takas223のプロフィール

@takas223 takas223
ありがとう数1,342
質問数6
回答数2,236
ベストアンサー数
299
ベストアンサー率
22%
お礼率
82%

  • 登録日2008/07/24
  • 主人の精神状態について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 主人の精神状態について気になることがあるので相談させていただきます。 主人は時々、会話が噛み合いません。 言ったことを守りません。 そのときは、泣いてまで、とても反省しますが、同じことを繰り返します… 今日は、怒り狂ったかと思うと次の日は、とても気分が沈んでいたりします。 この前まで大嫌いだと言っていた人に平気で甘えたりします… 一つの物事に対して、毎回言うことが違います。 細かく言えば、もっと気になることがあるんですが… このような性格は、何かの精神病ではないか…と思うくらい酷いです。 ちなみにDVもあります… 知人に聞いたのですが小さいころに、とても親に甘やかされたり、親が何かと子供に手をかけすぎると大人になってから発症する精神病があるそうで… 主人の幼少時代は、まさにその通りだと思いますが… ただ何も考えてない性格だと言えば、そうかもしれませんが… どなたか、こんな精神病は、こんな状態なら… などあれば、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#180624
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • パーテーション分割のメリットは?

    PC動かすだけの初心者です。 PCを買い換えるにあたり、パーテーションの分割をやってみたいと思うのですが。 分割すれば、どのようなメリットが有るのでしょうか?今のPCは分割をやっていなくても、PC作業にはなんら問題がありませんが。 起動が早く成るとかのメリットはあるのでしょうか?皆さん何故分割にするのか良くわかりません。 どなたか、ご教授ください。

  • 大学卒業後に起業するために

    わたしはいま大学1年生なのですが 大学卒業後に起業(お店を経営)したいと考えています。 自分でデザインした服や雑貨などを販売するお店を起こしたいと思っていて ゆくゆくは支店をたくさん持てるような会社?にしたいです。 大学は専門学校などではなく、4年生の普通の大学です。 大学卒業後に起業するためには まずどこか企業に就職してからの方がいいのでしょうか? できれば20代のうちに起業したいです。 また、そのために大学で学ぶべきことや 取得しておいた方がいい資格なども知りたいです。 起業することが簡単なことではないとわかっていますが いまは将来やりたいことを模索中なので 起業するということも視野に入れておきたいと思っています。 回答お願いします。

  • 最近、偶然に中学校の同級生とあるサイトで知り合い連絡を取っています。

    最近、偶然に中学校の同級生とあるサイトで知り合い連絡を取っています。 メールなどしていますが、文章が優しくて。何度も繰り返し読んでます。凄く惹かれるんです。 私は男性不信もあり、男性を遠ざけて過ごしてきたので、付き合う事を拒否するかわりに、浮気や別れなどの恐怖の心配をせずに安心して過ごせていました。 だけど日に日にメールが楽しみになっている自分もいて、自分でもマズイなぁと感じ始めてます。 家庭がある人なんで。 まあ、懐かしさから一時的に盛り上がってるだけだと思うんですが、実際に会った訳ではないし、一生懸命、外見がきっと好みじゃないと言い聞かせています。 会う予定なんかもちろんありませんし。 結婚していても当たり前の年齢だし、実際会った訳ではないのに、家庭があるって聞かされてショックうけた私は何なんでしょうかね? サイトで知り合う日の前日までは思い出しもしなかった人なのに… とにかく、こういう時はどうやって、その気持ちを反らせばいいですかね。 ホントは実際に会って、外見を見て、『無理!』って気持ちになれればすぐ解決するんですが、会う予定もないし。 私がこんな風に考えているとは、あちらは全く思ってないと思います。 私としては、同級会…という話にならないかな~と期待している部分もあり(他のクラスメートにもあってみたいし、昔から同級会したかった)、向こうもメールを普通に続けたいみたいです。 どういうことに注意して…というか、普通にメールしながら少しでも気持ちをなくして行きたいので、同じような経験がある方、教えて下さい。