spice8236のプロフィール

@spice8236 spice8236
ありがとう数116
質問数36
回答数75
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
40%
お礼率
71%

  • 登録日2008/06/22
  • 乗り気じゃないのでしょうか

    予定を先延ばしにする事… 好きな人について質問したら、意外にも前向きな回答が多かったのですが↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6458255.html?sid=77ce668194472e6239e01524fc44563588fbb162 多分彼は私を好きっていう事はないです。私が誘うから付き合ってくれてるだけだと思います メールも返ってこない事多いし…ただの友達と思われてます。 ただ心配なのが、本当は乗り気じゃないのに私が強引に誘っちゃってたらどうしようと… 来てくれるうちは気にしなくていいと思いますか? 次の旅行とかの話しになるといつも2ヶ月先くらいでどうって言ってきます。私はなるべく早く行きたいし、あまり間があくと久しぶりに会って旅行っていうのも…と思うのですが。 実際に日付け決めるのは一ヶ月前とかなので仕事の休み取れないとかではないです。 遠ければその日までお互い恋人作れないし(^_^;) すぐに日にちを決めない、遠い日にちにしようとするのは行きたくない意志表示なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#125773
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 元不倫相手の腑に落ちない行動

    こんにちは。 別れた元不倫相手の真意が知りたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 付き合う直前、彼の家へ初めて行った際、 「マンションを購入したんだ」と言われました。 「投資用と税金対策、ダメなら自分が住んでもいいと思ってる」と。 何度もその場所をリサーチしたらしく、大変気に入っている様子でした。 新築1LDK、3000万弱、場所は私が住んでいる区内で、最寄り駅の近くでした。 そして、その時「やっと自分のところに来てくれた」と言われました。 後日、ふと「なぜ、この区内に投資マンションを?」と不思議に思い、 不動産業界の友人に聞いてみました。 すると、「リターンは決して良くない。せいぜい5~6%。 投資ならもっと良い場所がある。 頭のいい人間(彼)が単なる投資目的だけで買うとは思えない。 ホテル代わりに使うか、そこまでして手に入れたかったからか・・・ ただ、お金が余っていたらそれくらい出来るから、買うだろう。」と。 その友人の言葉が信じられず、理解できませんでした・・・ なぜなら、購入当時はまだ肉体関係すら無かったからです。 マンションが建築販売され、彼が購入したのは、付き合う前なんです。 その当時、既に彼は私の住まい(区・最寄駅)を知っていましたが。 でも食事をたった2回しただけでした。 当時、私には長くつきあった彼がいたため、会うことすら避けていましたから。 そんな肉体関係もない女のために、何千万もするマンションを購入する意図がわかりません。 あまりにリスクが高すぎます。 もし、友人の話が事実だとしても、 何のために、リスクをしょってまで、わざわざ同じ区内にマンションを購入したのでしょうか? 別れた今も理解に苦しみます。 男性は52歳。別居15年。会社役員。 私は42歳。独身です。 昨年夏に別れて以来会っていません。 私がつらくて別れを切り出しました。 しかし、先月連絡を取るようになりました。 今、彼には新しい女性がいるみたいですが、 食事と旅行に誘われています。 彼の真意が全くわかりません。 それで、再びマンションのことを思い出してしまったのですが。 考えすぎかもしれませんが、 皆さんの客観的な判断をお聞かせください。

  • 彼のほうが身長低いのどう思いますか?

    . 大学生です。 先日、6つ年上の社会人の方に告白されました。 私自身も前からとても気になっていたので、とても嬉しいです。 たくさん惹かれてるとこはあったのですが、それ以上の関係は考えていませんでした。 身長がネックだったからです。 私は163センチあり、いつもヒールです。 彼は自称161センチです。小顔だしほんとに小柄な方です。 一般男性としても低身長ですよね。 もしお互いもう10センチ高ければ、あまり気にしなかったかもしれません。 今まで自分より低い方とお付き合いしたことないですし、年下の私のほうが高いってどうなんだろうって…思ってしまいます。 年齢が逆ならあまり気にしなかったかもしれません。 ですが彼も自分より高い人と付き合ったことはないみたいで、身長のことを考えた上で告白してくれたのだと思うし、それなのに私がこんなこと思ってるなんて失礼だと思います。 友達には、ネックなことが身長だけなら付き合ったほうがいいと言われました。 確かにそうですし、実際ちっちゃな悩みかもしれません。 ですがやはり初めてのことだし、悩んでしまいます。 電話で話すのはとても楽しくて好きで何も気にしなくていいですが、会うとなると身長のことを考えてしまう自分がいます。 初めて会ったときから小柄で小さな方だなと思いながら、話すうちに惹かれていたので、関係ないと言われれば関係ないですが… 年下の私のほうが身長高いってどう思いますか?

  • 別れを乗り越えたいです。

    一年近く付き合っていた相手と今週頭、さよならしました。 原因となったのは相手の浮気がばれた事です。ここ数日前からの事で私と普通に付き合いながら影では別の女性と会い、二股状態になっていたようです。 断固としてその事を認めなかったし逆ギレされたりしましたが、謝罪ともう連絡とらないという言葉を受け一度は水に流し続けようと思いました。どうやら遊びの一種だったようです。 でも、どうしても相手に対する不信感が拭えず苦しくて苦しくて別れのメールを送りました。 でもまだ一緒に居たいという気持ちが強くもう一度やり直したいと伝えましたが、もうこうなったら無理だと思うと相手から言われフラれ返しです。 ただただ悲しくて辛くて、一人叫んだり物に当たったり相手に電話をしてしまったりかなり荒れてしまって。別れを受け入れられませんでした。 でも冷静になって考えたら、別れて正解だったと今では思っています。正直あまり人に対して誠実ではなく自分さえよければいいという所のある人で、彼に対する不満は多くありました。それでもいい所もあったし好きだから少し目をつぶってきたところがあります。恐らく今までもこれからも浮気をする人は誰に対しても繰り返すと思うし一時的に仲が戻ったとしても不信感は拭えなかったはずだと。。盲目的だった状態から少しづつ目が覚めて回復しつつあります。 ですが夜になると辛く、朝目覚めると同時に彼を思い出し、嘘をつかれていた事実やこんな事があったのに嫌いになりきれていない思いや喪失感で涙が溢れてしまいます。それでも終わった事は受け入れているし、その事に後悔もなくまたよりを戻したいとも思っていません。 心を癒すのにはまだ時間がが必要なんですよね・・? 信じていた人に影で裏切られていたという事実が忘れられず、別れた今でも苦して仕方ありません。 トラウマになってしまいそうで怖いです。 次はもっとお互い信じあえる、よい恋愛がしたいです>< 失恋を乗り越える力が欲しいです!励ましやアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 逃げる女性の気持ちを教えてください。

    33歳の男性です。課が違いますが同じ会社の気になっている女性(34歳)についてです。僕が外勤で道を歩いてた時、その女性が銀行からの帰りで僕を見かけたら、向こうへあわてて逃げて行きました。彼女がどうして逃げて行ったのか理解できません。どういう気持ちからそのような行動をしたと思われますか?避けられたのでしょうか? その女性とは、廊下などですれ違えば挨拶したり、たまには声を掛け合うこともあり嫌われてはいないと思います。また彼氏はいないです。