何とか復縁したい!32歳男の切なる思いとは

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性が、3年付き合った彼女と別れてしまいました。別れの原因は彼女の子供を受け入れられなかったことでした。半年ほど同棲していたが、彼女の求めている姿には遠かったようでした。彼女は結婚を望んでいたが、男性の行動が原因で彼女の元を去ってしまいました。男性は彼女への想いが消えず、復縁したいと考えています。
  • 男性は自分の行き過ぎた行動が原因で彼女との関係を絶つことになりました。彼女の子供を受け入れることができず、彼女の求めていた愛情表現もできていなかったようです。彼女の元を去る際には、彼女から警察に通報されるほどの関係が悪化していました。しかし、男性は謝罪し別れた後も彼女への想いが消えず、復縁したいと願っています。
  • 男性は現在、彼女との復縁について悩んでいます。彼女は独り身になることを好まないタイプであり、自分に好意を寄せる人と彼女の間で迷っていたことが判明しています。男性は復縁が叶えばすぐに結婚したいと考えていますが、彼女の心にはすでに別の人がいるようです。しかし、時間が経つか彼女が独り身になる場合には、復縁のチャンスがあるかもしれません。男性はアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何とか復縁したいのですが・・・

32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

noname#77010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

現実的には難しいですよね。 彼女だけの気持ちではなく、彼女のお子さんの件もありますから。 一度そのような思いをして別れを決断した相手を簡単には受け入れませんよ。それが縁です。その別れも色々な思いが積み重なって限界に来たが故の決断。新しい彼への気持ちだけでなく、その相手に自分の活路と言うか本当に欲しい形の愛情、関係を求めて再出発した部分が大きいですからね。皮肉ですが、貴方との関係があったが故に今の彼との関係はより身に染みて良いものだと感じている筈なんです。 警察云々と言われた時点でやはり貴方は手を引くべき。 それが3年も付き合っていた間柄としてのケジメです☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり復縁の見込みは難しそうですね。分かってはいるんですが、 今は傷が癒えない状態ですのでとても辛いです・・・。 今まで10数人と付き合いましたが、ここまで未練が残ったことがありませんでしたのでとても切ないです。 彼女以外の恋愛が決して適当だったわけではありませんが、 何か特別すぎて・・・。ある意味初めて失恋したかもしれません。 いずれにしましても現状ではなにも行動は出来ませんので、 ただ時間が過ぎるのと、奇跡を夢見て耐えます。 早々にご回答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• olive_1
回答No.3

完璧に完全に嫌われているのに,復縁はあり得ないと思う。 何を根拠に復縁を考えているのかわかりません。 片方だけの一方的な思いでできることではないですし。 次の恋愛が楽しめるように,今を頑張って乗り切ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りに一方的な想いでは復縁はありえませんよね。 時間が経って、自分がもっと落ち着いて考えられるようになったときに 復縁にこだわらず行動出来れば、自分にとっていい結果が出るような気がします。

• Cobalt_X
回答No.2

40男です。 キツイ言い方ですが、はっきり言わせてください。 彼女の意識ですが・・・ 「警察を呼ぶ」とまで言われたのなら、彼女にとってもはやあなたは「ストーカー」です。 つめの先ほどの好感も残っていません、むしろ「迷惑・恐怖・不快感100%」だと思われています。 ⇒あなたが例えばそういったストーカー行為を女性から受けた場合、その女性をその後好きになれますか? 彼女が別の男を好きになることはあるでしょうが、あなたに戻ってくる可能性は無いです。 奇跡など一生かけても無いものと認識してください、覆水盆に帰らずです。 耐えず・奇跡など信じず、次を探したほうが良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分にはかなり辛い感じですが、 はっきりと現実を認識出来るご回答でした。 ⇒あなたが例えばそういったストーカー行為を女性から受けた場合、その女性をその後好きになれますか? ・・・自分と同じ気持ちだとしたら好きになるかもしれません。すみません、 いまは正常な判断がうまく出来ません・・・。 今あまりにも失望感が大きいので奇跡にすがってるだけだと思います。 ありがとうございました。