• 締切済み

復縁へのステップ

昨日3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は、私が彼の生活に干渉しすぎたのが主な理由です。彼は、 今は友達の方が上手くいく。今戻っても、また同じ。 と頑なでした。彼も泣いていて、何故かと聞くと「お前が好きだから」と言いました。 また、好きな人ができたとしても、付き合わない。恋人探しもしないと言ってくれました。 しかし今は友達なんだといいます。急に友達と言っても距離感とかに悩みます。。 メールも電話もして良いそうですが、さすがに遠慮してます。 彼は12月誕生日で、何とかその当たりで復縁したいんです!! ステップをアドバイスいただきたいです!! …諦めろとかは勘弁して下さい(>_<)本当に苦しいので。。

みんなの回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

気持ちはすごくわかります。 ただ、12月とか期間を決めても、彼の気持ちがそのとおり動くとは 限りません。 だいたいまだ好きなのに別れる、というのは矛盾していますね。 好きなら普通別れませんよ。 友達に戻ったほうがうまくいく、というのもキレイごとです。 言い訳っぽく感じますね。あなたが彼の立場だったら、 本当に好きな人にそんなセリフ いえないでしょ?? もしかしたら気になる人や、好きな人がいるのかもしれません。 別れるとき本当のことを言う人は非常に少ないです。 好きな人なんていないし作らないよ、 などと言っておきながら、ふたをあけてみたら 既につきあっている人がいた、なんてことはよくある話です。 しかし、彼の気持ちがそちらをむいている以上、何をしても 今の時点では無駄です。 とりあえず12月になったらお誕生日おめでとうメールを 送ってみて、様子を見てはどうでしょうか。 そのときの彼の対応で、ある程度気持ちがわかるので、 そこでどうするか判断してみるのが一番良いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

気持ちは分かる。 でも貴方が書いてる12月辺りで~という打算。 それは貴方と彼が別れることになった貴方の過干渉の延長なんだよ。 今になっても貴方中心に時間を切り取ってる。 受けとめる彼の気持ちがそこには無い。 貴方にとっての復縁になってる。彼にとっては? 復縁というのは簡単な事じゃないんだよ。 お互いが同じ方向を向いて、本当にやり直せると思った時のみ実現できる。人って直ぐに変われない。 間を空けずに復縁しても同じ事を貴方はまた繰り返す。 先ずは別れに至った自分自身の関わり方、彼との関係の積み上げ方も含めてしっかり反省して活かさないと。 付き合い僅か3ヶ月で問題が起きてしまった現実。 そこからは目を反らせない。 彼だって貴方がもし復縁を直ぐにせがんだら当然別れたくなった時の気持ちやイメージが出て来るんだよ。 彼だってしんどかった。そういう思いをさせた現実をきちんと自覚しないとさ。貴方の事がまだ好きでも付き合えないと思わせちゃったんだよ、貴方は。その付き合えないと思わせた部分を先ずは貴方なりに時間を掛けて改善していく。本当に変わってなければ。 別れた時の貴方との違いが無ければ。彼は貴方を以前の貴方とダブらせて気持ちがきつくなってしまうんだから。 時間は決めない。必要なら必要なだけ時間を掛けて、貴方自身自分を立て直して、相手の気持ちになれる、受けとめ手の彼の立場に立てる貴方に成長してください。それが出来てこそ初めて復縁を持ち出せるんだから☆

関連するQ&A

  • 遠距離での復縁。。。

    遠距離での復縁。。。 最近年上の彼氏に「好きな人が出来たから別れよう」といわれ別れました。 でも、私はあきらめられなくて毎日のように泣いてしまします。別れても友達でいたいと私は彼に言いましだが、正直私はよりを戻したいです。けど、彼のためにも身を引いた方がいいとは思います。あきらめた方がいいとも思います。 でも、毎日彼の事を考えてしまって辛いです。遠距離なのでなかなか会うことも出来ません。 もっとたくさん一緒にいたいです。4か月付き合ったのですが、私にとって初めての彼氏だったのでそれもあきらめられない理由のひとつだと思います。 復縁はあきらめた方がいいのかとも思いましたが、諦められません。 メールを送ってもなかなか返事は来ません。 こんな状況でも復縁の可能性はありますか?可能性があるのならなにかアドバイスなどあったらお願いします!!! 新しい恋を見つける等以外でお願いします。

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 復縁‥

    2年半付き合った彼氏とお別れをしました。 理由は定かではありませんが、 迷惑をかけたくないと言われ、 しばらく会ったり連絡とりたくない 距離を置きたいと言われました。 ですが、私が距離をおくのが嫌だと言ったら 一回別れてって言われました。 会ったり電話じゃ泣いたりして話ができないという理由でメールで終わってしまいました。 ほんまは納得してないけど嫌われたくなくて納得したふりをしました。 来月の彼の誕生日には会ってくれると言っていたのでそれまではいろいろ考えようと思っています。 でもやっぱりこのままで終わるのは嫌なので戻りたいです。 今まで長く付き合った人と復縁をしたことある方いらっしゃったらいろいろとご意見いただきたいです。 そのほかの方のご意見もよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 復縁できる可能性

    初めまして。24歳の女です。よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年半付き合っていた彼に振られました。 私は千葉、彼は神奈川の中距離恋愛でした。 仕事の休みが合わないことが多々あったので、1ヶ月に、1、2回のペースで会っていました。 大学時代から仲が良く、友達から恋愛に発展していきました。 別れの理由は、「特に理由は無い。ただ冷めただけ。」と、言われました。理由は無く冷めてしまうことってあるのでしょうか? 今は友達に戻り、メールの返信もしてくれますし、電話にも出てくれますし、会ってもくれます。 友達の方が彼にとっては居心地がいいのかな、とも思います。 今は無理だと思いますが、復縁できたらいいな、とも思っています。 復縁できる可能性はありますか? 今は会うときのために、自分磨きをしようと思っています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁は可能?

    今彼と喧嘩して、相談に元彼?に相談しました。 そんなことたいしたことじゃないよと言われ、それもそうかなと思い、とりあえず彼とは現状維持していこうかと思っていますが、元彼のことが気になり始めました。 私が彼を好きなときは彼はそうでもなく、彼が私を好きなときは、私のほうがその気がなく、終わってしまった恋。ちょっと正直すぎて、見もふたもない人ですが、友達として相談してみて、心の優しい人なんだと、いまさら思いました。 今彼はせっかく何かの縁で付き合っているのだから、もう少し頑張りたいですが、恋の炎は消えてしまってます。まあ、浮気とか、発覚したので。 元彼には今、一緒に暮らしている4歳上の彼女がいます。結婚は考えてないそうですが。彼女とは4年付き合って、2年別れて、最近また戻ったそうです。彼女は年齢的にももう子供作る気はないと思います。私は彼の子供を作ってもいいと思ったりしてます。 私は彼より1歳半くらい年上だったとおもいます。 あさって、お昼を食べる約束をしたのですが、なんとか復縁にもっていけないかと思ってます。その前に彼女に遠慮して、お昼をドタキャンされないといいのですが。 なにかいいアドバイスはありますでしょうか?