃないですか? 付き合ってから問題が発生したら…取り返しつきません。 また傷つきたくないでしょ?

rinrin308
質問者

お礼

事情は話してこちらで生活したいと言う事は、会った時に1度しているんですが、 カレも会った時に話をすることで精一杯だったようで、私の話がどこまで理解できているのか正直わかりません。 なので、もう一度事情を話してみようと思います。 ありがとうございました。

• datchi417
回答No.3

付き合うこと自体を迷うくらいなら、やめた方がいいですよ。

rinrin308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• gatotu22
回答No.2

関西には住めないこと。子供は産みたい。結婚もしたい。 焦る年齢。このチャンスを逃していいのか・・・ 悩みどころがたくさんありながらも、相談者様はどれもしっかりわかっているように 感じました。(文章を読む限りですが) だた、「彼のいろいろな理由」の部分が気になります。離れているうちは取るに足らないことのように 感じていますが、いざ付き合うとやっぱりそこが気になったりしませんか?現にそのような理由で 1度別れているわけですし・・・ 彼とじっくり話して、付き合ってみてもいいと思います。その間に。じっくり自分の気持ちを整理して、 焦る気持ちを抜きにして、決断してみるべきだと思います。 ほかにいい人見つけるのは、彼氏がいてもできますよ!(浮気とかじゃなく) 今、白・黒つけようとすると余計焦りませんか? グレーって必要です。 私の勝手な持論ですみません。

rinrin308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が不足していたようでスミマセン。 カレの色々な部分とは性格に問題があるとかではなくて関西出身であり遠い将来地元に戻るのかもとか、 まだ見えぬ先の事です。私の考えでしょうか? 今のところ戻る予定はないようですが、将来は分からないですしね・・・・。 そうであれば、やはり地元の方を探すべきなのか考えてしまったり。私のなかでは葛藤がありますね。 もう少し話し合いができたらと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

逢ってみてから決めても悪くないんじゃないですか?年齢的にはゆっくり出来る年でもないですから、悠長にチャンスを逃すのはもったいないですよ。

rinrin308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現に会ってはいるのですが、悩みどころ満載な感じです。 いずれは、決断しないといけないですね。