復縁したい!1年半の彼氏との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼からの連絡がないことに不安を感じ、しつこくなってしまったが、彼は疲れている様子。彼女は復縁を望むが、無理なら割り切る方法を知りたい。
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼とは普通に連絡を取り合っていたが、地震の影響で別々の場所にいたことで不安が募り、しつこくなってしまった。彼は疲れており、復縁は難しいかもしれない。
  • 1年半付き合っていた彼氏に突然別れを切り出された女性。彼とは普通に連絡を取り合っていたが、地震の影響で別々の場所にいたことで刺激が強くなり、彼に負担をかけてしまった。復縁を望むが、無理なら割り切る方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです

1年半付き合っていた彼氏に、きのう突然別れを切り出され、しつこくできず、別れてしまいました。 3月15日までは普通のいつも通りの彼でした。 だから、電話をする約束をしていたのに、かけてこなかった彼を、ついつい責めてしまいました。なぜなら、2人とも神奈川に住んでいたのですが、地震のことで、私だけ大分に里帰りしており、寂しかったからです。 彼も停電とかで大変なのに、申し訳ないことを言ったし、したとおもいます。 彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 だから、返事がなかったり、冷たかったりすると、たくさんメールしたり、電話かけたりしてしまいました。 やりすぎました、反省しています。 私はいまでも彼が大好きですが、彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと、言っていました。 もう無理ですよね。 だけど、あきらめられないんです。 復縁できるならしたいです。 無理なら、割り切れる方法を知りたいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

noname#131424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 ↑↑↑ ボクは占いをやっておりしまして、彼のような人って多く居ます。 どういうタイプかっていうと、キーワードが『間隔』とか『距離』なんです。 1日でも間隔が空くのがヤダ、メールや着信に対する返事に間隔が空いて遅いのがヤダ、会いたいときに すぐ会えない距離はヤダ、など。 実質的な距離が遠のくのもダメだし、時間の間隔が離れるのもガマンできないンです。 で、その性格を治すのは難しいンですね。 じゃあ遠距離になったら、どうなっちゃうかっていうと、遠くの恋人よりも、近くの友達に頼って依存し始めちゃうンです。 なるべく早く神奈川に帰った方がイイでしょう。 すぐに会えない距離から、どんなに謝っても、愛の言葉を囁いても、物理的な距離が遠いと効果が無いンです。

質問者

お礼

30日くらいにしか帰れないので、もうどうしようもないですね… でも帰ったらなにか変わったらいいなって、気持ちのどこかで思うことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• m3ii
回答No.4

私も同じ経験をした事があり、気持ちが痛いほど分かります。 辛いですよね。 やはり、彼の気持ちがあなたに疲れてしまっている状態で、積極的に連絡をしないほうがいいと思います。追えば追うほど逃げてしまうのだと私も痛感した事があります。 今はおとなしくあまり連絡をしない方がいいかもしれません。 私も同じように連絡は毎日していましたが、週に1回(本当は1ヶ月くらい連絡しない方がいいみたいですが、私も辛くて連絡を週1回していました…)彼とメールはしていて、彼から連絡がきたら2日後に返すとか早めの返信はしないようにしました。 彼は気持ち的に疲れているので、今はそっとして会いたいなどは言わない方がいいですね。 少し時間をおけば、あなたも彼も冷静に考えれると思います。 復縁には少し時間がかかると思いますが、まずは時間をおいて、友達の関係になれればいいですよね。 それから復縁の道が近くなるような気がします。 辛いですが私も同じ経験中なので、頑張りましょう^^!!

質問者

お礼

がんばります、まずは一緒にいてくれたことのお礼をします。ありがとうございます。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 貴女の気持ちは痛いほどわかるよ。 誰でも恋したら、自分の気持ちを抑えるのに必死になるし、不安で自分の気持ちとも戦わなくてはならないし、解ってはいるんだけどね…。 でも、貴女も書いている様に解っているんだよね…。 >やりすぎました、反省しています 貴女が思っている以上に彼は<耐えた>んだと思います。 >彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと これ以上追うと、きっと、貴女の顔を思い出すのも嫌な位に嫌われてしまうよ…。 楽しく付き合った事まで嫌な思い出として残るなんて嫌じゃない! どうしようもないのなら、出来るだけ<思い出>だけは彼にも大事にしてもらいたいよね…。 思い出は時間とともに良い部分だけを切り取ってくれるもんです。 貴女が彼に対してかけられる最後の愛情は、ただ一言! <たくさんの優しさをありがとう>と、心から彼に感謝を伝えることだと、おばさんは思います。 そうして、顔をあげて、心からそう言えた自分を褒めてあげながら、また歩き始めましょう。 感謝の一言が心から言えますように! 頑張って!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 返すものがあるので、神奈川に帰ったら、チャンスをみつけてありがとうと伝えてみます。

回答No.2

きっとあなたのわがままに疲れたのでしょう。今の状況で復縁は無理でしょうね。次に恋しても、また同じことの繰り返しになるので、わがままな部分を少し減らす努力が必要ですよ?素敵な恋してください!

質問者

お礼

少し大人になります。ありがとうございます。

回答No.1

事情は分かりましたが、 あなたの意志を聞かれたほうはタマりませんよ? そうゆうとこから直す必要がありそうです。

質問者

お礼

同じ失敗をしないように、気をつけます。ありがとうございます。