• 締切済み

【元カレへの対応 - 復縁】

1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 恋愛はあくまでも恋愛です。  恋愛の期間でセックッしてはいけません。  恋愛はしていいのですがセックスしてしまえば恋愛の終わりになります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方目線で振り返ってみて、 何で彼は貴方に恋愛的に「冷めて」しまったんだと思う? 明確に冷める理由(喧嘩や擦れ違い)があった訳でもない。 それなのに、 180日の関係で貴方に対して冷めて(落ち着いて)しまった。 何でだと思う? 今までのコミュニケーションを振り返ってみてどう? 今の関係で言うなら、 そもそも復縁って「無い」んだよね? 彼目線で言えば、 冷めている状態なのに、 貴方に対して恋愛的「温度」が必要な関係=それが戻る。 そもそも相手を思う気持ちに頑張りって必要? お付き合いって、 一番「頑張らない」同士の、 それでいて適量で、適温の思いを分かち合える特別な二人の事。 どちらかが熱過ぎても、 どちらかが冷め過ぎても上手くいかない。 大事なのは「二人」なんだよね? 貴方に友達になろうと言ってきた理由は、 振った立場と振られた立場での感覚が違うから。 彼は振った側。 自分の中の恋愛感情の変化やそれに伴う畳み方、 お付き合いに対する気持ちの整理は「済んだ」側。 彼からすれば、 今の恋愛的温度が無い状態で、 そのままお付き合いという縛り合いを続ける事。 それって相手(貴方)を思う気持ちに頑張る、という事。 頑張る必要がある状態はしんどい。 相手が一生懸命頑張って来れば来るほど余計にしんどい。 でも、 恋愛感情には頑張れない、頑張りたくないだけであって。 関係性自体を「切りたい」という意思までは無い。 これからは、 お互いに頑張らなくていい距離感(友達関係)に足元を変えて、 今まで以上に身軽に、隙間のある関係として仲良くしたい。 それが彼の良い友達提案の真実。 でも、 貴方は「振られた」側じゃない? 振られたなら、 じゃあ友達でいいや、と。 そう簡単に思えない人も沢山いるんだよ。 恋愛関係がベストだと思っているなら、 友達に戻るって関係性の「降格」でしょ? その時点で友達としても楽しめない。 中途半端に以前の匂いがする状態って苦しい。 近いようで遠い感覚は苦しい。 だったら、 付き合えないならもう縁としても要らない。 付き合えないなら疎遠で構わない。 付き合えないならサヨナラで良い。 極端に割り切られてしまう可能性もあるんだよね? 貴方はまだ寂しい気持ちがあったから、 振られても「繋がる」提案=友達関係を飲めたけれど。 人によっては、 一度付き合ったら友達も無理なんだ、と。 そういう人もいるんだよ。 別れた後に何も言わずに「そのまま」にしていたら。 おそらく貴方は極端な「後退」をする気がした。 貴方を振る事=あくまで恋愛関係としての終了であって。 貴方を振る事=貴方を存在として遠ざけてしまう事では無い。 それは振った側の自分から「先」に伝えておかないと、 貴方が極端に離れていってしまうかもしれない。 彼は、 お付き合いという責任を負わない関係であれば、 これからもマイペースに仲良くするのはありなんだよ。 だからこその友達提案。 貴方が想像するような打算的な感覚って実は無い。 ただ、 貴方に対して「頑張らない」自分を決めただけ。 頑張らない自分でも仲良くしていける関係=良い友達。 でも、 貴方には未練がある。 どうしても感情的になってしまうんだよ。 友達として=キープなんじゃないか? 友達として=都合良く扱われているんじゃないか? 真実はそうでは無い。 彼が貴方に冷めてしまった理由は分からないけれど。 彼の中では恋愛感情って「頑張らない」ものなんだよね? 「心地良く」相手を思えてこそお付き合い。 例えば、 相手の方が自分よりも何倍も気持ちが大きくて、 交流欲、交際欲が強い状態だって。 それって彼には「頑張る」対象になってしまうんだよ。 彼の理想は、 自分の心の自発性が自然に発動して、 その自然な熱量が思う気持ちを育て続けていく状態。 貴方に対して冷めているという事は、 彼の中の自発性が動き「難く」なっている、という事。 ある程度貴方ってこういう人で、 一緒にいるとこういう感じだ。 感覚として分かっている部分もあるからね? 今の友達関係って、 今までよりもお互いに「見えない」部分が増えたでしょ? それって冷められた側にはチャンスなんだよ。 新しい貴方を育てやすい。 近過ぎても変化が分かり難いから。 彼が気持ち良く、自分から貴方を思い「たい」と。 そう思ってくれてこそ。 たった1か月ではお互いの印象って変わらないからね? 友達関係であれ、 今までとは「違う」部分が増えていく事で、 あれ?何だか最近の貴方って印象が違うな? 今までの俺の知っている貴方では無いな? 貴方に対して興味であり、関心を注ぎたくなるような、 貴方の側での変化であり、練磨って必要なんじゃないの? 今の「まま」の私に対して、 冷めた気持ちを温め直してもらえませんか? それって彼に「頑張り」を要求する事でしょ? 頑張らない彼でも貴方を再評価出来る事が重要。 どうしても振られた側は、 以前の「続き」をしたくなってしまうんだよ。 でも、 彼にとって「続き」は無い。 あるとすれば、 気持ちが心地良く盛り上がってきて、 再び頑張らない感覚で相手を思えるようになった「第二章」。 以前のお付き合いは以前のお付き合い。 貴方も「今」目線で考えていく事が大事になるんじゃない? ただ相手の方「から」戻ってくる事は期待出来ない。 何故なら、 彼は貴方に頑張る姿勢を創っていないから。 まずは、 友達でも良いから「心地の良い」関係を目指すんだよ。 貴方の目線が恋愛「だけ」になっているなら、 彼にとっては友達としても楽しく無くなってしまう。 彼の言葉にある「良い」友達だって、 実際もしそうなれたら。 貴方に対する評価って「上がっている」という事でしょ? 友達止まりを怖がる前に、 友達であれ心地良さや評価を「上げる」事。 それが彼の、 貴方に対する目線を「変える」きっかけにもなるんだからね☆

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

頭の良い方の様で、あらかたのあらすじは見えておられるようです。 「あとは覚悟だけだ!!」 私の場合は告白後フラれましたが、その後友人として大学4年間一緒に過ごした女性がいます。 しばらくは想いはありましたが、最終的に縁はありませんでした。 苦悩はありませんでしたよ。

関連するQ&A

  • 別れた元彼の対応、、わかりません。復縁したいです

    元彼の私への接し方。今後復縁したいと思っています。 私23歳、彼22歳です。 私は3か月前に付き合っていた彼と話し合い、別れました。彼とは1年間交際しました。 別れのきっかけは、彼の幾度にも及ぶ無神経な発言でした。 しかし、彼とは本当に気が合うし、一緒にいて楽しいので、別れるかどうか本当に迷いましたが、ある日彼が私に暴言を吐いてきてそれが決定打となりました。 別れるとき、彼は「これからも友達でいよう」と言い、連絡してきたり、遊びに誘ったり、いきなり家に来て「この服買ったんだ!」と見せに来たりしていました。 私は今までの元彼とも友人関係にある人が多かったですし、友達に戻ることで、恋人への期待のようなものがなくなるから、付き合いやすくなるのかなと思いました。(当たり前ですが、期待=連絡をまめにしてほしい。など) 彼とは話していて楽しいし、今後も友達としての付き合いが続くのだと思っていました。 しかし、あるときから急に冷たくなり、「もう会う必要がないし、話すこともない」と言われました。 それから、たまに連絡すると別人のように冷たくて、ちょっとしたことで怒ったりされて、すごく戸惑いました。(今思えばこれが別れるということであり、彼の気持ちがもうなくなったからこういうふうになったのだと思います。) でも「(会わないし、話さないなら)もう友達ですらないね」と言ったところ、彼には「友達ではあるでしょ」という謎の返答をされました。 そして、それまでは彼のこと特に引きずっていなかった私は、これをきっかけに彼と復縁したいと思うようになりました。 彼に冷たくされたことの反動で、彼との楽しかった思い出を回想したりしてしまいます。また、別れて冷静になるまでは気づかなかった自分の悪い面が多々見つかって、彼を苦しめていたんだなあと反省しています。。自分を責めてばかりいます。 それから現在、月に1度ほど連絡してしまったのですがほとんど無視されています。 そんな中、別れて2か月経った先月、彼から突然メールが来ました。「元気?暑いけど体調に気をつけてがんばってね」といった感じの内容でした。 正直、彼の意図がまったくわかりません。何も考えてなくて気まぐれなんだと思いますが、別れたときは「○○(私)がまた付き合いたいって思えるまで、ずっと待ってるから。」と言ってきました。 なのに、どうしてそんなすぐにスパッと関係が切れるのか、それなのにどうして連絡をしてきたのかと、非常に悲しい気持ちでいます。 彼と別れてから、合コンや飲み会、バイトなど出会いの場には行きましたが、そう簡単には好きになれる人が見つからず、「やっぱり彼が恋しい」というふうに思ってしまいます。 「別れた人(私)にこんなふうな態度をとる人と復縁するの?」と友人に言われることもあり、自分でもそうだなと思うのですが、 「なんでいきなり冷たくなったの?」「もう戻れないの?」という考えが頭の中にあります。 彼は私のことをスッパリ切り替えているんだと思うと悲しいし悔しくもありますが、私は3ヶ月間引きずっています。 彼と今後復縁できる見込みはあるのでしょうか、また、彼が何を考えているのか少しでも分かる方教えてください。 また、それ以外のアドバイスや励ましなどありましたらお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 彼女ができた元彼と復縁したいです

    3年付き合った彼に振られて半年近くが 経ちます。別れてからも彼のことが大好き で…もう半年も経つのに毎日彼のことばかり 考えてしまい、立ち直るどころか日に日に 辛くなっていくばかりでもうしんどいです。 別れの原因は私に思いやりがなかったこと と、彼を縛ってしまっていたことだと思います。 彼から言われたのは3年付き合ったけど やっぱり俺には私じゃないと思った。結婚 もできないしだったら私の為にも早く別れた ほうがいいと思うとの理由でした。現在私は 26歳です。別れてからも1ケ月に2回くらいの ペースで私から連絡を取り、会っていました。 体の関係もあったので都合のいい関係でした。 私はどこかで彼はまた戻ってきてくれる と思って期待していたんだと思います。 ちょうど1ケ月くらい前に彼から連絡がきて ご飯に行って、またそうゆう雰囲気になった のでこんな関係はやだと思ったので体の関係 をやんわり断りました。 そしたら連絡も無視されるようになり 断ったことで私は用無しになったんだなと 思いました。そして最近彼から連絡があり 元気がなかったのでどうしたの?と聞くと 彼女ができたんだけど、男関係ですごく不安 なんだけど(新しい彼女が前に好きだった彼が 彼女の身近にいて不安とのこと) 新しい彼女にそれを言えなくて辛い。 束縛なんかして子供って思われたくないし 俺が彼女を信じて大人になればいんだけど それができなくてとのことでした。 私がそれくらいに彼女が好きなんだねというと うん、でもただ寂しかっただけかもしれないし 分からないけどねといわれました。 彼女がいると知って、今までの辛さより 数倍辛くて、どんぞこまで落ちた気分でした。 私は未練があるようには彼に接していなかった ので応援してると伝えました。 が、心のなかは悲しさと悔しさと嫉妬で おかしくなりそうです。時間がとまってたのは 私だけで、完全に私は過去なんだって。 彼は私がまだ好きってことは 気付いてると思うのですが、なぜこんな 話をするのに連絡をしてきたのか分からないんです。 連絡がきただけで私は嬉しかったですが デリカシーがないとゆうか私の気持ちはなにも 考えてないんだと思いました。 彼と復縁したいと頑張ってきましたが、 もう諦めるしか ないのでしょうか…。 彼女のことを彼から聞いて、私がもう連絡できない ねって言ったら、うん。でも何かあったら 電話はまずいからメールにしてと言われ ましたが、用もないしもう連絡する勇気もなくなって しまいました。 新しい彼女と楽しく過ごす彼を 想像してしまってもう死んでしまいたい くらい辛いです。 長くなってすみません。 みなさまのアドバイスを頂けると嬉しいです。