• 締切済み

元彼と復縁したい

高2です 私には4ヶ月間付き合っていた彼氏がいましたが、2週間前に、もう私のことを好きではなくなったという理由で振られてしまいました。 友達には「遊びたい」「今は彼女はいらない」「女友達がほしい」と言っていたそうです。 私はまだ彼氏のことが大好きなのでヨリを戻したいと思っています。 しかし復縁の仕方がわかりません。 あえて彼を遠ざけるべきなのか、アプローチをすればいいのか... 今は一切連絡はとってないです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 あと、もうすぐバレンタインですよね。チョコをあげてもいいんでしょうか?うざがられますか?

noname#126207
noname#126207

みんなの回答

  • yuimakozi
  • ベストアンサー率22% (25/110)
回答No.3

 こんばんは。  今は、辛い気持ちが整理できない状態だと思いますが、もう少しあなた方の交際内容が判らないとアドバイスできないと思います。  1・付き合うきっかけは。  2.お互いの気持ちは、相思相愛だったのかな  3.交際は順調だった?何か問題は無かったの。  4.二人の関係はどこまで進んでいたのか。A.B.or C  5.彼が別れを切り出した原因に心当たりはあるの 以上の点を簡潔に補足して下さいね。

noname#126207
質問者

補足

(1) 彼は同じ高校の同じ2年生です。クラスが違うので知り合う前は見たことはあるけど、しゃべったことはありませんでした。(かっこいい人だなとは思っていました) 去年の9月にあった文化祭のときに彼に声を掛けられて、その日からメールをしだしました。その5日後くらいに告白されました。彼の優しいところに惹かれてOKしました。 (2) 最初はお互い大好きでした。 私の気持ちは最初から変わっていません。 (3) 冬休みに入るまで普通にらぶらぶでした。 年明けから彼が部活で忙しくて会う暇もなくちょっといざこざしたことがあります。(彼はバスケ部です。私は帰宅部) メールの返事が返ってこないことも沢山あって、でも私は「彼は今部活で疲れてるんだ」と気を使って怒ったことはありませんでした。会いたいと言っても「時間があったらね~」みたいな感じで流されていました。 4日間くらい連絡をしてないこともありました。 メールしたかったけど、彼はしたくないのかもしれないし、うざい と思われるのが嫌で私からはしませんでした。4日後に彼からメールがきて「寂しいと思ったんならメールしろよ」と言われたので、私はメールしてよかったんだ、なんでしなかったのだろうと反省しました。それから普通に戻ったと私は思っていたのですが、彼はわからないです。 (4) ABCはわかりませんが、最後までしてます。お互い初めてではないです。 (5) 心当たりは(3)のことです(T^T)私が言いたいこと言わなかったから。 彼にもしたいこととか沢山あるだろうし、彼の重荷にならないようにしなきゃと思っていました。 でも(3)のことがある前から少し彼の様子が変でした。変というか、いつもと違っていました。会いたいとか大好きとか言ってくれなくなっていました。 倦怠期なんじゃないかと思ったんですけど・・・ 文章にするのが難しくてよくわからないとことかあると思います。長くて読みづらいですよね。ごめんなさい;;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

何で彼は貴方の事を好きではなくなったんだと思う? 付き合っていた彼女の立場から。 自分を受け止めて来た彼の目線から。 貴方は貴方なりに考えてみる事なんじゃない? もう好きではなくなったと。 そう言わせてしまった「貴方」がいる。 その貴方が幾ら戻りたい戻りたいと頑張っても。 彼にとっての貴方の印象が変わらなければ。 貴方とまたやり直そうとは思えないんじゃない? 今の貴方が頑張っても。彼の印象は別れたいと感じた貴方の「まま」なんだよね。 しかも貴方との関係に限らず。 今の彼は付き合うという束縛しあう関係から解放されたいんだよね。 身軽になりたいんだよ。楽になりたい。自由になりたい。 そういう彼に。 また付き合うという関係性の「枠」で縛ろうとしても。 彼はそういう動き方を気持ち良いとは思わない筈。 余程相手を好きで、気持ちが高まるような状態にならない限りはね。 まずは、別れても仲良くできる関係を創らないと。 貴方は簡単に復縁という言葉を使っているけど。 お互いに「気持ち良く」受け止め合える関係が無ければ。 戻るという選択肢は無いんだよね。 中身あってこその復縁でしょ? 一回別れを受け止める。 そしてこれからはもう少しお互いに距離感を大切にして。 無理なく楽しくコミュニケーションできる束縛し合わない繋がりの中で。 貴方が彼を好きであり続けるだけではなくて。 彼にとっても、また貴方と繋がりたい、向き合いたいなと思ってもらえるように。 丁寧に貴方の印象の底上げをしていく事なんじゃない? 彼は直ぐに次の恋愛に急ぐ様子は無いんだから。 貴方は慌てないで。 今までの4ヶ月を改めて整理して。 これからの彼との交流に活かしていく事なんだと思う。 バレンタインはあげても良いよ。 ただあまりメッセージを込め過ぎない事。それをきっかけにしようとしない事。 これからも仲良くしていきたいと。 シンプルなメッセージとしてのチョコにしておく事。 焦らずにね☆

noname#126207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が変わらないといけないですね。 まずは友達になれるように、普通に接してみようと思います(>_<)

回答No.1

こんばんは。 高校2年生ですか…。 彼氏さんも同い年ですか? きっと遊びたい盛りでしょうね…。 男友達とも、女の子ともたくさん遊びたいのでしょう…。 質問者さんは彼氏さんに対し、束縛するような事を言ったりしませんでしたか? または、嫉妬をしているような態度をとりませんでしたか? ある程度の大人なら、そんな彼女を見て『可愛いなぁ』と思うかもしれませんが、高校2年生の男の子なら『面倒くさい』『ウザい』と思ってしまう男の子のほうが多いかもしれませんね…。 私も女ですから、若い頃は似たような経験ありますょ…。男の子の考えの理解に苦しんだ事もあります。 女の子は、大好きな彼氏と一緒に居るだけで幸せで楽しいんですけどね…。 今は、きっと彼女と一緒より、友達と遊びたい気持ちの方が大きいのでしょう。 でも、男の子はそうやって成長して大人の男性になるんですよ。(女の子も一緒です♪) 今はそっと見守ってあげればいいと思います。 バレンタインはチョコ渡してもいいと思いますょ。 ただ、重~い言葉を添えたりするのはやめたほうが無難です…。 ますます質問者さんから遠ざかると思います。

noname#126207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も同い年です。 束縛してたつもりはなかったんですが、私が彼に"好き好き"言い過ぎてたような気がします(T_T) チョコはあげてもいいんですね!!!受けとってくれるといいんですが(--;)

関連するQ&A

  • 元彼!?と復縁したいです!

    すぐに回答お願いします!! 3年付き合った彼氏が居ました。その彼が2年ちょっと経った頃に浮気をし、別れてほしいと言われました。 その後はその女の子とは縁を切り、私の所に戻ってきてくれました。しかし、2週間くらい経って冷めたから別れてほしいと言われ、別れたり戻ったりを繰り返していました。そして結局お前を大事にする。もう女とは関わらない。と言われた直後に女と遊んでいました。 次の日、いきなり彼女出来た。とメールがきて、もう別れたから、とそれから返事をしてくれなくなりました。 その彼女とはうまくいっているようです。 友達のアドバイスをもらって、今は連絡を取らないようにしています。その内寂しくなって連絡してくるだろうと言われたのですが、本当に連絡は来ますでしょうか? 復縁の可能性はありますでしょうか? この場合、追い続けるか、連絡を取らずに待つか、どちらがよろしいのでしょうか? 経験者居ましたら、回答お願いします こういう経験をされて、復縁した方、アドバイスをくれたら助かります!!

  • 元彼と復縁するにはどうしたらいいですか?

    わたしは1カ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 別れる1週間くらい前に連絡は一切とっていませんでした。 すると 突然メールで「別れよう」と言われ 理由を聞くと「もうすきじゃなくなったから」と言われました。 それから1週間くらい経って連絡は1・2回とりました。 別れてもうすぐ1カ月です。 そんな彼と復縁することは出来るでしょうか? 教えてください!!

  • 元彼との復縁は可能性?

    関係がギクシャクして別れてしまいました。 彼氏に『友達でいよう』と言われましたが、私は『復縁はないのか?』と聞きました。 彼氏は『ない』とキッパリ… それでも私は諦めきれなくて『1年間、私がアプローチしてもダメなら諦める!』と宣言しました。 そしたら彼氏は『ま、頑張って』と他人ごとのように言ってきました。 メールや電話はしても大丈夫・出かけたい時はつきあうと言ってくれましたが… 頑張れば、復縁出来るでしょうか? また出来るとしたら、どんなアプローチが効果的なのか…アドバイスよろしくお願いします。

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼と復縁したい

    最近彼氏と別れました 「友達としてのお前が好きだったのかもしれない、だからやっぱり友達に戻ってほしい」と言われ、仕方なく別れたのですが彼のことが忘れられません。 どうしても復縁したいのですが、どうしたらいいのでしょうか 会うことは難しくて連絡手段はメールくらいしかありませんが、彼にどう接したら私を好きになってくれるのでしょうか