• 締切済み

復縁をされたかた

復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#30636
noname#30636
回答No.1

以前も回答させていただきました。 何度も質問されていて痛々しい印象を受けますが 今回ははっきりお伝えしたほうがいいかもしれないと思い回答させてください。 復縁を望まれ悩み悶々とされていることは何度も質問をされていることからうかがえます。 お辛いでしょうしそれしか考えられない渦にはまっているようですね。 確かに想いが強ければ何とかしたい、せねばと想うものですが質問者様より長く生きているので言わせていただくと「待つ」とか「時間」が解決することはたくさんあります。 あわてて事を起こしたら反対に悪化したというのもあるものなのです。 冷静になりましょう。 彼女は一人で自分を高めて成長したいわけです。仕事(これから)や未来に向けて自分で成長したいと選択したのです。ざんねんですが質問者様と一緒では成長できないと決断したからつきあうことをやめたのだと思います。 女性でも男性でも一生のうち寝食を忘れ、仕事や自分の将来に打ち込む時期があります。きっと質問者様も今後あると考えられます。 彼女は質問者様より早くそれに気付き自分を成長せたいと実行しているわけです。 そんな未来に向かっている人に今の質問者様はどう映るでしょうか? 私のことばかり考えないで成長してほしいと願うのではないでしょうか? いろいろな経験を積んだ男性に若い女性は惹かれます。ぜひ、悩む時間があったらご自分を成長させる何かをみつけましょう。 このままですと無意味な悩みをずっと続けることになりますよ。 頑張って欲しいものです。しっかりね。

hiro3230
質問者

お礼

polin11さん、コメント本当にありがとうございます。そうですね!いつまでも悩んでる暇があったら、その時間を少しでも自分の成長のために使った方が結果としてお互いのためにもなりますね。もっと大人になれるように頑張ります。感謝しています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁した方

    長く付き合って別れて、復縁した方の経験談をお聞きしたいです。別れた理由、期間、連絡取ったり、会ったりしていたのか、何で復縁しようと思ったのか教えてもらいたいですm(__)m

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 復縁を経験されたかた

    自分も今先月別れた彼女と復縁したいと考えています。なので、皆さんの経験談を聞かせてもらえませんか?特に、彼女が彼氏を振って復縁された方、お願いします。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁経験のある方の体験談を是非!

    こんにちは。彼氏彼女どちらかに気になる人(好きな人)が出来た事が原因で一度は別れ、その後復縁されたことのある方、おられましたら体験談お聞かせください! 中でも、どうして復縁できたのか、復縁に必要なものは何だったのか、復縁までの期間などが知りたいと思っています。 稀なケースかもしれませんが、是非お聞かせください!お願いします。。

  • 復縁について

    以前「別れたのですが、どうしたらいいかわかりません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080476.html)で質問した男です。 3ヶ月付き合った彼女と6月に別れ、そのときどうしても忘れられなくてここに質問しました。 彼女と別れてもう少しで2ヶ月になります。やっぱりまだ彼女の事が好きだし、すごく会いたいと思っています。一般的な大学生ならもう夏休みに入ってるので彼女にも少し余裕が出来てると思い、近いうちにメールをしようと考えています。 しかしある友達に相談したところ「ケンカして別れたんじゃないと復縁は難しいと思うぞ」と言われました。これは本当なんでしょうか?私自身の考えとしては「ケンカして別れたんじゃないから、もう一度やり直せるかも」と考えたりしていたんですが、これは甘い考えだったのでしょうか? もう一つ参考に聞きたいことがあるのですが、もし彼女にメールをするとき、どんな風に最初のメールを送れば良いか分かりません。「会いたい」って書くのは直球すぎて良くないと思うんです。 復縁された経験がある方、参考程度にどんな風にメールを始めたか教えてください。