何とか復縁したい!32歳男の切なる思いとは

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性が、3年付き合った彼女と別れてしまいました。別れの原因は彼女の子供を受け入れられなかったことでした。半年ほど同棲していたが、彼女の求めている姿には遠かったようでした。彼女は結婚を望んでいたが、男性の行動が原因で彼女の元を去ってしまいました。男性は彼女への想いが消えず、復縁したいと考えています。
  • 男性は自分の行き過ぎた行動が原因で彼女との関係を絶つことになりました。彼女の子供を受け入れることができず、彼女の求めていた愛情表現もできていなかったようです。彼女の元を去る際には、彼女から警察に通報されるほどの関係が悪化していました。しかし、男性は謝罪し別れた後も彼女への想いが消えず、復縁したいと願っています。
  • 男性は現在、彼女との復縁について悩んでいます。彼女は独り身になることを好まないタイプであり、自分に好意を寄せる人と彼女の間で迷っていたことが判明しています。男性は復縁が叶えばすぐに結婚したいと考えていますが、彼女の心にはすでに別の人がいるようです。しかし、時間が経つか彼女が独り身になる場合には、復縁のチャンスがあるかもしれません。男性はアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何とか復縁したいのですが・・・

32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

noname#77010
noname#77010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

現実的には難しいですよね。 彼女だけの気持ちではなく、彼女のお子さんの件もありますから。 一度そのような思いをして別れを決断した相手を簡単には受け入れませんよ。それが縁です。その別れも色々な思いが積み重なって限界に来たが故の決断。新しい彼への気持ちだけでなく、その相手に自分の活路と言うか本当に欲しい形の愛情、関係を求めて再出発した部分が大きいですからね。皮肉ですが、貴方との関係があったが故に今の彼との関係はより身に染みて良いものだと感じている筈なんです。 警察云々と言われた時点でやはり貴方は手を引くべき。 それが3年も付き合っていた間柄としてのケジメです☆

noname#77010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり復縁の見込みは難しそうですね。分かってはいるんですが、 今は傷が癒えない状態ですのでとても辛いです・・・。 今まで10数人と付き合いましたが、ここまで未練が残ったことがありませんでしたのでとても切ないです。 彼女以外の恋愛が決して適当だったわけではありませんが、 何か特別すぎて・・・。ある意味初めて失恋したかもしれません。 いずれにしましても現状ではなにも行動は出来ませんので、 ただ時間が過ぎるのと、奇跡を夢見て耐えます。 早々にご回答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.3

完璧に完全に嫌われているのに,復縁はあり得ないと思う。 何を根拠に復縁を考えているのかわかりません。 片方だけの一方的な思いでできることではないですし。 次の恋愛が楽しめるように,今を頑張って乗り切ってください。

noname#77010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りに一方的な想いでは復縁はありえませんよね。 時間が経って、自分がもっと落ち着いて考えられるようになったときに 復縁にこだわらず行動出来れば、自分にとっていい結果が出るような気がします。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 キツイ言い方ですが、はっきり言わせてください。 彼女の意識ですが・・・ 「警察を呼ぶ」とまで言われたのなら、彼女にとってもはやあなたは「ストーカー」です。 つめの先ほどの好感も残っていません、むしろ「迷惑・恐怖・不快感100%」だと思われています。 ⇒あなたが例えばそういったストーカー行為を女性から受けた場合、その女性をその後好きになれますか? 彼女が別の男を好きになることはあるでしょうが、あなたに戻ってくる可能性は無いです。 奇跡など一生かけても無いものと認識してください、覆水盆に帰らずです。 耐えず・奇跡など信じず、次を探したほうが良いです。

noname#77010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分にはかなり辛い感じですが、 はっきりと現実を認識出来るご回答でした。 ⇒あなたが例えばそういったストーカー行為を女性から受けた場合、その女性をその後好きになれますか? ・・・自分と同じ気持ちだとしたら好きになるかもしれません。すみません、 いまは正常な判断がうまく出来ません・・・。 今あまりにも失望感が大きいので奇跡にすがってるだけだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁

    私は大好きで、でも彼の気持ちが離れていくのが分かり別れを切り出しました。 大好きだからこそ辛かったです。 でも離れてから離れることが一番辛いと分かりました。 自分勝手だからもうやめようと何度も思いました。 だけど無理でした。 彼は望んでいるかいないかは分かりません。 別れようと言ったり、やり直したいと言ったり、自分勝手なのは十分分かっています。 でも本当なんです。 好きなら別れないよとかそうゆうのも分かります。 復縁ってそんなに悪いことですか?

  • 復縁

     以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一ヶ月付き合って別れた彼女がいます。今は別れてから二ヶ月が過ぎたとこですが、今更復縁したいと思い、彼女に今度会えないかと聞いたところ、今月は忙しいので無理との事で来月になりそうな感じです。ちなみに僕と彼女は同じ職場の先輩、後輩の仲ですので仕事上での話しはしたり、また毎日顔を会わしていますが、彼女はやはり別れて気まずいせいもあってか、僕をなるべく避けているように感じます。 別れは電話で告げられましたが、自分が結婚願望が強かった為、彼女を重くさせてしまった。あと彼女は割と自由人ですので、交友関係が広く男友達もいるとのことで、浮気されないように頑張らないといけないと思い、会話一つにしても空白の時間を作らないようにするために、無理に会話を繋げようとしたのが逆効果であったらしく、彼女からそういう無理するとこが嫌だと言われました。そういう姿はとても頼れる男としてはみられなく、また結婚という言葉も出てたので余計この人と結婚するにしても不安だったと言います。また一緒にいて居心地が言いと言われてたので、こうした行為によって悪くさせてしまったんだと思います。あと彼女の課は忙しく、それがだいぶストレスになっていて、彼女がプライベートではなく仕事上でも何気なく自分にあたってしまう行為も嫌で、このまま付き合っても楽しくないし、正直彼女は会ってても6割位しか楽しめなくなってしまったと言ってました。 彼女はまだ一ヶ月の付き合いだから、深くならないうちに別れようと言い、僕も当時は仕事、資格の勉強、そして趣味の運動で忙しく紛れる事が多かったのですんなり承諾してしまいましたが、今落ち着いたとこで改めて考えてみると、改めて彼女の大切さに気づき、どうしてこんなに簡単に別れてしまったんだとすごく後悔しています。 別れた原因を解決しないと復縁しても、また同じ結果になると思うので、自分の非は素直に認め、そしてまたお互いいい関係になれたらと思いますが、皆さんが客観的に見て僕のした行動は正しかったでしょうか? 彼女とは仕事以外の話しは一切していないし、メールや電話も別れて以来一切やってません。だから彼女の近況はわかりませんが、もう一度やり直せたらと心から願っています。 皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 ちなみに、彼女は26歳、自分は30歳です。 補足ですが、復縁は客観的に見て無理な可能性が高い事は承知です。ただ電話での別れだったので、お互い誤解しているところ、また電話という中途半端な別れだったので、それが今日彼女が自分を無理に避けている原因にもなってるからと思ったからです。例え復縁できなくても、このぎくしゃくした関係を少しでも改善できればと思い会おうと思いました。けじめはここでつけるつもりです。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性(長いです)

    私には1年近く付き合い、最近別れた人が居ます。 彼が最近引越しをし少し離れてしまい、それが淋しくて、その気持ちを自分勝手にぶつけてしまい、自分から別れを切り出してしまいました。私はできるだけ一緒に、近くにいたいという性格なのですが、彼は自分の時間もある程度持ちたい、しっかりした人で、一緒に住みたいと言った時も、将来はそう考えてるが今は無理、と言われました。(プライベートがなくなると…) 初めは彼も、考え直せない?自分の言いぶんわかってくれない?と言ってくれていましたが、わたしいつまでも引かなかったので、結局意見や価値観が合わないということで別れてしまいました。 しかし、失ってすぐに失ってはいけなかったと気付き、今でも元に戻りたいと伝えています。彼もまだ自分のことを多かれ少なかれ想ってくれているようなのですが、元に戻るかは今はわからない、と。 よく考えたら仕事で忙しくても無理して会ってくれていたのに…。 今もメールもすれば遊ぶこともできます。しかし、以前にも似たようなことで一度切れていて(すぐ元に戻りましたが)同じようなことを繰り返すのは疲れると言われました。 また復縁できるでしょうか?非常に長くてすみません。

  • 復縁?なんとかしたいです。

    はじめまして、宜しくお願い致します。 復縁と言うにはまだ早いような気がするのですが、先日日曜日(3月7日)に付き合って8カ月になる私から別れを持ち出しました。生理中に精神が乱れてしまうということもあり、寂しくてたまらなくなり思わず別れを切り出してしまい、言った直後に後悔してしました。(メールでのことです。) 「わかった」とだけメールがきたので、私は電話したくなり、電話をしました。「お前に寂しい思いさせてごめんな。辛かったやろ。」と慰めてくれて、私が後悔してるやっぱり別れたくないといったら「けど、俺はこの生活を変えれやんし、お前はまた寂しくなるかもしれやん。」と言われました。「おれも好きやし、別れたくないよ。けど、しょうがないやん。」と言われたので、思わず会いに行きました。 その後会ってからも色々話があり、「とりあえず、俺にも考える時間ちょうだい。とりあえず、今日はもう帰ったほうがいいよ。」と言われ帰ろうとしたのですが、いてもたってもいられず私がパニックを起こしてしまい電話で「なんで時間必要なん??いいやん、もう遊びにいこうよ!!」など自分勝手なことを言い出し、挙句の果てにはヒステリックに「なんでわかってくれやんのよ!!」と絶叫…。それに対して、「しつこいんじゃ!!お前ホンマええ加減にせぇよ!!何回も何回も電話かけてきやがって、正直怖いわ。もう時間なんかいらん!!別れる!!」といわれ電話を切られそうになったので、「ごめん、私言い過ぎた、お願いやからもう一回考えてみて。」と言ったら「今、お前話せる状態とちゃうわ。もう電話切る。」と言われました。 そのあと一晩明けて「ごめん、前向きに考えて」とメールを送り、その日の晩に「もう無理、ごめん。」とメールが入っていて、そのメールに気づいて朝一に電話…。 「ごめんやけど、もう無理やわ…怖いわ、お前…。」 「もうこれっぽっちも好きじゃないん??」と私 「うん、好きちゃう。冷めた。もう無理。」 「嘘やん、この前好きで別れたくないって言ってくれたやん。」 「だってお前怖いもん。それに今、頭回らんから今度時間作るから…。」 といって電話を終わりました。 けど、きっとこの人も疲れたんやろうと思ってその日の昼にメールで 自分が後悔してること・今回のことで迷惑かけたことを悪く思ってること・今は連絡も会うのも辛すぎるからメールは返さんといてほしいこと・お互い元気で頑張ろう 自分勝手ですが以上のことを書いておわらしました。 それが昨日の昼のことです。 しかし、私はもちろん未練タラタラでもう一回よりを戻したいと思っています。今思えば彼の性格上、意地を張ってるだけかもしれないということもあったのですが、私は早とちりで関係を切ってしまいました。 ちなみに彼の性格は子供で意地っ張りです。 今までも4・5回彼から別れを持ちかけられていますが、ほんとに別れたことはありませんでした。それは彼が優しいからなのか、別れたくないのに別れようとすぐに言いだす人だからなのかは分からないです。しかし、別れようと言われて戻った時は何のわだかまりもなく自然に仲良しになれます。 今まで付き合った子の関係でも、自分がふったとしてもよりを戻してほしいって迫られたら、きっぱりは切れない。と言っていました。やはり私はすがるべきだったのでしょうか。 よく相談する相手には「まぁ、心配せんでもすぐ戻れるやろ~。」と言われるんですが、「もう終わらしてもたから無理やろ~。」と言う人もいます。私は、自分自身の気持ちで動くといつも失敗するとわかっているので、慎重に行動したいと思っています。 どうしてももう一回やり直したいです。もちろん他にいい人がいることもわかっています。 時がきたら別の人を探すようになると思いますが、今は違うんです。 なので、よりを戻すにはどれがベストなのか意見いただきたいです。 彼は前に「女は男と違って情がないから、自分からふったら絶対に戻ってくることがない。追いかけても戻ってこやんかったからあきらめた。」と言っていたので、意地っ張りでも好きな気持ちがあれば追いかけることのできる人のようです。 とりあえず、冷却期間が必要ですし、タイミングもあると思います。 彼は頭に血がのぼりやすいタイプなので、本当にかっとなって言ってしまったのかもしれないという可能性はぬぐいきれないです。 もし、後悔しているなら追いかけてくれるかもしれない…私は期待し過ぎているかもしれないです。 私は自分が折れる気は十分にあります。プライドも何もかも捨てる気もあります。すがりつくこともできます。 しかし、皆さんが一番よいと思うよりを戻す方法を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 復縁について

    彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 復縁は無理でしょうか?

    つい1ヶ月ほど前に彼女に振られました。 付き合っていた期間は1ヶ月弱でした。 付き合ったきっかけは彼女のほうからでした。 元々は彼女の性格でどうしても我慢できないことがあったので私のほうから別れを切り出しました。 その後彼女は直すように努力するから続けようという返事でした。 しかし、その1週間後に相手から別れを告げられました。 彼女は直すと言ってくれたのに私は彼女に対して冷たい態度をとってしまいました。 失って初めて彼女の大切さを知り、自分の行動の愚かさを思い知りました。 1度復縁を望みましたが無理の一言でした。。 自分が全て悪いのは重々分かっていますがどうしても彼女が忘れられなく諦めきれません。 難しいとは思いますが復縁するにはどうすればいいのかアドバイスがあればよろしくお願い致します。