• 締切済み

復縁へのステップ

昨日3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は、私が彼の生活に干渉しすぎたのが主な理由です。彼は、 今は友達の方が上手くいく。今戻っても、また同じ。 と頑なでした。彼も泣いていて、何故かと聞くと「お前が好きだから」と言いました。 また、好きな人ができたとしても、付き合わない。恋人探しもしないと言ってくれました。 しかし今は友達なんだといいます。急に友達と言っても距離感とかに悩みます。。 メールも電話もして良いそうですが、さすがに遠慮してます。 彼は12月誕生日で、何とかその当たりで復縁したいんです!! ステップをアドバイスいただきたいです!! …諦めろとかは勘弁して下さい(>_<)本当に苦しいので。。

みんなの回答

• spice8236
回答No.2

気持ちはすごくわかります。 ただ、12月とか期間を決めても、彼の気持ちがそのとおり動くとは 限りません。 だいたいまだ好きなのに別れる、というのは矛盾していますね。 好きなら普通別れませんよ。 友達に戻ったほうがうまくいく、というのもキレイごとです。 言い訳っぽく感じますね。あなたが彼の立場だったら、 本当に好きな人にそんなセリフ いえないでしょ?? もしかしたら気になる人や、好きな人がいるのかもしれません。 別れるとき本当のことを言う人は非常に少ないです。 好きな人なんていないし作らないよ、 などと言っておきながら、ふたをあけてみたら 既につきあっている人がいた、なんてことはよくある話です。 しかし、彼の気持ちがそちらをむいている以上、何をしても 今の時点では無駄です。 とりあえず12月になったらお誕生日おめでとうメールを 送ってみて、様子を見てはどうでしょうか。 そのときの彼の対応で、ある程度気持ちがわかるので、 そこでどうするか判断してみるのが一番良いと思います。

• blazin
回答No.1

気持ちは分かる。 でも貴方が書いてる12月辺りで~という打算。 それは貴方と彼が別れることになった貴方の過干渉の延長なんだよ。 今になっても貴方中心に時間を切り取ってる。 受けとめる彼の気持ちがそこには無い。 貴方にとっての復縁になってる。彼にとっては? 復縁というのは簡単な事じゃないんだよ。 お互いが同じ方向を向いて、本当にやり直せると思った時のみ実現できる。人って直ぐに変われない。 間を空けずに復縁しても同じ事を貴方はまた繰り返す。 先ずは別れに至った自分自身の関わり方、彼との関係の積み上げ方も含めてしっかり反省して活かさないと。 付き合い僅か3ヶ月で問題が起きてしまった現実。 そこからは目を反らせない。 彼だって貴方がもし復縁を直ぐにせがんだら当然別れたくなった時の気持ちやイメージが出て来るんだよ。 彼だってしんどかった。そういう思いをさせた現実をきちんと自覚しないとさ。貴方の事がまだ好きでも付き合えないと思わせちゃったんだよ、貴方は。その付き合えないと思わせた部分を先ずは貴方なりに時間を掛けて改善していく。本当に変わってなければ。 別れた時の貴方との違いが無ければ。彼は貴方を以前の貴方とダブらせて気持ちがきつくなってしまうんだから。 時間は決めない。必要なら必要なだけ時間を掛けて、貴方自身自分を立て直して、相手の気持ちになれる、受けとめ手の彼の立場に立てる貴方に成長してください。それが出来てこそ初めて復縁を持ち出せるんだから☆