• ベストアンサー

復縁をされた方へ。

恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

noname#47456
noname#47456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

NO.3です。 お礼ありがとうございました。 >何故、別れた相手にメールを送れるのか、または、その返事を送れるのかが、私には不思議になります。 振ったにしろ、振られたにしろ、別れたのに、また会って遊ぶなんて、私からすれば、考えられないことです。 とお礼の中にありましたので、その事について 私の思う事とその時の事を書かせて下さい。 実はその彼(今もですが)が私にとっての初めての彼なので 私には過去の恋愛経験というものがありません。 そしてその時、メールしたり遊んだりしていたのは 別れる前の関係を(完璧には無理ですが)リセット出来たからだと思っています。 自分の気持ちに気づいたのは、遊んだりしていた中での事だったので。 今思う事は、過去の恋愛経験がなかったからこそ、 何も考えずに、自分の気持ちに正直に行動出来たと思っています。 質問者様が男性と思っていなかったのですが(すみません) 確かに男女では、考え方も違ってくるかもしれませんね。

noname#47456
質問者

お礼

お礼の返事まで、ありがとうございます。何だか嬉しいです。 でも、ますます驚いたことがあります。 それが、初めての彼だったんですね。初めての彼だったのに、ある程度はリセットできたんですね。私としては、そこに驚きました。 初めてだったのなら、尚更…という気がしますが、違うんですね。 私なんかは、もう15年以上前の話になるのに、未だに初恋の時のことを微妙に引きずっていますよ。 このような質問をしている私みたいに、少なからず過去の恋愛経験を引きずっている男は結構、いるのではないでしょうか。おそらく女性よりは多いと思います。 世間でも時々、話題になることがありますが、女性は切り替えが早いというか、そこが恋愛における男と女の違いなのでしょうね。 それと、特に、このような質問をする際は、性別も明記した方が良いですね。今、自分が出した質問文を読み返してみて、確かに、そう思いました。失礼しました。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

私は振られた方ですが、今現在、復縁後5年目になりました。 3ケ月付き合った位に彼の方から「他に好きな人が出来た」 と言われ振られました。その後1.2日メールのやり取りをしていて 1週間後位に「彼女が出来た」と言われたので、メールをやめました。 それから、私の私物を送って欲しいと言っていたのに送ってこず 「ごめん。忘れてた送る」と嘘をついていて、結局は勝手に捨てた事が判明。 私は非常識な事をされるのが大嫌いなので、言いたい事言って、関係をきりました。 その時は、私自身もすっきりしていて、彼の事なんて本当に吹っ切れてました。 その後1ケ月位経ってから、突然の彼からの着信。 元々怒りが長く続かない上に、済んだ事は済んだ事ってタイプなので とりあえず電話に出て、近況話をしたりしてたら「○○(私)怒ってるから連絡出来なかった」 事と「彼女と別れた」という事を話の流れで聞きました。 それから10ケ月の間、友達として2人で遊んだりしてたんですが 彼の方から「もう一度付き合って欲しい」と言われて今も仲良くしています。 友達期間の間に、私の方から何度か復縁を望みましたが、彼は断ってた状態でした。 結果的に私が「もう諦めよう」と思ってたら、彼の方から言ってきたので 最終的にはお互いが望んだという事でしょうか。 復縁した後は、お互いの今までの嫌な所などを、 どれだけ直せるか、受け入れられるかがとても大事だと思います。 そしてまた新しい関係を築けるかだと思います。

noname#47456
質問者

お礼

詳細なご回答とアドバイスを、ありがとうございます。 どのような理由にしろ、別れた後も、メールはするんですね。 今まで付き合いのあった女性の中で、私も別れた後に、メールをしたことは過去にありますが、それは別れた直後のことで、その後もメールのやり取りを続けたことは無いので、少し驚きます。 何故、別れた相手にメールを送れるのか、または、その返事を送れるのかが、私には不思議になります。 振ったにしろ、振られたにしろ、別れたのに、また会って遊ぶなんて、私からすれば、考えられないことです。 復縁した後の話は、確かに、その通りだと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • vivi_sana
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私は振られました。 振られたその日に「ありがとう、これからはただの知り合いだけど幸せになってね、出会えてよかったよ」と最後にメールしました。 それから一切の連絡を絶ちました。 半年後に連絡がきました。電話です。 近況報告とかしまして「もしお前にいま彼氏がいないなら会ってほしい」といわれました。 その彼からの電話を半年祈り続けていたので、迷うことなく2日後に会いに行きました。 行きなれた彼のお部屋に行きまして・・「○○ごめん・・俺・・」って抱きしめられて・・「何も言わなくていいから私に戻っておいで」って言いました(きゃ~恥ずかしい!!) この場合復縁は私の望み・・ということになりますね。 なんとなくですが女の勘でこの人は戻ってくるという自信がありましたが、半年はちょっと長くて辛かった・・ですけど確信犯ではありますよ。 その人を絶対に離したくなかったので、あえて一度別れる事で私のよさに気づいてほしかったんです。すごい賭けではありましたが復縁は成功しました。 って昔のお話なんですが、復縁後のほうがよりいっそう仲良くなれました。

noname#47456
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は男なので、この回答を読ませて頂いて、率直な今の私の感想は、何と言うか、これは男と女の違いなんでしょうね。 受け取り方の違いと言うか…。 最後のメールが効いていたのでしょう。 ご回答、ありがとうございました。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

一度別れた彼と復縁を経験した女です。 私から振りました。 そして、彼から復縁を求められました。(電話で) 私自身彼のことを嫌いになって別れたわけではなかったので、 今回は復縁しました。 きっとまた年月が経てば同じ理由で破局が訪れるかもしれません。 しかし、今回は、私も彼もお互いが相手を必要としていた気持ちが 一緒だったため、復縁に至りました。 別れた後も、メールでのやり取りがありました。

noname#47456
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この「自分から振り、その相手から復縁を求められて、復縁する」というのは、おそらく少数派ではないでしょうか。 私は男ですが、男側からすると、振られた相手に復縁を迫るというのは、プライドを捨て、勇気がいることだと思います。今の時代なら、ストーカーと思われて、完全に嫌われてしまうこともあるでしょう。 でも、言い換えれば、そこまで「arucas」さんのことが好きだったのだと思います。 少し気になるのが、「別れた後のメールのやり取り」の内容です。 彼のことを嫌いになった訳ではなかったから、メールの返事も出したのでしょうし、メールの返事が来るから、彼も復縁を求めた(求めることができた)のでしょうね。 実は、私にも、どうしても忘れられない女性がいて、このような質問をさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁について

    女性の方から別れを告げられた場合、復縁するという可能性はあるのでしょうか? 一般に女性の決意は固いと聞きますが、いかなる理由で別れた場合でも復縁は無理なのでしょうか? 一度別れて友達関係になっている元カノに対して、彼女の趣味の情報をメールで教えたり、近況報告のメールをたまに(一ヶ月に一回程度)送るのは相手にとってはどう受け取られるのでしょうか?女性サイドの意見を伺いたいです。

  • 女性から復縁したいと言わないほうがいい?

    前回ここで質問した者です↓ http://okwave.jp/qa4225857.html アドバイスいただいたみなさんの言葉や、自分の気持ちを考え、やっぱり彼によりを戻したいと伝える決意ができました。 現在、月に一度くらい彼からメールが来ているので、次にメールが来たときにご飯にでもさそって、もし会ってくれたら自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ところが、友人(彼のことも知っています)にこのことを言ったら、 彼の性格的に、私から復縁を伝えたら「やっぱり俺のこと好きなんだな」って助長するからやめたほうがいい!向こうの出方をみてからにしなよ、って言われました。。。 彼はプライドがとても高く、自分から頭を下げられるタイプではないので、メールでも近況報告のみで合いたいとは言ってきません。 私から会いたいと言ってくれたらラッキーくらいに思ってるかもしれません。 私としてはそんな彼の性格も知った上で、あえてその思惑にはまってもいいかなと思っているのですが…。 彼の出方を待っていたら意地の張り合いで時間が経ってしまいそうですし。 こういう場合、女性から復縁したいと言わないほうがいいでしょうか? それとも友人のいうとおり、相手の出方を待つべきでしょうか。 男性はこういう状況で、元カノから復縁を言われたら、うれしいと言うよりは軽くみたりするものでしょうか… 質問ばっかりですみません><宜しくお願いします。

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁について(復縁したことがある方)

    簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。 性別と復縁したときのだいたいの年齢、 ・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか? ・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか? ・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか? ・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか? ・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか? (一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など) ・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか? ・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか? ・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか? ・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか? 『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。 もちろん、当てはまる項目だけでOKです。 箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。 是非よろしくお願いします。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁

     以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

  • 復縁したい。復縁の経験ある方いますか?

    こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には忘れられない人(元彼)がいます。 本当に大好きな人でしたが、いろいろあってわかれてしまいました。 どうしても復縁したくて、毎日つらく、願っています。 忘れたほうがいいのはわかっているのですがどうしても 忘れられなくて苦しんでいます。 早く忘れたいのに・・・心がついていきません。 新しい男性とも多数出会ったのですが、どうしても好きになれなくて ただ時間をつぶしているだけで、相手にも申し訳ないことを しました。 かなり昔つきあった彼で、自分から振ったくせに連絡してきた 人がいましたが、振った相手に 自分から連絡するってどういう心境なのでしょうか? 一度振ったけどやっぱり復縁するという可能性はあるのでしょうか。 もし経験されたことがありましたら 経緯や、心境など教えてください! 本当に毎日つらくて泣いています・・ どうかお願いします。