• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁)

復縁するにはどうしたらいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女性が別れたくない彼氏との復縁方法を知りたい
  • 友達の行動が原因で彼氏を怒らせてしまい、謝っても許してくれそうにない
  • 彼氏とは一度別れて付き合い直しているが、また別れたくない状況になった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.1

先ずは彼の気持ちを尊重する事なんじゃない? 冷静になって考えさせてと。 貴方もパートナー。 彼に時間と距離をあげて、冷静になってもらう。 先ず貴方から「ゆとり」を与えてあげないと。 貴方の復縁するにはどうしたら~という考え方は。 彼が冷静になって考える「前」に動いていこうとする考え。 復縁は「中身」あってこそ。 中身とは。 お互いに気持ち良く付き合っていける、繋がっていける関係として 向き合える状態があるのかどうか。 そう考えてみたらわかるんじゃない? 二人で創り上げていく関係。 今の彼にとって、ただ貴方が復縁という「形」を求めてきても。 それを「気持ちが良い」関係として受け止められる? 直ぐに形に急ぐ前に。 お互いの中身を整えないと。 今は謝っても許せない状態。冷静になれていないから。 今の苛々している時に慌てて謝ってくる事は。 苛々している彼自身よりも、貴方自身が早く謝ってスッキリしたい 気持ちを優先させている姿。 余計に苛立つんだよね? 逆に言えば、時間を空けて、彼自身が整えた後なら。 感情的になっていた部分は落ち着いてくる。 もっと冷静に自分自身とも、貴方とも向き合える。 そのタイミングで。 貴方は改めて言い訳せずに謝る事は謝れば良いんだと思う。 彼も彼の気持ちを伝えてくれるよ。 お互いに一度失敗している関係でしょ? お互いに高め合えているどころか、微妙に足を引っ張り合っている。 貴方も学ばないと。 どうしても別れたくない~という自分、自分ばかりではなくて。 二人で気持ち良く付き合っていく為には何が必要なのか? 今の自分には何が足りないのか? これからの自分には何が必要なのか? 彼が冷静になって考える時間を。 貴方も貴方の場所でしっかりと活用する事。 復縁は「中身」あってこそ。 貴方の気持ちの充実だけでは不完全。 相手と創る関係だから。 相手あっての自分だから。 先ずは彼を尊重する。 お互いに時間を空けて、お互いを整理して。 その「後」で、改めて丁寧に話し合っていく事なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二回目の復縁

    私は先日、彼氏と別れました 高校生です 一回目はわたしがシャイすぎたから 二回目は彼の宗教上の理由が原因だと思います やっと最近仲良くなれたと思ったのに、少し悲しいです 宗教上の理由で別れた場合、どのようにして復縁したらいいのでしょう? 最悪、カップルでなくてもいいから、友達以上の関係になりたいです 終業式の日に友達でいようと言われ、それ以来連絡もあってもいません 何が宿題などをきっかけにメールして、何か普通に話そうと思うのですが、それってNGですかね?私は彼と話したくてたまりません ちなみに、彼が入っているのはエホバの証人です

  • 復縁と片思いの違い

    こんにちは。私は現在高校生です。 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁2

    こんにちは 彼氏に やり直したい とか 考えてるから 思い悩むんだろ 俺より大切にしてくれる人を 見つけろ 俺に あんまりこだわるな お前はお前の道を歩け と言われました... やっぱり 無理なんでしょうか... いくら伝えても 分かってくれません お互いに冷静になろう って言ったすぐ このメールがきました 復縁は やっぱり 無理なんでしょうか

  • 復縁したいなと思います

    復縁・・・ 彼氏と別れます 理由は性格の不一致と自分のわがままなどです 出会いは去年高校の同じクラスでした それまで一回もかかわったことがなく 偶然行事の話し合いでお互い話す人がいなくて 趣味などの話をしました しかしその時私はまだ好きな人がいました 彼に好きな人とどうしたらいい?など相談したりしていました その後あるサイトで彼氏は女友達に 「●●(私のあだ名)の一番になりたい」と相談していました 私が言うのもなんですがものすごく悲しそうな文面でした 卒業後私は好きな人を諦め 彼氏に思わずメールをしました 遊ぼうとおもいっきりメールして あっちはむしろいいの!?ときました 遊んで別れるときに彼氏は私にカイロをくれました。 「あったかくなくなったかもだけど・・・」と 一人で帰り道を歩いてカイロを鼻にあてながら 「優しいなあ。こんなうちの相手してくれて」と好きになった気分でした その後彼と電話して 「私あなたのことが好きかも。でもあなたの意志が固まるまで待つ・・・」と送ったら 「おれは・・・・・好きだよ。タイプじゃないかもしれないけど大好きだから付き合って下さい」と。 その後彼氏とイチャイチャしたり デートなどものすごく楽しい思い出ばかりでした しかし最近私は彼氏の信用を失う行動ばかり (彼氏が授業中メール送るなて言ったのに メールを送ってしまったこと、 彼氏の期待をはずれる行動が多い)で 喧嘩がたえなくなりました。 そして「好きじゃなくなった」と言われました。 「やり直せない?」といわれたら 「期待させるだけだから・・・」といわれました 「友達だったら大丈夫かもしれない・・・」と 私は彼氏の愛情が忘れられません・・・ 友達から徐々にまたもとに戻りたいです どうしたらいいですか?

  • 別れと復縁の繰り返しを経験した方にお聞きします

    彼氏と先日別れました。 「人としては好きだが、付き合っていくのは、もう無理だ」 と言われました。これからは友達に戻ろうということでした。 私はまだ彼のことが好きで、復縁したいと思います。 しかし、この彼とは過去2回、別れと復縁を繰り返しています。 今はまだ冷静になれずにいる為、これからどうすればいいか、悩んでいます。 復縁を繰り返した方、いらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 復縁したい。。。

    8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、さめた。きっと合わないんだよ。と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 でも2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 もう一度彼にやりなおしたいと伝えたいのですが、それを言って彼にまた避けられるようになるのが不安です。 復縁するためには私はどうするのが一番良いでしょうか。 付き合って数ヶ月でさめてられてしまったものの、その前に長期間思われていたのだから、彼も少しは未練はあるかな。。と期待してしまうのですが、そんなことはないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の修理(カッターユニット交換)を申し込む方法と電話番号についての情報が欲しいです。
  • ブラザー製品の修理サービスのページで「修理の申込は電話にて承ります」と表示されていますが、電話番号が見つかりません。
  • 修理申し込みの際に必要な手続きや連絡先を教えてください。
回答を見る