• 締切済み

彼氏と復縁したいです。

彼氏にフラれて、ほぼ毎日その彼と夜ご飯食べてたんですが1人の時間が欲しいしもう毎日は食べたくないとのことでした。(振られたのは性格が合わない等の別の理由です) 付き合う前と付き合ってる頃は彼から毎日誘ってきてたんですが、フラれる直前は仕事が遅くなる等、嘘つかれてドタキャンが増えてました。復縁申し込んでも断られました。 友達に戻ろうと言われて、そのあと私から1回誘って、彼から1回誘われて夜ご飯食べにいきました。彼は毎日じゃなければ全然会ってもいいんだと思います。 数日前に電話したときに私が会いたい雰囲気出しても誘われず、「何か変わったことあったら電話して」と言って切られて、それ以来連絡ないので彼は会いたくないと思うんですが、 やはり私から誘うのはやめるべきでしょうか?このまま連絡しないほうが復縁できる可能性上がりますか? でも会いたくて毎日彼のことばかり考えてしまいます… どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

復縁の鍵は。 お互いにハッキリと「違う」部分をどれだけ理解し合って。 「今」の貴方と彼として。 心地の良い関係を創り上げていけるかなんだよね? 今の二人では無理。 復縁という言葉を簡単に出すけど。 貴方が戻り「たい」と思う関係性は。 彼にとっては「しんどい」場所なんだよ? 今の貴方が復縁を求めたとする。 それは彼に対しては。 私はとにかく寂しくなるのが嫌なんだと。一人になるのが嫌なんだと。 一人の時間が欲しいのはわかる。 私と合わないなと感じている貴方も分かると。 でも、どうかそれは「我慢」してくれと。 私はとにかく「自分」が大事なんだと。 自分が別れる事がつらいんだと。 貴方が私と付き合ってしんどい思いをしている事は あまり重要では無いと。 とにかく「私」なんだと。 寂しい私をまた付き合うという「枠」の中に入れて欲しいと。 私を安心させてほしいと。 貴方が求める復縁はそういう風に伝わっているんだよ? 受け止められないのは当たり前でしょ? ハッキリ言えば復縁は無い。 昔の繋がりは彼にとって苦しい繋がりだから。 考えるとしたら。 お互いに理解を持った「新しい」スタイル。 今までのような毎日~とか、べったりした距離は彼は×。 適度な隙間が欲しい彼。 束縛し合わない距離感の中で。 無理な楽しく繋がっていける関係が欲しい彼。 貴方はそういう彼を「心地良く」受け止める。 彼、彼と依存しない。 彼が「いなくても」自分自身のバランスを保てるように、 心に「ゆとり」を持った貴方が大事になる。 今の状態で彼と繋がりを求める貴方は。 当然繋がったら彼、彼になるでしょ? 彼中心の貴方になるでしょ? それはもう無理だ、という事。 ある程度距離があってこそ。 お互いの「違い」があってもギリギリで受け止められる。 その距離を狭めたり、近づけ過ぎると。 むしろ「合わない」部分が苦しく感じる。 幾ら好きでも。 心地良く受け止め合えない関係は続かないから。 今貴方に必要な事は。 彼に頼らない自分を創る事。 彼も一人の時間を大事にしていく。 自分という軸を創り上げていく。 貴方も同じように。 それぞれがそれぞれに自立していく。 そこに適度な距離感が生まれる。 そういう二人だけど。 でも二人でいれば、「もっと」良い心地良さが 得られるかもしれないと。 今の自分たちに「二人」の時間を加えていく事で。 今よりも日々が充実してくるかもしれないと。 そういう感覚があってこそ。 もう一回貴方との繋がりを考えてみようと。 彼はそう思えるんだよね? 復縁は「中身」あってこそ。 貴方が今、間を空けて云々と考えているという事は。 今の自分でも問題ないと思っているからでしょ? でも、問題ないなら別れる必要は無かった。 今の貴方には。 明確に整理して、変っていく必要があるんだよ。 求めたいなら。 求める「前」にやる事をやらないと。 ただ結果だけ、形だけを求めても無理。 貴方一人で「二人分」は創れないから。 彼にとっても心地良く受け止められる貴方が大事。 振られても彼を思い「続ける」状態は。 実は彼から見ても、 いつまでも振った時と同じ「匂い」がする貴方を 持続させ「続けて」しまう。 そういう貴方を時間を空けた位で「新鮮」には思えない。 今はお互いに隙間のある関係の中で。 それぞれの日々にもしっかり向き合う中で。 自分たちの足元を整える大事な時間なんだと思う。 どうすれば?という考えは。 まず今の貴方から変れてから、 整えられてから考える事なんだからね☆

• cafeM
回答No.2

復縁したいと思っているということは 別れの理由となった事柄が 解決できる見通しなのですか? そうでないのに復縁したいと願ったって うまくいくわけがありません。 その状態で連絡すればするほど 元カレさんはうんざりするでしょう。 >どうすればいいでしょうか? 別れの理由が解決できそうならそれを彼に伝える。 そうでないならきっぱり連絡を絶つ。 以上のいずれかではないでしょうか。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 振られた方なんですよね? >このまま連絡しないほうが復縁できる可能性上がりますか? これ、逆だと思います。 多分、そのまま連絡しないと、連絡は来なくなると思うし、 復縁の可能性も無いと思います。 これが、逆の立場なら話は別ですが・・。 >復縁申し込んでも断られました。 って、断られてるんですよね? だったら・・すっぱり諦めて、別の人を探した方が良いと思いますよ。 これ以上追っても、逃げられるだけかと思いますよ。