• ベストアンサー

元彼と復縁するにはどうしたらいいですか?

わたしは1カ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 別れる1週間くらい前に連絡は一切とっていませんでした。 すると 突然メールで「別れよう」と言われ 理由を聞くと「もうすきじゃなくなったから」と言われました。 それから1週間くらい経って連絡は1・2回とりました。 別れてもうすぐ1カ月です。 そんな彼と復縁することは出来るでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

こんばんは。 復縁することは出来ると思いますよ。 それには質問者さんが良い女になることです。 その彼が別れなければ良かったと後悔するくらい素敵な女性になることです。 髪型、服装、身だしなみ、装い、仕草など、他の多くの男性が質問者さんの彼氏になりたくなるような素敵な女性になることです。 男の人って、自分を追っかけてくる女性よりも、ちょっと突き放して、他の男性と仲良くしたり、他の男性にモテている女性の方が魅力的だし、自分のものにしたいと思う生き物だと思います。 少しずつで良いと思います。 質問者さんが、例えばダイエットしてみたり、髪型を変えてみたり、服装を変えてみたり。 その彼氏さんが知らない質問者さんになっていってみたら、どうでしょうか? そんなふうに前向きに生きている質問者さんを見たら、彼氏さんは戻ってくるかもしれませんね。 もしかしたらもっと違う男性が現れるかもしれませんね。 まずは、自分を変えることだと思います。 質問者さんはまだお若いんでしょ?大丈夫ですよ。。。素敵な女性になってください。

kis-meguy
質問者

お礼

ホントに参考になりました! ありがとうございます! これから頑張ってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • yura1121
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず、 どうして好きじゃなくなったのか。 別れの原因が分からなければ、復縁は困難でしょう。 原因がなければ別れることはなかったわけですから、 自分の中の原因を解決することをまずは考えましょう。

参考URL:
http://endo-kouichi.net

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    高2です 私には4ヶ月間付き合っていた彼氏がいましたが、2週間前に、もう私のことを好きではなくなったという理由で振られてしまいました。 友達には「遊びたい」「今は彼女はいらない」「女友達がほしい」と言っていたそうです。 私はまだ彼氏のことが大好きなのでヨリを戻したいと思っています。 しかし復縁の仕方がわかりません。 あえて彼を遠ざけるべきなのか、アプローチをすればいいのか... 今は一切連絡はとってないです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 あと、もうすぐバレンタインですよね。チョコをあげてもいいんでしょうか?うざがられますか?

  • 元彼と復縁したい 教えてください

    元彼と復縁希望です。 2ヶ月前に、私のわがままや色々なことに疲れてしまったようで5年間付き合った彼に振られました。 私30歳、彼25歳。 1ヶ月ほど前から連絡を取るようになったのですが、 復縁できた皆さんに質問です。 復縁できるまでどのくらい掛かったか。 その間はどのくらいの頻度で連絡をとっていたか? あまり毎日連絡をするのはどうなのかな、と思い悩んでます。 ちなみに彼はメールをすれば返信をくれるし、電話にもでます。 用があれば彼からも掛けてきます。 別れてから2回ほど会いました。 復縁された方や、同じような状況の方、アドバイスお願いします;;

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 復縁

    わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 付き合ったばかりのころは毎日のように連絡を取り合ってたんですが 別れるちょっと前くらいは全く連絡を取り合っていませんでした。 すると 彼から突然メールがきて内容は「別れよう」でした。 理由を聞くと「もう好きじゃなくなったから」でした。 けどそれから彼と友達に戻りました。 なので 別れてからも 少しだけ 連絡をとっています。 彼は私がまだ好きということを知っています。 そんな彼と復縁できるでしょうか? どうしたら復縁できるでしょうか 教えてください!

  • 元カレとの復縁

    3週間前に2ヶ月間付き合った彼氏に振られました。 「最近好きじゃなくなった。嫌いじゃなくて好きじゃない」とLINEで告げられ、もう考え直せないとまで言われました。 付き合ったりするのがしんどいらしいです。 同じクラスだったのですが、一言二言交わすぐらいで学期が終わってしまいました。 来年は同じクラスには絶対ならずきっと会うこともなくなってしまうと思います。 でも私はまだ彼が好きです。振られて3週間経った今もまだズルズル引きずってます。勇気がでず、別れた後のホワイトデーのお返しのお礼ぐらいしか連絡もとっていません。 1度好きじゃないと思った元カノと復縁したいと思いますか? また、振った元カノのことをどう思っているか教えてください(>_<) できれば高校生の方、復縁したことがある方でお願いします。

  • 3年近く付き合った彼と復縁しました。

    3年近く付き合った彼と復縁しました。 2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。 2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。 バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。 「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ !」と。 彼氏と彼女ね、と確認したら「わかった!これからまたよろしくね!」と言ってくれました。 しかし、それから4日間、彼とは朝のおはようメールと仕事後のお疲れ様メールのみ。 こっちが好きと言ってもそれに関してはスルー。 今彼は週末の試験に向けて勉強中なので、終わったら美味しいもの食べようと誘ってもスルー。 電話していいか聞くと「なに?なんかあったの?」と。 何もないけどしたいと言っても無視で、かけても無視。 どうすればうまく行くのでしょうか? 復縁前にやっちゃったのはまずかったのですが、現状でのアドバイスお願いします。 前別れたのは私が束縛をし、わがままだったのが原因です。 だから最近はさみしくても我慢してます。電話も彼の勉強の邪魔をしたくないので今日3日ぶりに一回だけかけました。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 元彼と復縁したいです

    元彼と復縁したい。長文です。前にも同じ質問しましたが、色々な意見聞きたくて質問しました。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。