• ベストアンサー

復縁

 以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

質問が何か、よく判らないのですが、勝手に推測すると ・告白すべきか(回答者に後押し、してほしい) ・どうやったらうまくいくか こんなところでしょうか。 私が言えることは恋愛はお互いの意思ですので 酷な言い方ですが、あなたから見て一番自分に合っているだけで 彼女から見てそうだとは限りません。 つまり彼女の意思だけです。選択肢があるのは彼女だけですよ。 もちろん彼女には未練が残っていてまだあなたを愛しているかも 知れない。でもそんな事はここに質問しても、回答者が 知っているわけがありません。ですからうまくいくかいかないか より告白すべきかどうかという事ではないでしょうか? そうでしたら、私はすべきだと思います。

worldwider
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の意味はそれであっています。 文脈おかしくて申し訳ないです。 確かに選択権は向こうにあると思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

忘れられないのworldwiderさんだけなんじゃな いですか? 彼女にしてみれば、こんなに男がいる中でなにも worldwiderさんだけにこだわらないと思います。 そもそも人と付き合うというのはたまたま worldwiderさんの身近にいた女性の中で両思い になって付き合うだけです。 彼女に交友範囲が広がって好きな男と両思いに なればなにも彼氏はworldwiderさんだけ!とこ だわりません。 worldwiderさんだって、何も彼女にこだわる必要も ないんですよね。ただ今は彼女以上の女性が現れな いからいつまでも彼女にこだわっているだけなんです。 だったらもっと交友範囲を広げて彼女以上の 女性と恋愛しましょうよ(^^) それしか方法はありません。

worldwider
質問者

お礼

僕だけかもしれません。 でも、こだわってる自分がいます。 あと数か月感そのことについて考えさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁について

    女性の方から別れを告げられた場合、復縁するという可能性はあるのでしょうか? 一般に女性の決意は固いと聞きますが、いかなる理由で別れた場合でも復縁は無理なのでしょうか? 一度別れて友達関係になっている元カノに対して、彼女の趣味の情報をメールで教えたり、近況報告のメールをたまに(一ヶ月に一回程度)送るのは相手にとってはどう受け取られるのでしょうか?女性サイドの意見を伺いたいです。

  • この状態で復縁は可能でしょうか?

    2週間前に振られた男(35歳)です。 振られた直後から彼女(25歳)から近況報告や世間話等、LINEが来ていました。 私は当たり障りのない回答をしていました。 振られた側ですので、もちろん未練もあり復縁を願っています。 LINEがいつも通りに来ていたので、やり直すチャンスは今後あるかを 聞いて見ました所、「ない」とキッパリ言われてしまいました。 別れた原因は「信じられない」と言うものですした。 後日、その誤解は解けました。 彼女は、何を思い私とLINEをしているのか? 復縁のチャンスは無いとキッパリ言われましたが、彼女の本心なのでしょうか?

  • 復縁の可能性(長いです)

    私には1年近く付き合い、最近別れた人が居ます。 彼が最近引越しをし少し離れてしまい、それが淋しくて、その気持ちを自分勝手にぶつけてしまい、自分から別れを切り出してしまいました。私はできるだけ一緒に、近くにいたいという性格なのですが、彼は自分の時間もある程度持ちたい、しっかりした人で、一緒に住みたいと言った時も、将来はそう考えてるが今は無理、と言われました。(プライベートがなくなると…) 初めは彼も、考え直せない?自分の言いぶんわかってくれない?と言ってくれていましたが、わたしいつまでも引かなかったので、結局意見や価値観が合わないということで別れてしまいました。 しかし、失ってすぐに失ってはいけなかったと気付き、今でも元に戻りたいと伝えています。彼もまだ自分のことを多かれ少なかれ想ってくれているようなのですが、元に戻るかは今はわからない、と。 よく考えたら仕事で忙しくても無理して会ってくれていたのに…。 今もメールもすれば遊ぶこともできます。しかし、以前にも似たようなことで一度切れていて(すぐ元に戻りましたが)同じようなことを繰り返すのは疲れると言われました。 また復縁できるでしょうか?非常に長くてすみません。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一ヶ月付き合って別れた彼女がいます。今は別れてから二ヶ月が過ぎたとこですが、今更復縁したいと思い、彼女に今度会えないかと聞いたところ、今月は忙しいので無理との事で来月になりそうな感じです。ちなみに僕と彼女は同じ職場の先輩、後輩の仲ですので仕事上での話しはしたり、また毎日顔を会わしていますが、彼女はやはり別れて気まずいせいもあってか、僕をなるべく避けているように感じます。 別れは電話で告げられましたが、自分が結婚願望が強かった為、彼女を重くさせてしまった。あと彼女は割と自由人ですので、交友関係が広く男友達もいるとのことで、浮気されないように頑張らないといけないと思い、会話一つにしても空白の時間を作らないようにするために、無理に会話を繋げようとしたのが逆効果であったらしく、彼女からそういう無理するとこが嫌だと言われました。そういう姿はとても頼れる男としてはみられなく、また結婚という言葉も出てたので余計この人と結婚するにしても不安だったと言います。また一緒にいて居心地が言いと言われてたので、こうした行為によって悪くさせてしまったんだと思います。あと彼女の課は忙しく、それがだいぶストレスになっていて、彼女がプライベートではなく仕事上でも何気なく自分にあたってしまう行為も嫌で、このまま付き合っても楽しくないし、正直彼女は会ってても6割位しか楽しめなくなってしまったと言ってました。 彼女はまだ一ヶ月の付き合いだから、深くならないうちに別れようと言い、僕も当時は仕事、資格の勉強、そして趣味の運動で忙しく紛れる事が多かったのですんなり承諾してしまいましたが、今落ち着いたとこで改めて考えてみると、改めて彼女の大切さに気づき、どうしてこんなに簡単に別れてしまったんだとすごく後悔しています。 別れた原因を解決しないと復縁しても、また同じ結果になると思うので、自分の非は素直に認め、そしてまたお互いいい関係になれたらと思いますが、皆さんが客観的に見て僕のした行動は正しかったでしょうか? 彼女とは仕事以外の話しは一切していないし、メールや電話も別れて以来一切やってません。だから彼女の近況はわかりませんが、もう一度やり直せたらと心から願っています。 皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 ちなみに、彼女は26歳、自分は30歳です。 補足ですが、復縁は客観的に見て無理な可能性が高い事は承知です。ただ電話での別れだったので、お互い誤解しているところ、また電話という中途半端な別れだったので、それが今日彼女が自分を無理に避けている原因にもなってるからと思ったからです。例え復縁できなくても、このぎくしゃくした関係を少しでも改善できればと思い会おうと思いました。けじめはここでつけるつもりです。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 何とか復縁したいのですが・・・

    32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。