復縁の復縁はできる?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性を探る
  • 2度目の復縁の背景と問題点
  • 復縁のチャンスを見極める
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の復縁

2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.5

彼は時間がたつほど成長するほど、彼自身が過去にしたことが気まずくなるようなことをしてきていますね。 復縁するなら、こんな彼をいなしたり許したり、というテクニックが必要だと思います。

kickass___
質問者

お礼

いなしたり許したりですか… なるほど… 振られた側がむやみに行動しない方が いいですよね…

その他の回答 (7)

• takefutsu
回答No.8

3回とか4回とかくっついたり離れたりってカップルはたしかにいますね。でもお互いが成長しないとそれの繰り返しです。安易に復縁するのは腐れ縁になりがちです

kickass___
質問者

お礼

そうですよね… まあ戻れなくても 成長する期間として今は 離れるしかないですね

• chisabou
回答No.7

できるかもしれないけど同じ事の繰り返し。 また振られて辛い思いをするだけです。 本当に大切だったら別れないし、簡単に戻りません。

kickass___
質問者

お礼

確かにそうですよね…

回答No.6

100%復縁可能です。可能ですが…。 相手からは貴方は「いつでも復縁できる相手」としてインプットされます。 良い相手が居れば、そっちへトライ! ダメなら貴方のもとに帰る。この繰り返しです。 でも、そうやって続くカップルも見ています。 男女の関係は「お互いが許容できれば、それで良し」だと思います。 周囲の皆が「バカップル」と思っても、2人が幸せなら良いでしょう。それが恋愛です。 貴方に今の彼より良い相手が見つかれば、すぐに終了しますから、心配しないで復縁してみてはどうですか。

kickass___
質問者

お礼

うーん…そんな風には インプットはされてないとは思います… あくまで主観ですが… 復縁するかしないかは 振った人が戻りたい戻らないままの 選択をするものだと思ってました。 だから私は待つことしかできませんね…

• zkxzm4kz
回答No.4

そんなん無理でしょ!! 元カレの気持ち主体で告白と別れが2度もあったんですから 復縁したとしてもまたあなたが捨てられるだけです。

kickass___
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

• hide6444
回答No.3

ずばり復縁はできますか? ズバリ復縁してもまた同じことの繰り返しだよ。 高校生や大学生の恋愛なんて、無計画で無責任で無駄なだけです。 だからお遊びのようなものですよ。貴女が学生気分で居るように 彼氏もまた学生気分で居るから、親展のある交際なんて出来るわけがない。 もっと自分の視野を広げないと後々後悔することになるよ。 別れるという事はそれだけのお付き合いしか出来ないということです。 無責任に身体の関係を持って妊娠でもしたら大変なことになるよ。 親に養って貰っている立場なのだからちゃんと大学で勉強しなさい

kickass___
質問者

お礼

冷静に考えたら同じことの繰り返しに なるだけかもって思いますね… 確かに人生経験してきた方にとっては 私のような恋愛は ただのお遊びかもしれませんね… でも学生も学生なりに 本気で相手の事を好きになっています だから無駄なんて言わないで欲しいです… そんな強気なことをいいつつも 多分結局はあなたの方が正しいのかも しれませんね… 今日は彼の誕生日という気の迷いですね 勉強頑張ります

• E-1077
回答No.2

ないと思います。 男ってそんなにイベント大切じゃないみたいだよ?

kickass___
質問者

お礼

イベント?

• ninkinoki
回答No.1

復縁できます!! 思いの強さですね!! 頑張って!

kickass___
質問者

お礼

ありがとうございます