別れて復縁できる?!復縁のための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のなむるが恋人と別れた理由や別れ後の状況を説明しました。
  • なむるは依存していたことを反省し、復縁を望んでいます。
  • 復縁できる可能性や復縁の方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて復縁

こんにちは。私は大学2年生のなむると申します。 文章表現能力がないので、読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。 私は数日前に恋人と別れました。 別れた理由は彼氏が私に対して面倒くさい、束縛が嫌という理由です。 私と彼はちょうど一年前に知り合って、だんだんと仲良くなり、 7月ごろになると友人からも「付き合ってるの?」と言われるくらい 毎日たくさん話して、いろんなところに二人きりで遊びに行きました。 毎日メールをして、電話で何時間も話したり…とても楽しい毎日でした。 そして、9月から派遣学校は違うのですが留学に今年の2月まで行きました。 アメリカについて、数日後私は彼に告白をされ、私も大好きだったので、付き合うことになりました。 それからは、今までよりもとてもとても楽しい毎日になり、電話もたくさんしました。 私は沢山話したかったので、いつも電話で彼が切ろうとすると「きっちゃやだ」なんて 言いながら、何度も伸ばしていました。 留学中も、彼と2回くらいわかれるわかれないということをはなしました。 理由は、私の電話です。 「俺が友達のところに行きたい時に、電話を長引かせるから行けない」 という、ことを言われました。 私は、がんばって電話は彼が切りたい時にきるということを決意しました。 それから、留学が終わり、日本に帰ってきました。 留学から帰って2月は彼と週2・3回くらいのペースで会っていました。 しかし、私は留学前は毎日のように会っていたので、少し不満でした。 留学後は遊んでも、彼が早く帰って、地元の友達と遊びに行くようになりました。 留学前は、私との遊びを延長してまで、遊んでいました。 そのようなことが続き、会わなくなりだんだんと電話も減って、出なくなりました。 私は「すきが薄れたの?」と問い詰めると、「うすれた」って言いました。 それからは、「OO日空いてる?」って聞いても「ともだちと約束がある」 「じゃあ次の日は」「約束ある」「じゃあ次は?」・・・・の繰り返しで、 私の約束を避けてました。 もちろん嘘ではないと思いますが、私と彼は家と家が10分くらいなので、 会うのはた安いのです。 「バイトが始まったから忙しいの」ともいわれました。 そうゆうことが今まで続き、別れの日に久しぶりに会いました。 「もう、ちゃんと話した方がいいと思う」と話しても、「いや、いいよ」 といいはぐらかしたので、私はここで押さなければと思いもういちど言うと、 「わかった」といって、話し合いをしました。 「どうしてそんなにいやなの?」ときくと、「めんどくさくなった」と言われました。 私が、「で?」といかにも別れようと言わせるように言うと、彼氏は 「別れよう」といいました。わたしは涙が出ました。 彼氏は「泣かないで」といい、涙をふいてくれました。 「友達ならいいけど、彼女は重い」メールがすごいめんどくさいともいってました。 「俺が追う側だから、欠点ってうか性格の不一致(私が連絡好き)の部分も気にならなかった」 「namuruが悪いわけじゃない、性格の不一致なんだ」といいました。 帰り際には、ふつうに、むしろ明るく話してかえりました。 「今度交流戦見に行こうね!ヤクルト戦!」っていったら彼は、 「いや、巨人がいい」なんて、たわいのないことを。 そんなかんじで別れました。 その夜に、彼との旅行の写真を見て、涙が出てきました。 そのときに彼に電話して、「私との写真捨てるの?」と泣き声で聞いたり して、「今まで最初から最後まで嫌な思いさせてごめんね」といい、明日 早いからということで、電話を切りました。 それから連絡はとってません。 今では、私は彼氏に依存していたんだと思いました。 付き合う前はずっとメールも電話もしてたのに、どうして日本帰ってから 同じようにできないのかな・・とも思ってしまいました。 反省する点がたくさんありました。 このような結果になりましたが、わたしはまだ好きです。 復縁をしたいです。 まだ彼には気になる子がいないみたいです。 また好きに(よりをもどさないの?)ならないの?と友達が聞いた時に、「わからない」、 「未来は誰にもわからない」と言っていたようです。 どうすれば復縁できると思いますか?&まだ復縁はできるとおもいますか? どうぞよろしくおねがいします。

noname#107015
noname#107015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

復縁は少し難しいかもしれません。 数日前に別れたのなら、思いを伝えるとしても、少し間が短すぎると思います。 復縁の可能性はもちろん0とはいえません。性格の不一致だけで別れたのですか?? ほかに理由があったのでは?? と私は思いますが。 というより、会いたいとか、メールしたいというのは、付き合った以上当然の感情・行動ですし、正直束縛とは言い難いような気もしますし。彼氏がもともと飽きっぽい性格だったのかも知れません。 新しい恋を見つけるのも、一つの手段かと思います。 復縁したい 忘れられない という気持ちは良く分かります。僕も今その状況なので 笑” でも次のステップに行くことも大切です。 少し自分のなかで気持ちをいったん整理してみてください。 雑な回答であることをお詫びいたします。

その他の回答 (1)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

彼の気持ちはわかります。 きっとあなたは恋人とはいつも一緒にいたいタイプの人ですよね。 それに対して彼は自分だけ時間、友達との時間、恋人との時間、どれも大切にする人なのでしょう。 でもあなたが大切だから、今まで我慢して自分の時間や友達との時間を割いて、あなたとの時間に使ってくれていたのでしょう。 で、それに疲れてしまったのですね。 彼は疲れただけで、まだ復縁のチャンスはあると思います。 ですが、おそらく彼の性格からしてしつこく復縁を迫られるのは余計束縛されると感じるはずです。 「私との写真捨てるの?」こういうことも、相手に余計「重い」と思わせる原因です。 きっと彼はあなたと、もう少しあっさりとした関係を望んでいるはずです。あなたが言うように「依存」されない関係ですね。 あなたがそういう「依存はもうしない」というアピールが出来るなら彼も復縁してくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 復縁

    わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 付き合ったばかりのころは毎日のように連絡を取り合ってたんですが 別れるちょっと前くらいは全く連絡を取り合っていませんでした。 すると 彼から突然メールがきて内容は「別れよう」でした。 理由を聞くと「もう好きじゃなくなったから」でした。 けどそれから彼と友達に戻りました。 なので 別れてからも 少しだけ 連絡をとっています。 彼は私がまだ好きということを知っています。 そんな彼と復縁できるでしょうか? どうしたら復縁できるでしょうか 教えてください!

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    1年半付き合っていた彼氏に、きのう突然別れを切り出され、しつこくできず、別れてしまいました。 3月15日までは普通のいつも通りの彼でした。 だから、電話をする約束をしていたのに、かけてこなかった彼を、ついつい責めてしまいました。なぜなら、2人とも神奈川に住んでいたのですが、地震のことで、私だけ大分に里帰りしており、寂しかったからです。 彼も停電とかで大変なのに、申し訳ないことを言ったし、したとおもいます。 彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 だから、返事がなかったり、冷たかったりすると、たくさんメールしたり、電話かけたりしてしまいました。 やりすぎました、反省しています。 私はいまでも彼が大好きですが、彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと、言っていました。 もう無理ですよね。 だけど、あきらめられないんです。 復縁できるならしたいです。 無理なら、割り切れる方法を知りたいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • 復縁を望む

    私は1ヶ月前に約1年半付き合った彼氏にフラれました。 理由は私に興味がなくなったからだそうです。 私としてはまだ好きという気持ちがあるので、できれば復縁したいのですがどうすればいいのかわかりません。 彼は私に「電話もメールもしてきていいし、学校でも気軽に話しかけて」と言ったのですが、電話をすれば面倒臭そうで、話しかけても他の人としゃべるよりつまんなさそうにするんです。 私のことが嫌いなのかと聞いても普通と言われ、私のことをどう思ってるのかと聞けばなにも考えていないと言われます。 復縁の努力をしたくてもどうすればいいのかわからないので困ってます。 皆さんの経験やこれを読んで思ったこと、教えてください。

  • 友達から復縁

    復縁希望です 振られた原因は性格の不一致でした 彼の方から友達でいようと言われ、悩みなどがあるなら聞くしメールもしていいと言われました 彼からは話しかけられませんが、私から話せば普通に話せる中です 今、彼とは毎日顔を合わせる状況で彼の行動も筒抜けです 性格の不一致とは言われたけど、私の性格は好きと言われたし、毎日顔を合わせる状況でなければ戻ったかもしれないと言われました 今は会ったら話しかけるぐらいでメールなど特別なことはしてません これからどう動けば復縁できる可能性が高いですか?

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • どうすれば復縁できますか?

    中3です。同じクラスの子と付き合っていましたが 1週間前に振られました。 別れようとメールが来ただけで理由は言われていませんが その子と仲がよい子によると面倒だったからだそうです。 確かにいわれてみるとメールをほぼ毎日送ってしまったのと 内容が日常報告や振ってくれてもいいんだよとか 貴方が好きすぎる(引かれるくらい)というような事を送ってしまいました。 とても後悔しています。 もし復縁できたら今度は絶対上手くいく自信がかなりあります。 というのは彼の性格を別れてから理解したからです。 そして彼にも完全には嫌われてないと思います。 会話はしていませんが私と友達が話しているのをよく見てきたりします。 どうすれば復縁できますか?

  • 彼と復縁できないでしょうか?

    彼とは3ヶ月付き合って1月下旬に別れてそれからは友達づきあいをしていました。 彼とは毎日メールも電話もして、二度会いました。 そのときには「かわいくなったね」って言ってくれました。 友達づきあいといっても私は彼の事が好きで「まだ大好き」とゆう事は伝えてありました。 そんな時いつも通り彼と電話していたら、彼に「もうお互いのために離れた方がいい」といわれました。 彼は別れてからずっと復縁したいと思っていたようなのですが、あたしがあまりにも彼に依存してしまっていたことと彼自身もあたしに依存してしまっていたようでやっぱり無理だとゆう結論をだしたみたいです。 そして「自分勝手でごめんなさい」と言われました。 年末に一緒にイタリアに行く約束をしていたのですが、「それもやめよう」と。。 彼はもうあたしの事を「友達」としてはみれないようです。だから「友達もできない」といわれました。 今度彼と会ってよりを戻したいと伝えるつもりです。 復縁できますでしょうか?

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼氏にフラれて、ほぼ毎日その彼と夜ご飯食べてたんですが1人の時間が欲しいしもう毎日は食べたくないとのことでした。(振られたのは性格が合わない等の別の理由です) 付き合う前と付き合ってる頃は彼から毎日誘ってきてたんですが、フラれる直前は仕事が遅くなる等、嘘つかれてドタキャンが増えてました。復縁申し込んでも断られました。 友達に戻ろうと言われて、そのあと私から1回誘って、彼から1回誘われて夜ご飯食べにいきました。彼は毎日じゃなければ全然会ってもいいんだと思います。 数日前に電話したときに私が会いたい雰囲気出しても誘われず、「何か変わったことあったら電話して」と言って切られて、それ以来連絡ないので彼は会いたくないと思うんですが、 やはり私から誘うのはやめるべきでしょうか?このまま連絡しないほうが復縁できる可能性上がりますか? でも会いたくて毎日彼のことばかり考えてしまいます… どうすればいいでしょうか?