• 締切済み

復縁

わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 付き合ったばかりのころは毎日のように連絡を取り合ってたんですが 別れるちょっと前くらいは全く連絡を取り合っていませんでした。 すると 彼から突然メールがきて内容は「別れよう」でした。 理由を聞くと「もう好きじゃなくなったから」でした。 けどそれから彼と友達に戻りました。 なので 別れてからも 少しだけ 連絡をとっています。 彼は私がまだ好きということを知っています。 そんな彼と復縁できるでしょうか? どうしたら復縁できるでしょうか 教えてください!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。   > けどそれから彼と友達に戻りました。  質問者さまにとって彼氏と友達の違いは何なのでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

復縁経験者です。 復縁ってお互いが好きだからまた戻るんですよね。 どちらかの気持ちがなくなったらそこで終わりなのです。 復縁したいなら、もう一度惚れさせるしかありません。 一か月で冷めてしまったものをまた惚れさせるのは至難の業かと思いますし、もし付き合うことになったとしても同じことを繰り返すのではないかと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼氏にフラれて、ほぼ毎日その彼と夜ご飯食べてたんですが1人の時間が欲しいしもう毎日は食べたくないとのことでした。(振られたのは性格が合わない等の別の理由です) 付き合う前と付き合ってる頃は彼から毎日誘ってきてたんですが、フラれる直前は仕事が遅くなる等、嘘つかれてドタキャンが増えてました。復縁申し込んでも断られました。 友達に戻ろうと言われて、そのあと私から1回誘って、彼から1回誘われて夜ご飯食べにいきました。彼は毎日じゃなければ全然会ってもいいんだと思います。 数日前に電話したときに私が会いたい雰囲気出しても誘われず、「何か変わったことあったら電話して」と言って切られて、それ以来連絡ないので彼は会いたくないと思うんですが、 やはり私から誘うのはやめるべきでしょうか?このまま連絡しないほうが復縁できる可能性上がりますか? でも会いたくて毎日彼のことばかり考えてしまいます… どうすればいいでしょうか?

  • 元彼と復縁するにはどうしたらいいですか?

    わたしは1カ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 別れる1週間くらい前に連絡は一切とっていませんでした。 すると 突然メールで「別れよう」と言われ 理由を聞くと「もうすきじゃなくなったから」と言われました。 それから1週間くらい経って連絡は1・2回とりました。 別れてもうすぐ1カ月です。 そんな彼と復縁することは出来るでしょうか? 教えてください!!

  • 遠距離での復縁。。。

    遠距離での復縁。。。 最近年上の彼氏に「好きな人が出来たから別れよう」といわれ別れました。 でも、私はあきらめられなくて毎日のように泣いてしまします。別れても友達でいたいと私は彼に言いましだが、正直私はよりを戻したいです。けど、彼のためにも身を引いた方がいいとは思います。あきらめた方がいいとも思います。 でも、毎日彼の事を考えてしまって辛いです。遠距離なのでなかなか会うことも出来ません。 もっとたくさん一緒にいたいです。4か月付き合ったのですが、私にとって初めての彼氏だったのでそれもあきらめられない理由のひとつだと思います。 復縁はあきらめた方がいいのかとも思いましたが、諦められません。 メールを送ってもなかなか返事は来ません。 こんな状況でも復縁の可能性はありますか?可能性があるのならなにかアドバイスなどあったらお願いします!!! 新しい恋を見つける等以外でお願いします。

  • 復縁するには…

    一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、お前がすぐに復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けるなら、復縁を匂わす内容は御法度ですよね? また、たわいないメールも付き合っていた頃のような頻度ではダメでしょうか? 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 それとも、友達としてのメールはいいと言われてもしない方がいいんでしょうか? 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた理由は、あることが原因で彼のことを疑ってばかりだったことです。 今まではこのようなことでぶつかっても、彼はそばにいてくれていました。ありがたいことに。 でも今回度が行きすぎた疑いをしてしまい、もういいと言われました。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。 (2)してもいいと言われてもメールしない方がいいのか。 (3)連絡を経って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁できると思いたいんですが...

    私は中2の時に9ヶ月付き合ってた彼氏がいます。毎日のようにメールしていて私から告白しました。そして付き合うことになりました。同じクラスだったんですが、お互い恥ずかしさがありたまにしか話せていませんでした。 私から話すより彼から話かけてくれるほうが多かった気がします。 丁度7ヶ月目で私の誕生日が近区なった頃に私からフリました。 理由としては気持ちが薄れてきたとかそんな感じです。 彼は寂しそうでしたがお互い理解の上で別れました。 別れてからもうすぐで3ヶ月が立つんですが、この間やっぱり彼のことを思い出し復縁したいと思いました。 でも彼には新しい彼女がいるそうです。 なぜだかすごく悲しくなりました。 勇気を振り絞り彼に復縁メールを送りました。 彼は考えさせてほしいという答えでした。 これって脈ありだと思いますか? どうか意見をください!

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 振られた彼女との復縁

    つき合って10ヶ月の彼女に振られました、ですが復縁したいです。 振られた理由はつき合っていて、くつろげない。 彼女は彼氏に癒しをもとめていたらしです。 また、俺にはのんびりした性格をした人がいいとアドバイスまでしてきました。 1ヶ月前に話し合いをして、その後俺が海外出張の際は早朝にもかかわらず成田まで見送りに来ていただけにショックです。 最後の話し合いでは、俺に新しく好きな人ができたら私がチェックしてあげるとか、別れても俺とは友達でいたいし、メール連絡とかもくれとのことでした。また、ペアリングを俺に返そうとしたので「あげるから、好きにしてくれ」って言ったら「友情の証だねっ」って言って右手の薬指に着けたまま帰っていきました。 帰宅後、彼女からこれから友達としてもっと仲良くなろうてきなメールが来ました。 前置きが長くなりましたが、復縁したいです。 本当に好きなんです。 ですが、彼女は彼氏がいようがいまいが普段から色んな人と食事に行っているみたいで、気持ちが移っていることも考えられます。 (別れる時に他に気になる人いるのって聞いたらそれはないときっぱりひていしてはいました。) どのようにアプローチしていけばよいでしょう? また可能性はありますか?

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

このQ&Aのポイント
  • 金利上昇した場合、住宅ローンの返済に影響が出ます。変動金利で借り入れしている場合は特に返済負担が増えます。しかし、金利上昇後に固定金利に借り換えることで返済負担を軽減することができます。
  • 金利上昇決定後、固定金利への借り換えは返済負担を減らす一つの方法ですが、借り換え手数料や固定金利による上昇も考慮する必要があります。また、金利上昇が一時的なものである可能性もあるため、変動金利での返済が現状では有利かもしれません。
  • 金利上昇に対する最適な選択は、個々の状況によって異なります。借り換え手数料や将来の金利動向を考慮し、自身の返済能力に合った選択をすることが重要です。金利上昇の影響を最小限にするために、金融機関や専門家と相談することもおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう