• 締切済み

2度目の復縁希望(長文です。)

26歳の女です。9月に別れた12歳年上の恋人と復縁を希望しています。 今回も振られたのは私の方で、今回は別れるまでに3ヶ月間程ドロドロしてしまい、彼も私も精神的にボロボロになってお別れしました。 振られた理由は、私が同僚の男の子に好意を抱かれてしまい、同僚から告白されたことでした。同僚に好意を抱かれた原因は、公私混同していた私にあると思います。唯一の同職種、同期の同僚であったため、残業後に食事に出かけたり、仕事以外の話もしたりして居て、仕事上のパートナーというより、異性の友人に近い存在であったことが誤解を与え、好意を抱かせてしまったのだと思います。 そのことが原因で、彼氏に失望され、振られてしまいました。彼氏の言い分は、公私混同している私に失望したとのことでした。最後はグチャグチャになって、別れる別れないで揉めたのですが、元彼に、『君の人格や人間性は認めている。嫌いじゃないんだ。ただ失望してしまったんだ。自分でも自分の気持ちが分からないんだ。』などと言われ、お互い、精神的に追い詰められていたので、『分かった。幸せになってね。』と最後に泣きながら伝え、お別れしました。 その後、3ヶ月間まったく連絡を取っていなかったのですが、先日、クリスマスに彼にメールを送ってみました。近況報告のようなメールです。すると返事がきて、『○○が元気になったみたいでよかったよ。 僕も心身ともに元気だよ。誕生日にカメラをかったんだ。暖かくなったら写真撮りにいこうか?またたまには近況報告してね。おやすみ。』と言う内容の返事でした。『今度一緒に写真を撮りに行きませんか?』と私が誘ったので、その返事をくれたのだと思うのですが、男の人は、もう会いたくないと思った相手にこのような返事を出しますか?また、これをきっかけに復縁の可能性はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#97351
noname#97351
回答No.4

会いたくない相手にそういうメールは送りませんね。 質問文を読んだ限りでは復縁できる可能性は60%ぐらいはあると思います。 しかし、復縁というのは壊れた部分を接着剤でくっつけるようなものです。 強度は確実に落ちます。新品同様元通りにするには十分な時間をかける必要があります。手間ひまかかります。 一つ気になるのは好意を「抱かれて」フラれたというところですね。 好意を抱いたのならフラれて当然かと思いますが、抱かれたとなると少々おかしい気がします。 質問者さんは公私混同したのではなく、公私混同「された」のではないですか? 彼氏の言っていることがよくわかりません。 職場の同僚と食事に行って、仕事以外の話をすることなどよくあることです。 質問者さんが隙を見せて、好意を抱かせたのであればよろしくないです。 が、自然な同僚同士のやりとりで好意を抱かれたのであれば、それだけ魅力的な女性だということで私だったらうれしくなりますけどね。 別れた原因についてもう一度考えてみてもいいかもしれません。 がんばってください。

stoy0214
質問者

お礼

t-007さんご回答ありがとうございます。 元同僚との仲について、こうなる以前に元彼から忠告めいたことを言われていたのに、それに気付けなかった私に非があるのだと思い、今はとても反省しています。 そうですね。別れた原因について、もう一度じっくりと考えてみたいと思います。仮に復縁できたとしても、私がきちんと今回の別れに至った原因を理解していなければ、また同じことを繰り返してしまうと思うので。 丁寧な回答をくださってありがとうございました。

回答No.3

彼のメールの内容から判断して、復縁の可能性は充分にあると思いますよ。間違いなくあなたにまだ気があると思います。 でも過去に一度別れて今回が二度目なんですよね?別れた理由は、質問の文章で書かれていることだけですか?憶測で恐縮ですが、他に何か理由があるように思いますが・・・。 男性でもいろんな受け止め方があるので是非を問うことに意味はありませんが、私だったら自分の彼女が他の男に好意を抱かれると嬉しいですが・・・。(彼女が露骨に他の男を誘ったり、その男に対して恋愛感情を持っているのなら話は別ですよ。) もう一度別れた理由をあなたなりに検証してみてはいかがですか?でないと、復縁してもまた別れる可能性もあるように思います。 彼とうまく復縁できるといいですね。頑張ってください。

stoy0214
質問者

お礼

supppre45さん丁寧なご回答ありがとうございました。 そうなんです。今回が2度目の失恋でした。1度目の失恋は、痴話げんかの勢いでお別れした感じでしたので、今回のようなドロドロした感じでは無かったです。今回は、別れるまでに長い時間必要としましたし、本当に疲れきってボロボロになりながらさよならしました。 別れた理由はその他にもあるのかも知れませんが、当時、『もう付き合えないのは、ほんとにこの理由だけ?』と彼に聞いた時、『もちろんそうだよ!』と少し感情的に返事をされたため、12歳の歳の差、それと、彼の性格上、プライドの高い人でしたので、私の隙のあるような行動が許せなかったのだと解釈しています。 そうですね。もう一度、別れた理由について考えてみようと思います。 彼のことが今も本当に好きなので。^^ どうもありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

会うつもりが無いならそんな返事はしないです。 復縁の可能性は有りだと思いますが、あくまでも「可能性がある」ということであって、彼としては復縁というよりも「良い友達」でいたいという考えである可能性もあると思います。 それは結局の所、直接会ってやり取りを重ねてみなければ何とも言えないでしょう。

stoy0214
質問者

お礼

gyounosukeさん、ご回答ありがとうございました。 そうですね。メールは近況報告程度ならしても良いようなので、 彼の負担にならない程度に連絡をしてみようと思います。 それで少しずつ距離を縮めていければと思います。 焦らず、ゆっくりと、前向きに頑張ります。 ご丁寧に回答を下さり、ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

>>>元彼に、『君の人格や人間性は認めている。嫌いじゃないんだ。ただ失望してしまったんだ。自分でも自分の気持ちが分からないんだ。』などと言われ<<< このあたりの解説をさせてもらいます。 好意と同時に進行しているのは「情」です。 だいたいこれが困惑や、正しい恋愛判断を 誤らせます。 見るに、互いに似たものカップルだったようですね元彼とは。 で、元彼とは復縁も可能かと思います。 しかし、前例のようなことがまた起こったら 初めて元彼の頭にリアルに焼き付いて、 目の前からきれいに姿を消しそうです。

stoy0214
質問者

お礼

kamikazekさん、ご回答ありがとうございました。 そうですね。彼とは2年7ヶ月交際していましたから、きっと情という 感情も多く含まれていたと思います。性格は似ているところあり、似ていない所もありでしたけれど、お互いに波長が合い、居心地は良かったので2人の関係のバランスは取れていたと思います。 今回の別れには様々な感情が含まれていると思うので、改めてじっくりと自分の気持ち、彼の気持ちを考え、気持ちを整理しながら、前に進んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい(長文です)

    復縁したい(長文です) 昨日彼氏に振られました。 元彼は、友達と同僚です。 最初、友達が元彼の事を好きで、相談を受けていました。半年前くらいの話です。 先月、別の友達に紹介され、付き合う事になったひとが、偶然にも友達の好きだった人と言うのは付き合ったあとに知りました。 その時点で、友達に報告していればよかったのですが、私は自分の身を守る為に知らないふりをしていました。 しばらくして、彼が彼女(私)ができて、どんな人かというのを会社ではなしていたらしいのです。 それを知った私の友達が、同僚の女の子に彼女がどんな人か詳しく元彼に問い詰めたらしいのです。 それがあまりにも私に一致していたので、私たちが付き合っているのではと、彼の会社のなかで疑われ始めました。 友達(振られたけど、まだ彼の事が好き)の友達(私)と付き合ってるかもしれないと疑われた彼は、会社の女性たちから、かなりの嫌味を言われたらしいです。 最初は、彼も「何を言われても大丈夫。俺が別に付き合ってた人をお前が取ったんじゃないんだから」と、言ってくれていたのですが、ここ最近でやつれてしまい、胃も痛いと言い始め、ついに昨日「別れよう。周りが敵ばかりできつい。何も言われない環境にいたい」と言われました。会って話ましたが、「精神的に疲れてる」と言われました。 私は、自分勝手ですがまだ彼の事が大好きです。 あまりにも疲れてしまった彼を思うと別れを受け入れずにはいられなかったのですが、この先、もう一度復縁することができるでしょうか。

  • ドロドロな状態からでも諦められない(長文)

    20歳の女です。相手は27歳です。10月末に彼に振られたのですが、私は復縁を希望しています。振られた原因は公私混同した行動(喧嘩した時に会社で私的な話を迫った)をしてしまった事にあります。 しかし、公私混同のこと以外にも私に問題が多すぎるという事に気づくまで随分と時間がかかってしまい、その間、未練タラタラで彼に気持ちをおしつけてきたせいで現状はさらに悪化、かなりドロドロしています。 別れ話の時に彼が「一度友達に戻って、そこから始めよう」と言ってくれたので、いまからでも全く無駄じゃないなら頑張りたいと言ったのですが彼の返事はずっと「俺を忘れたほうが私のためだ」とか「他の男を探したほうが早いよ」と、私の事を言うばかりです。嫌いなら嫌いとあなたの気持ちを言って?と聞くと「そんなこと言ってないけど友達以上は考えられない」というので、じゃあ友達から~というのは私を慰めるためで、もう未来はないんですね?と聞けば「未来の事は分からない」とか「そんな浅い考えを言われても」と最後の別れは言おうとしない感じです。 これらを聞いて私はまだわずかな可能性を捨てるには早いと感じ、諦めようとは思えなかったのですが・・・友達でいつづければ可能性はありますでしょうか。

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁

     以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 彼と復縁したい

    お互い20代半ば、交際5年弱、遠距離です。 8月に入籍予定で日にちも決めていました。 彼のご両親の反対や、私の実母が病気の後遺症があり実家を離れたくないことなどからお互いに結婚に慎重になっていました。 それでも二人で結婚を決め、彼からの愛情も沢山感じていました。 しかし遠距離で彼は寮生活、生活リズムの違いから電話もあまりできず、また迷いからか彼自身も結婚の話題を避けていました。 その態度に私の不安や苛々は積もり、LINEで彼を責め立ててしまいました。 本当に酷い言葉を沢山投げつけたと思います。 私が別れるのか聞くと彼もそれを飲み込み、私は別れを撤回しましたが、彼はもう気持ちが冷めた。と揺るぎませんでした。 私が全て悪かったと思っています。 彼に色々相談して欲しかったのですが、それをさせなかったのも自分自身に問題があったのだろうと思います。 その後もLINEをしていますが、普通に返信してくれますし、電話でも付き合ってた頃の話や近況報告もしてくれますが、復縁については何も考えられないし、別れた事でとても解放的だと。 彼に直接謝りに行こうと思って飛行機のチケットも取っていましたが、その日がたまたま彼が私の住んでる隣県の実家に帰る予定との事で入れ違いに。 どうしても最後に会いたい事を伝え、私がそちらに向かうことで渋々了承してくれました。 今回の件で、私は彼に沢山のプレッシャーを与えていたことに気付かされました。 彼のプライドを傷つけ、自信をなくさせてしまったことが大きいと思いますので、最後に会う時はしっかりと謝罪し、彼の話を全て聞き入れ、感謝を伝え別れようと思っています。 復縁できそうであれば結婚後も彼を尊重し、居心地の良い関係性でいれるように私自身が変わっていくことを伝えようと思っていますが、、 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 入籍日まで決めてたので周りにも報告しており、すぐすぐに気持ちが入れ替えられません。 アドバイスや叱責でも構いませんので回答よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性…

    別れて何度か復縁を言ってきましたが、ずっとダメでした… 今回は最後と思いメールしました! (電話番号は消したので分からず、会ってもくれずなので) もう一度考えてほしいのと、彼女が心配な子とを! 返事は 「ありがとう。でも私は大丈夫!私は一人でやっていけるよ! 気持ち嬉しいよ、でも嬉しいと思えるうちに過去にしたい。 連絡するのんやめて欲しい。せっかくの気持ちが台無しになる前に。返事返すのん迷ったけどあなたの時間がむだになると思ってメールしたよ!お互いの人生がんばろ」でした! もう無理なんでしょうか?

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。