• 締切済み

元彼と復縁したい

高2です 私には4ヶ月間付き合っていた彼氏がいましたが、2週間前に、もう私のことを好きではなくなったという理由で振られてしまいました。 友達には「遊びたい」「今は彼女はいらない」「女友達がほしい」と言っていたそうです。 私はまだ彼氏のことが大好きなのでヨリを戻したいと思っています。 しかし復縁の仕方がわかりません。 あえて彼を遠ざけるべきなのか、アプローチをすればいいのか... 今は一切連絡はとってないです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 あと、もうすぐバレンタインですよね。チョコをあげてもいいんでしょうか?うざがられますか?

noname#126207

みんなの回答

• yuimakozi
回答No.3

こんばんは。  今は、辛い気持ちが整理できない状態だと思いますが、もう少しあなた方の交際内容が判らないとアドバイスできないと思います。  1・付き合うきっかけは。  2.お互いの気持ちは、相思相愛だったのかな  3.交際は順調だった?何か問題は無かったの。  4.二人の関係はどこまで進んでいたのか。A.B.or C  5.彼が別れを切り出した原因に心当たりはあるの 以上の点を簡潔に補足して下さいね。

質問者

補足

(1) 彼は同じ高校の同じ2年生です。クラスが違うので知り合う前は見たことはあるけど、しゃべったことはありませんでした。(かっこいい人だなとは思っていました) 去年の9月にあった文化祭のときに彼に声を掛けられて、その日からメールをしだしました。その5日後くらいに告白されました。彼の優しいところに惹かれてOKしました。 (2) 最初はお互い大好きでした。 私の気持ちは最初から変わっていません。 (3) 冬休みに入るまで普通にらぶらぶでした。 年明けから彼が部活で忙しくて会う暇もなくちょっといざこざしたことがあります。(彼はバスケ部です。私は帰宅部) メールの返事が返ってこないことも沢山あって、でも私は「彼は今部活で疲れてるんだ」と気を使って怒ったことはありませんでした。会いたいと言っても「時間があったらね~」みたいな感じで流されていました。 4日間くらい連絡をしてないこともありました。 メールしたかったけど、彼はしたくないのかもしれないし、うざい と思われるのが嫌で私からはしませんでした。4日後に彼からメールがきて「寂しいと思ったんならメールしろよ」と言われたので、私はメールしてよかったんだ、なんでしなかったのだろうと反省しました。それから普通に戻ったと私は思っていたのですが、彼はわからないです。 (4) ABCはわかりませんが、最後までしてます。お互い初めてではないです。 (5) 心当たりは(3)のことです(T^T)私が言いたいこと言わなかったから。 彼にもしたいこととか沢山あるだろうし、彼の重荷にならないようにしなきゃと思っていました。 でも(3)のことがある前から少し彼の様子が変でした。変というか、いつもと違っていました。会いたいとか大好きとか言ってくれなくなっていました。 倦怠期なんじゃないかと思ったんですけど・・・ 文章にするのが難しくてよくわからないとことかあると思います。長くて読みづらいですよね。ごめんなさい;;

• blazin
回答No.2

何で彼は貴方の事を好きではなくなったんだと思う? 付き合っていた彼女の立場から。 自分を受け止めて来た彼の目線から。 貴方は貴方なりに考えてみる事なんじゃない? もう好きではなくなったと。 そう言わせてしまった「貴方」がいる。 その貴方が幾ら戻りたい戻りたいと頑張っても。 彼にとっての貴方の印象が変わらなければ。 貴方とまたやり直そうとは思えないんじゃない? 今の貴方が頑張っても。彼の印象は別れたいと感じた貴方の「まま」なんだよね。 しかも貴方との関係に限らず。 今の彼は付き合うという束縛しあう関係から解放されたいんだよね。 身軽になりたいんだよ。楽になりたい。自由になりたい。 そういう彼に。 また付き合うという関係性の「枠」で縛ろうとしても。 彼はそういう動き方を気持ち良いとは思わない筈。 余程相手を好きで、気持ちが高まるような状態にならない限りはね。 まずは、別れても仲良くできる関係を創らないと。 貴方は簡単に復縁という言葉を使っているけど。 お互いに「気持ち良く」受け止め合える関係が無ければ。 戻るという選択肢は無いんだよね。 中身あってこその復縁でしょ? 一回別れを受け止める。 そしてこれからはもう少しお互いに距離感を大切にして。 無理なく楽しくコミュニケーションできる束縛し合わない繋がりの中で。 貴方が彼を好きであり続けるだけではなくて。 彼にとっても、また貴方と繋がりたい、向き合いたいなと思ってもらえるように。 丁寧に貴方の印象の底上げをしていく事なんじゃない? 彼は直ぐに次の恋愛に急ぐ様子は無いんだから。 貴方は慌てないで。 今までの4ヶ月を改めて整理して。 これからの彼との交流に活かしていく事なんだと思う。 バレンタインはあげても良いよ。 ただあまりメッセージを込め過ぎない事。それをきっかけにしようとしない事。 これからも仲良くしていきたいと。 シンプルなメッセージとしてのチョコにしておく事。 焦らずにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が変わらないといけないですね。 まずは友達になれるように、普通に接してみようと思います(>_<)

回答No.1

こんばんは。 高校2年生ですか…。 彼氏さんも同い年ですか? きっと遊びたい盛りでしょうね…。 男友達とも、女の子ともたくさん遊びたいのでしょう…。 質問者さんは彼氏さんに対し、束縛するような事を言ったりしませんでしたか? または、嫉妬をしているような態度をとりませんでしたか? ある程度の大人なら、そんな彼女を見て『可愛いなぁ』と思うかもしれませんが、高校2年生の男の子なら『面倒くさい』『ウザい』と思ってしまう男の子のほうが多いかもしれませんね…。 私も女ですから、若い頃は似たような経験ありますょ…。男の子の考えの理解に苦しんだ事もあります。 女の子は、大好きな彼氏と一緒に居るだけで幸せで楽しいんですけどね…。 今は、きっと彼女と一緒より、友達と遊びたい気持ちの方が大きいのでしょう。 でも、男の子はそうやって成長して大人の男性になるんですよ。(女の子も一緒です♪) 今はそっと見守ってあげればいいと思います。 バレンタインはチョコ渡してもいいと思いますょ。 ただ、重~い言葉を添えたりするのはやめたほうが無難です…。 ますます質問者さんから遠ざかると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も同い年です。 束縛してたつもりはなかったんですが、私が彼に"好き好き"言い過ぎてたような気がします(T_T) チョコはあげてもいいんですね!!!受けとってくれるといいんですが(--;)