• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼と復縁を願ってます

20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

彼は別れたいって言ってないんだよね? あなたが送った最初のお別れメールを彼はどう思っているか わかる? 彼の親が危ない状況のときに送ってしまったのを彼はどう感じていたか? ちょっと速まってしまったんじゃない? それが彼に誤解を生んでいるのかも。 でも、全般的に彼からのメールからは、なんとなく自暴自棄になっているような 印象を受けます。 そのあたりがわからないから苦しいんじゃない? 相手の状況がわからないときは あなたが変わらないことが相手の安心を生むんです。 あわててしまうのは仕方ないけれど それが二人の関係に亀裂を生むことになる可能性が高いんです。 あなた方二人は、まだ別れていないよ。 多少の誤解が二人を離れさせているだけ。 だから 「逢えない?」 って 送ってみたらどう? あまりしつこくならないように。 弱気になっている彼を支えられるのはあなただけなんだから。 がんばってね。 56歳、男性です。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。涙がでてしまいました。実は、返信が来て「まだ関係を望むって事?」と聞かれました。私はまた戻りたいなんていうのはしつこいだろうと思い、「望んでる訳じゃなくて、あの時○○がどう思っていたのか知りたかった。○○から直接聞きたかった。」と送りました。そしたら彼から「よくわからないよ」との返信でした。 本当は自分の思いを隠してとりあえず逢って話し合いだけでもしないと納得がいかないと思っていたのですが、それとももう一度思いを隠さずにはっきりと戻りたいと伝えるのがいいのでしょうか… どうしても忘れられなくてでも、この彼からのメールの返答に自分がどう動けばいいのかよくわからなくなってます… どうかkitaojisan、どちらの行動を起こす方が最善なのでしょうか教えて頂ければ幸いです…。わがままを言って本当に申し訳ないと思っています

その他の回答 (9)

• 回答No.9

はっきり言って彼は貴女への愛や好意などかけらも有りません。 貴女の一人相撲です。 親が亡くなって心が寂しい時頼りになるのは恋人の存在です。 忙しいから連絡が来ないのではなく、貴女が必要ないからです。 これに気が付かないから、無駄な時間を延々と過ごしているのです。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。すごいストレートな言葉ですね。でも的確だと思ってます。確かにその通りですよね。でも好きだから期待してしまうんです。それが私だけの身勝手な思いなのかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.8
noname#196052

合コンにいって、他の男性と付き合ってみて、それでもどうしても彼が忘れられないときに もう一度連絡してみてはどうですか。 今は執着心が勝っているようにおもうし、脳が求めているのかもしれませんが、 いい結果は絶対に生まないと感じます。 文章からも必死さが伝わってきます。つらい気持ちはわかりますが 相手の男性の気持ちも考えましょう。 相手が好きなら、自分が前に進むことよりも 相手がどうしたいか、相手の気持ちを尊重することが大事なのでは? あなたは、あなたのしたいことだけを一方的に押し付けているような気がします。 男性も女性も追われたら逃げたくなるもんです。 自分磨きがんばって、他の男性からもお声がかかるようになってから 彼にもう一度すっきりとした気持ちで連絡してみてはどうですか。 まぁそのころには、きっと最低なクズ男なんてどうでもいいと思えるようになっている気がしてなりませんが・・・。 ダメ男にはハマってしまうものですが、時間がすべてを解決してくれます。 今は、時間を置くべきかと思います。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。そうですよね、よくよく考えてみれば一方的な気持ちを押しつけてましたね。どうしてこんなことにも気づけないんでしょうか…冷静に考えられていないのかもしれません。 少し色々と考えさせていただきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.7

もうただ、彼はあなたとのことがめんどくさいんでしょう。 連絡が取れなくなった時点で、彼はもうとっくにあなたとは無縁になりたかったんだと思います。 これだけ彼からぞんざいな扱いを受けたら分かってもよさそうに思うんですが。 自分で作り出した希望にしがみつくのはやめて、現実を直視して、さっさと諦めたほうが時間を無駄にしないでよいと思います。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。仰る通りかもしれないです。 鈍いので、人と接しているときでもワンテンポ遅れてるときがあります。 それもありますし、やはり仰る通りしがみついてる部分もあるんだと思います。少し考えさせて頂きます。参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.6
  • xxx14

こんにちは。 それだけ言って返信がないということはもう無理だと思います。 もし付き合えたとしても彼のその性格がなおらない限りまたあなたが色々と辛い思いをすることになるんじゃないでしょうか。 ただ大好きだった人を吹っ切るのって本当に大変な事です。 私もずっと復縁を望んでいた立場だったのでわかります。 だけど貴重な20代の時間をそんな彼に費やすなんてもったいないと思いませんか? いきなり忘れるなんてできないと思いますが、たくさん友達と遊んだりしてその中からまた新しい出会いを見つけていくのが一番だと思います。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。とても心打たれるような言葉ですごく自信がつきました。確かにごもっともです。やはり復縁を望んだ経験がある方なのですごく共感できますし、xxx14さんはちなみにどういう結果になったのかお伺いしてもよろしいでしょうか?暇なときで構わないので教えて頂ければ幸いです。参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.5
  • amiigo

こんにちは。 「君との将来とか考えられない」 これが答えかと。彼はそこまで言ったのに、何を話し合うのかな?と思うかもしれませんね。 モヤモヤしている気持ちはわからないでもないですが。 貴方の片思いのように思えますが・・・。 キツくてごめんなさい。でも、本当に気持があったら、彼は貴方の気持を知っているのだからなんらかのアクションがありそうな。 色んなことがあって(家族のことや、仕事のこと)彼は、イライラしているようにも思えますが。 そんな中で貴方のことまで考える余裕はないみたいに思えるのですが。 あなたも何度も「さようなら」的なメールを送りながら、また付き合いたいとか・・。 何を考えているのかな?と思われるのも仕方ないかも。

• 回答No.4

復縁は無理でしょうね。メールの返信がないなら別れと受け止めますと送り彼から返信はなかった。それが答えなんじゃないのかな。 先輩からのアドバイスはごもっともだけど今さらという気がします。 もし復縁できたとしても彼からの愛情が感じられないまま付き合っていけますか??そこまでして復縁する意味全くないと思います

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。「そこまでして復縁する意味全くないと思います」という言葉に少しの間気持ちが晴れました。やっぱり自分の中で考えても突っ走ってしまいそうで怖いんです。彼から既に気持ちがなくなってしまっているわけなのですが、それでも少し期待してしまう自分も居て急に落とされるととても怖いんです。それは失恋の特徴ですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.3
  • shiroya

あなたの苦しみもわかりますがね。 私にはそんな取り柄もなさそうな、思いやりにかける自己中の馬鹿野郎が「教師」ということに衝撃を受けました。 まぁそれはともかくそんな男に未練ですか?

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。自分でも少し気付いたのですが、好きっていう気持ちの中に依存という部分もあるのかもしれないです。昔から依存体質傾向があるので…。 そうなんですよね、少し私も付き合ってたときに思いました。 自分も人のことは言えないのですが、人に対する思いやりのない彼が教育者として働いていいものなのかと…笑 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2

いくら好きでも愛せますかね そんなお方を・・ 恋に恋をしているだけのような気がします。 相手にあなたに対する愛があれば いくら何でも常識的にそんな粗末に扱いませんよ 無理して復縁すべきほどの男ではありません

質問者からのお礼

投稿ありがとうございます。恋に恋をしているということも私にはわからなくて正直今は彼のことが好きです。客観的に見ればそうなのかもしれないのですが、私自身少しひどいことをされても彼自身が好きなんだと思います。そんな自分にも嫌気をさす時もたまにあるんですけどね… 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.1

復縁は無理。 話し合いとやらもあなたがすっきりしたいだけ。 相手はもう連絡すらしたくないと思われる。 なので相手を想うならばこのまま消滅が宜しいかと。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございました。確かにいまでも反省をしているのですが 自分の気持ちの焦燥感から相手の気持ちを察することさえ出来なくなってました。そんな状態じゃ彼の支えになれませんよね。 少し考えさせて頂きます。参考になりました。