復縁したい!1年半の彼氏との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼からの連絡がないことに不安を感じ、しつこくなってしまったが、彼は疲れている様子。彼女は復縁を望むが、無理なら割り切る方法を知りたい。
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼とは普通に連絡を取り合っていたが、地震の影響で別々の場所にいたことで不安が募り、しつこくなってしまった。彼は疲れており、復縁は難しいかもしれない。
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼とは普通に連絡を取り合っていたが、地震の影響で別々の場所にいたことで刺激が強くなり、彼に負担をかけてしまった。復縁を望むが、無理なら割り切る方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

1年半付き合っていた彼氏に、きのう突然別れを切り出され、しつこくできず、別れてしまいました。 3月15日までは普通のいつも通りの彼でした。 だから、電話をする約束をしていたのに、かけてこなかった彼を、ついつい責めてしまいました。なぜなら、2人とも神奈川に住んでいたのですが、地震のことで、私だけ大分に里帰りしており、寂しかったからです。 彼も停電とかで大変なのに、申し訳ないことを言ったし、したとおもいます。 彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 だから、返事がなかったり、冷たかったりすると、たくさんメールしたり、電話かけたりしてしまいました。 やりすぎました、反省しています。 私はいまでも彼が大好きですが、彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと、言っていました。 もう無理ですよね。 だけど、あきらめられないんです。 復縁できるならしたいです。 無理なら、割り切れる方法を知りたいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

noname#131424
noname#131424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 ↑↑↑ ボクは占いをやっておりしまして、彼のような人って多く居ます。 どういうタイプかっていうと、キーワードが『間隔』とか『距離』なんです。 1日でも間隔が空くのがヤダ、メールや着信に対する返事に間隔が空いて遅いのがヤダ、会いたいときに すぐ会えない距離はヤダ、など。 実質的な距離が遠のくのもダメだし、時間の間隔が離れるのもガマンできないンです。 で、その性格を治すのは難しいンですね。 じゃあ遠距離になったら、どうなっちゃうかっていうと、遠くの恋人よりも、近くの友達に頼って依存し始めちゃうンです。 なるべく早く神奈川に帰った方がイイでしょう。 すぐに会えない距離から、どんなに謝っても、愛の言葉を囁いても、物理的な距離が遠いと効果が無いンです。

noname#131424
質問者

お礼

30日くらいにしか帰れないので、もうどうしようもないですね… でも帰ったらなにか変わったらいいなって、気持ちのどこかで思うことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • m3ii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も同じ経験をした事があり、気持ちが痛いほど分かります。 辛いですよね。 やはり、彼の気持ちがあなたに疲れてしまっている状態で、積極的に連絡をしないほうがいいと思います。追えば追うほど逃げてしまうのだと私も痛感した事があります。 今はおとなしくあまり連絡をしない方がいいかもしれません。 私も同じように連絡は毎日していましたが、週に1回(本当は1ヶ月くらい連絡しない方がいいみたいですが、私も辛くて連絡を週1回していました…)彼とメールはしていて、彼から連絡がきたら2日後に返すとか早めの返信はしないようにしました。 彼は気持ち的に疲れているので、今はそっとして会いたいなどは言わない方がいいですね。 少し時間をおけば、あなたも彼も冷静に考えれると思います。 復縁には少し時間がかかると思いますが、まずは時間をおいて、友達の関係になれればいいですよね。 それから復縁の道が近くなるような気がします。 辛いですが私も同じ経験中なので、頑張りましょう^^!!

noname#131424
質問者

お礼

がんばります、まずは一緒にいてくれたことのお礼をします。ありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 貴女の気持ちは痛いほどわかるよ。 誰でも恋したら、自分の気持ちを抑えるのに必死になるし、不安で自分の気持ちとも戦わなくてはならないし、解ってはいるんだけどね…。 でも、貴女も書いている様に解っているんだよね…。 >やりすぎました、反省しています 貴女が思っている以上に彼は<耐えた>んだと思います。 >彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと これ以上追うと、きっと、貴女の顔を思い出すのも嫌な位に嫌われてしまうよ…。 楽しく付き合った事まで嫌な思い出として残るなんて嫌じゃない! どうしようもないのなら、出来るだけ<思い出>だけは彼にも大事にしてもらいたいよね…。 思い出は時間とともに良い部分だけを切り取ってくれるもんです。 貴女が彼に対してかけられる最後の愛情は、ただ一言! <たくさんの優しさをありがとう>と、心から彼に感謝を伝えることだと、おばさんは思います。 そうして、顔をあげて、心からそう言えた自分を褒めてあげながら、また歩き始めましょう。 感謝の一言が心から言えますように! 頑張って!!!

noname#131424
質問者

お礼

ありがとうございます。 返すものがあるので、神奈川に帰ったら、チャンスをみつけてありがとうと伝えてみます。

回答No.2

きっとあなたのわがままに疲れたのでしょう。今の状況で復縁は無理でしょうね。次に恋しても、また同じことの繰り返しになるので、わがままな部分を少し減らす努力が必要ですよ?素敵な恋してください!

noname#131424
質問者

お礼

少し大人になります。ありがとうございます。

回答No.1

事情は分かりましたが、 あなたの意志を聞かれたほうはタマりませんよ? そうゆうとこから直す必要がありそうです。

noname#131424
質問者

お礼

同じ失敗をしないように、気をつけます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。 彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。 そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。 そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」 そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。 もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします! 文章下手ですいませんm(_ _)m

  • 振られた彼との復縁について

    一年半交際していた彼に振られてしまいました。 春から社会人の学生です。 原因はやたら彼に会いたがる私のわがままと、女友達の多い彼への嫉妬でした。 お互い初めての交際で、多くの初体験があり、私は彼を忘れることができません。 彼の都合も考えず会いたいといい、何度も困らせてしまったし、友達だから何もないと言って女友達と遊んでいた彼を責めてしまい、別れを切り出させてしまいました。 彼を信じてあげられたらよかったと、今さら反省しています。 彼にも私の後悔と反省、謝罪の気持ちを全て伝えました。 まだ別れてから日は浅いのですが、学校が同じなので顔を合わせるうえ、休日に二人で会うこともあります。 近々映画に行く約束もしました。 付き合っていたときから電話やメールなどの連絡やデートの約束は私からが多かったです。 (彼は誰に対しても自分からはあまり連絡をとったり、誘ったりはしません。誘われたら断りませんが。) 彼は、他に好きな人ができたわけではないし、次に付き合う人は多分あなたが一番可能性があるといっています。 このまま同情で付き合うことはできるけど、自分の気持ちに嘘はつきたくないともいいました。 こんな私に復縁の可能性はありますか? また、復縁するために何をすべきでしょうか? ちなみに、春から彼は県外に就職することになっているので、顔を合わせるのはあと一月ほどです。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 復縁できる可能性

    初めまして。24歳の女です。よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年半付き合っていた彼に振られました。 私は千葉、彼は神奈川の中距離恋愛でした。 仕事の休みが合わないことが多々あったので、1ヶ月に、1、2回のペースで会っていました。 大学時代から仲が良く、友達から恋愛に発展していきました。 別れの理由は、「特に理由は無い。ただ冷めただけ。」と、言われました。理由は無く冷めてしまうことってあるのでしょうか? 今は友達に戻り、メールの返信もしてくれますし、電話にも出てくれますし、会ってもくれます。 友達の方が彼にとっては居心地がいいのかな、とも思います。 今は無理だと思いますが、復縁できたらいいな、とも思っています。 復縁できる可能性はありますか? 今は会うときのために、自分磨きをしようと思っています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 復縁することは可能でしょうか?

    ご覧になってくださった方、ありがとうございます。 上記の質問についてなのですが、前にも下記で質問させて頂きいました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7594425.html その後彼女からテスト後に連絡をもらい、忙しいのは分かっているので、メールがきつかったら大丈夫と言いました。しかし、直後の記念日でメールをして2日帰ってこなかったので、どうしてかと追及してしまいました。その前日も買い物に行ったりしていたみたいなので、直前に選考が迫っているとはいえ返せるだろうと思ってしまいました。 結局その3日後に会えないので、電話で別れを告げられました。 原因はメールの頻度らしく、毎日はキツかったで、それ以外はないようですが、最初にそれは知る必要はないようなことも言われたので、他にもあるのではないかと思います。 また、私の事は友達としては好きだけど、それ以上は無理だそうで、待つことも止めて欲しいらしく、待つことで何のためになるの?と言われました。 なので、電話後に少し落ち着いたので、メールで友達でいても良いかそれとも一切の連絡をしないように、アドレス等を消去したら良いのかを聞いたところ、そんな寂しいこと言わないで友達でいようと言われました。 今後反省や整理を繰り返しながら、いつか成長して復縁をしたいと考えているのですが、皆さんはどう思われるでしょうか??復縁をしたことのある方など意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?