• ベストアンサー

復縁

以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.1

質問が何か、よく判らないのですが、勝手に推測すると ・告白すべきか(回答者に後押し、してほしい) ・どうやったらうまくいくか こんなところでしょうか。 私が言えることは恋愛はお互いの意思ですので 酷な言い方ですが、あなたから見て一番自分に合っているだけで 彼女から見てそうだとは限りません。 つまり彼女の意思だけです。選択肢があるのは彼女だけですよ。 もちろん彼女には未練が残っていてまだあなたを愛しているかも 知れない。でもそんな事はここに質問しても、回答者が 知っているわけがありません。ですからうまくいくかいかないか より告白すべきかどうかという事ではないでしょうか? そうでしたら、私はすべきだと思います。

worldwider
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の意味はそれであっています。 文脈おかしくて申し訳ないです。 確かに選択権は向こうにあると思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

忘れられないのworldwiderさんだけなんじゃな いですか? 彼女にしてみれば、こんなに男がいる中でなにも worldwiderさんだけにこだわらないと思います。 そもそも人と付き合うというのはたまたま worldwiderさんの身近にいた女性の中で両思い になって付き合うだけです。 彼女に交友範囲が広がって好きな男と両思いに なればなにも彼氏はworldwiderさんだけ!とこ だわりません。 worldwiderさんだって、何も彼女にこだわる必要も ないんですよね。ただ今は彼女以上の女性が現れな いからいつまでも彼女にこだわっているだけなんです。 だったらもっと交友範囲を広げて彼女以上の 女性と恋愛しましょうよ(^^) それしか方法はありません。

worldwider
質問者

お礼

僕だけかもしれません。 でも、こだわってる自分がいます。 あと数か月感そのことについて考えさせていただきます。 ありがとうございます。