• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼との復縁

• 質問No.8463500

お礼率 21% (31/141)

私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。

理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。)

今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。)

別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

倦怠期という理由が良く使われますが、飽きたということを倦怠期と使うケースが多いように思います。
若いうちの恋愛は急激に燃え上がり、結ばれると冷静になって行きます。往々にして燃え上がった状態を普通と思うのでその後の態度が気に入らないとかで喧嘩も増えて別れるケースが有ります。
飽きる理由には、相手が思ってた程良くなかった(身体・性格)が多いです。
又、誰でも別れた後でも良い友達でと言いますが、社交辞令です。別れた相手と友達づきあい等してたら時間が幾らあっても足りません。
貴女の人生はまだこれからです。幾らでも恋をして理想の恋人を見つけましょう。
今回はそのための練習台だと思います。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

質問者様より10才程年上の女からのアドバイスです。

経験上、復縁からうまくいくカップルは非常に少ないです。特に男性から振られた場合は、復縁しても女性の扱いは彼女ではなくセカンド的になる事も多いです。

厳しい事を言いましたが、何事も例外はありますし、私は彼の人間性を知りませんので復縁の可能性が全くないとは言いません。

どうしても復縁したいのなら、質問者様の方からのアプローチは控えましょう。やたらメールしたり会いたいとかいうのは絶対ダメです。とりあえず、普通の友達として関わっていくのが良いと思います。それが難しいなら、ただひたすら彼からの連絡を待つのみです。

待つだけって、凄くツラい事ですが、今は行動しても裏目に出ます。
彼の中で、貴女への未練があればいずれ戻ってきてくれるかもしれません。