• 締切済み

復縁、少し長文です。

先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.9

貴方の最後の姿は、 彼から見て「構う」人の姿だった。 構う≠付き合う。 彼は、 貴方とはずっと付き合い続けていたかった。 付き合い続けていたかったけれど、 彼女を「構う」事はしたくなかった。 それは彼氏としての役割じゃない。 基本的に自分の事は自分自身で構えてこそ。 貴方は明らかにはみ出してきた(いた) 自分で自分を支え切れず、 彼氏をアテにして自分を支えようとしてきた。 だからこそ、 アテにしたいのに出来ないと不安になり、 思ったように支えて貰えないと直ぐに泣く。 更に言えば、 貴方の不安の根本が彼には少し不快だった。 どういう部分か? 貴方の不安は、 まるで彼の管理者にでもなったかのような不安。 彼女として把握したいのに出来ない、 彼女として見えない部分がとても気になる。 (だから全部見せて、見えない部分も見えるようにして!) その不安は、 実は彼女としてはかなり越権越境している。 彼は、 貴方に管理の鍵まで預けたつもりはない。 管理は基本自分自身でしていく。 今までもそうだったし、これからもそう。 貴方は僕(元彼)の彼女だけれど、 貴方は僕の「管理者」では無い。 管理者でも無いのに・・・ 自分が思ったように管理出来ない彼の姿に苛立ち、 その領域を直ぐに不安と結び付けて騒いでくる。 不安になる気持ち自体は分かるけれど、 貴方の不安の抱き「方」には凄く不快さがあった。 まるで管理者にでもなったかのような奢った不安。 彼女として当然のような顔をした不安。 それは違うと彼自身感じていた。 管理は基本的に各々がやっていくもの。 彼自身、 人付き合いも含めて自分自身でやっていく。 貴方も貴方で、 自分自身の余裕メーターを意識しながら、 自分で自分を管理していって欲しかった。 お互いにそれぞれの軸(余裕)を足もとにして、 無理なく楽しく向き合える、分かち合える。 そういう関係を彼は求めていた。 その目線で言えば、 貴方は少し違ったという事になる。 彼側にも後悔は無いんだよ。 貴方の不安定や未成熟って、 実際に付き合ってみないと分からない部分だったから。 彼側でもやるだけやってみた感はある。 貴方とは別れたけれど、 彼も彼なりの満了感は抱いている。 勿論、 貴方に対する美化もあった。 こういう彼女であって欲しい。 これ位は出来る人、分かる人であって欲しい。 願望も含めて、 貴方には期待していた部分もある。 現実の貴方は、 想像以上に不器用な彼女だった。 まだ自分自身との付き合い自体も上手くない(格闘中) その段階にいる人だった。 当然自分の事でいっぱいいっぱいになっている貴方は、 彼側の気持ちや考えを汲み取る余裕なんてない。 むしろ私の気持ちを何とかしてよ! この不安をどうにかしてよ! そっちばかりに気を捉えていた。 貴方の必死感(付き合い後半の不安定)は、 彼目線ではやや他人事だった。 自分で自分との付き合い方も見つけられないまま、 どうやって違いのある他者(彼氏)と付き合えるのか? 貴方にはまだまだ課題が沢山ある(見える) それが、 別れ際の彼の率直な印象であり感想だったりする。 出来るなら、 貴方の成熟をサポートしてあげても良い。 貴方に寄り添いながら、 貴方の背中に手を添えながら歩調を合わせてあげても良い。 でもそれは・・・ 「彼氏」としての自分がやる事じゃない。 彼氏としての自分は、 パートナーである彼女とはバランス良く「付き合いたい」 構う事がテーマじゃない。 パートナーを成熟させる事がテーマじゃない。 それは一方的な関係。 片方にしかメリットが無い関係。 その関係を交際(彼氏彼女)とは言わない。 そう考えているのに、 貴方に寄り添って成長を促して~なんて出来ない。 そのスタンスを取ったら、 結果的にまた貴方は甘えてくる。 軸を自分から彼氏にズラして重ねてくる。 そうなってしまうと成長も出来ない。 貴方個人という軸が育たない。 そう考えた彼は、 一回冷めたら無理、 敢えてそう言い放って別れを選択した。 貴方を突き放すというよりも、 貴方も貴方の場所でしっかり自分を立て直して欲しい。 一度は付き合った彼氏としてのメッセージでもある。 貴方も実は感じている筈。 だからこそ、 今の貴方には痛切な反省もあり、 こんな幼い私と付き合い続けてくれた事。 それに対する感謝もあるんだよ。 貴方の気持ちも分かる。 そもそも彼「から」見つけてくれた関係。 こっちが必死になって見つけた関係じゃない。 彼の方から、 わざわざ白羽の矢を立ててくれた。 その特別性を、 私は全然活かせなかった(大事に出来なかった) その悔いが今の貴方には一番あるんだよ。 彼側の期待値を、現実の貴方は越えられなかった。 ガッカリさせる事ばかりだった。 しかも気持ち温度でさっさと彼を抜き去り、 その分不安も馬鹿デカく増幅させ制御不能の不安定に。 二人の関係なのに、 最後は一人相撲感が強かった貴方。 当然彼は心的にも蚊帳の外に置かれ、 乱れる貴方を寂しくそして虚しい気持ちで眺めていた。 何でそれが分らなかったのか? 今の貴方なら分かるんだよ。 当時の貴方は全然分からなかった。 分からないから不安定を丸出しにしてしまった。 経験で分かった自分もいるけれど、 あの時あの場所で解決しなければいけない事もある。 後から気付いても遅い事も沢山ある。 大事な彼の気持ちを冷ましてしまった。 私よりホットだった彼が、 最後は私より随分低温になり最後は温度が消えた。 頭では理解が出来ていても、 まだ心ではもどかしい気持ちがあるんだと思う。 言われてみてどう? 将来的な復縁(成長した私を見て貰いたい) そのテーマ性はあっても良い。 でも、 成長はそんな1年2年じゃ出来ない。 貴方もしっかり仕事について、 自分という軸をバランスを身に着ける必要がある。 その時期その段階になって、 それでもまだ元彼を思う気持ちがあるなら・・・ その時は、 良い意味で以前の(今の)貴方と、 新しい貴方との比較を活かして、 もう一度彼の前に立ってみる機会を設けてみれば良い。 今の貴方には、 その目標があった方が立ち上がりやすいでしょ? だったら大切にしていけば良い。 急がば回れ。 貴方の生活にも多面がある。 恋愛に乱れやすい自分を支えるのは、 恋愛以外の生活の多面が大きい。 仕事、将来、家族、友達、趣味、余暇、一人の時間、 健康管理、自己練磨・・・ それらの中に恋愛もある。 どの要素も蔑ろにせず、 全体として自分自身を支え直していく事。 彼が求めていた、 「付き合える」彼女になりたいなら大切にしてみて☆

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.8

復縁は無理でしょう。 すぐ泣く女を好きな男はいないし、一度冷めた恋心にはもう火はつかないよ。 相談者さんは、表面的な反省しかしていないよね。 「泣かなければよかった」とか、そういう問題じゃないんだけど。 あなたは「彼に自分の気持ちが伝わらない」って繰り返し書いているけど、結局それって「彼を変えたい」って事でしょ? 女友達と遊びに行くな、職場の人にも彼女がいるってちゃんと話せ、私にもっと優しくしろ、ってことだよね。 あなたは彼を言葉と態度で責め続けたわけだけど、その自覚、ある? 「私を不安にさせるな。私はあなたのせいで泣いている。私はあなたのせいで悩んで5キロも痩せた」 って彼を責め立てているじゃん。 そんな被害者意識で攻撃してくるような女、重すぎて誰でも嫌になると思うけど。 彼はあなたと別れられてホッとしていると思います。 「あのまま彼女と付き合い続けたら、自分らしさを攻撃されて変わることを強要されて、本当に息が詰まっただろうな、別れられて本当によかった」 って。 自分の事ばかりじゃなく、彼の幸福や気持ちも少しは想像してあげてください。 すごく被害者ぶっているけど、実は思いやりのないあなたの性格が、彼は嫌になったんだと思いますよ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.7

彼氏は あなただけでは ないのですよ あなたは 彼だけを見てるのです  そんな人に 振り回されるより あなただけを 愛してくれる人を 好きに なれば いいじゃないですか そんな人なら あなたの涙も 受け止めてくれますよ 幸せになりましょうよ

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

失恋したわけですけど、頑張るべきは学問ですよ。 社会人の男との復縁は貴男の自由です。貴女の幸せ観をどんな回答者も知ることはできない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.5

すぐ泣くも理由の一つかもしれないけど、喧嘩に疲れたんだよ。 彼(元)は女友達との付き合いは止めない。 口も出して欲しくない。でも、あなたには、それが出来ない。 何度、付き合っても同じことだって彼も解ってるから、彼は絶対 ヨリを戻したりしないと思う。 第一、そこまで、鬱陶しいって思われたら二度と好きには、ならないよ。 頑張ったところでヨリは戻らない。 次に付き合う人は女友達のいない人で、あなたにベッタリな人と 付き合えば喧嘩しなくてもすむと思うよ。

回答No.4

簡単に一言。 貴女が社会人になれば、元彼はもう必要ないと思いますよ。 学生だから狭い視野だけで拘るんだよ。 もし復縁をどうしても考えたいなら、元カレと結婚して自分が幸せになれるかをじっくり考えて見ることやわ。 男なんて星の数ほど居るんだよ。たった一人の男に拘って失敗した女性も星の数ほど居るよ。

回答No.3

悩んで苦しいお気持ちお察しします。 私の意見になりますが、復縁はしない方がいいと思います。 私も、彼や旦那様には女友達と必要以上に仲良くはして欲しくないです。大多数の方がそうだと思いますが。。。 元彼さんは、元から女友達が多く、束縛されるのが苦手な人なんですかね? そういった方とお付き合いを続けていくのは、精神的にもキツイと思います。浮気の心配なども常につきまといますし、確率ももちろん上がりますよね。 そもそも、元彼さんのいう、付き合って楽しいだけでいい。というような頭がすっからかんの人が言うような発言も気になりますね。 元彼さん社会人でおいくつなのかは分かり兼ねますが、付き合って楽しいだけって、それは自分本位の考えですね。 育った環境も違う、好きな人とお付き合いをするということは、勿論楽しみもありますが、お互い嫉妬があったり辛かったり、悩んだり、支えあったりして積み重ねていくものでしょう? 質問者様が、元彼さんに、女友達の件で、不安な気持ちを伝えているにも関わらず、体調まで崩してるのに、その気持ちを考えようともせずに、ただイライラするって、自分の事しか考えてないですよね。 元彼さんの愛が全く見えません。 泣くのを直すってのも意味わかりません。 泣くのは悲しいから泣くんですよね。涙は止められませんよ。泣くくらい悩んで辛いんだから。 男性には、泣いたらちゃんと受け止めて欲しいですよ。それくらいの器がないと。 しかも こんなことで冷めたって言い放つなんて、全く愛が見えません本当に。最初から貴方でなくても自分の好きなように出来て何も言わずに身体だけ差し出してくれる女なら、誰でも良かったとしか思えませんね。 私自身は、結婚して子供もおり、主人とはもう10年以上の関係ですが、昔お付き合いしている時に、主人からは 「君が浮気しない限りは、一生君を好きでいる自信がある。例え目の前でう◯こされたとしても。」 と言われました。喜んで良いのか怒るべきなのか…(笑)今もその気持ちは変わってません。 愛とはそういうものです。 相手が自分の交友関係に口出ししたり、泣き出したり、喧嘩したくらいで冷めているようでは、復縁しても同じ事が繰り返されるだけです。 キツイ言い方をしてしまい失礼しましたが…、 まだまだお若いので、次です! 貴方を心から好いてくれる良い人がいますよ!きっと。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  単刀直入に言うと、あなた(笑)、復縁をするべきです( ,,`・ω・´)。  あれこれ悩むときは、私も、一緒に悩みますのでみて、どうか、 スランプに陥らないでみて、これからも、一緒に頑張って頂けると、 幸いに思っております( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • OKWave088
  • ベストアンサー率11% (14/127)
回答No.1

復縁できるわけがない

関連するQ&A

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 短期間の交際の復縁は…(長文)

    先日、三週間付き合っていた彼氏に振られました。 友達の期間も短い状態で、お互いのことがよくわからない状態でお付き合いが始まりました。 振られた理由としては、彼氏の勉学が忙しくて、一度私が電話で「本当に付き合っているの?」と聞いた事がきっかけらしく、私をそこまで不安にさた事がすごく罪悪感になったとの事でした。 それまで毎日メールをしていたので急な話で驚きました。 彼は現在多忙で、不安にさせた事が申し訳無く、今後付き合い続けても良くない。勉学に集中したい。本当に申し訳無い事をした。と言っていました。 自分が腹を割って話せた女は元彼と、君だけだ。とも言っていました。 彼と復縁は難しいでしょうか? また、復縁するとしたらタイミングはいつが良いでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?

  • 元彼に復縁しようと言われました。でも今彼氏がいます

    元彼から復縁しようと言われました。私には今、彼氏がいます。もう元彼のことは振り切れてどうとも思っていません。はっきりと無理と断ったのですが、自分は諦めないなどとなかなか引きません。このことを今の彼氏に伝えるべきですか?また、どのように伝えたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 復縁したい(長文です)

    復縁したい(長文です) 昨日彼氏に振られました。 元彼は、友達と同僚です。 最初、友達が元彼の事を好きで、相談を受けていました。半年前くらいの話です。 先月、別の友達に紹介され、付き合う事になったひとが、偶然にも友達の好きだった人と言うのは付き合ったあとに知りました。 その時点で、友達に報告していればよかったのですが、私は自分の身を守る為に知らないふりをしていました。 しばらくして、彼が彼女(私)ができて、どんな人かというのを会社ではなしていたらしいのです。 それを知った私の友達が、同僚の女の子に彼女がどんな人か詳しく元彼に問い詰めたらしいのです。 それがあまりにも私に一致していたので、私たちが付き合っているのではと、彼の会社のなかで疑われ始めました。 友達(振られたけど、まだ彼の事が好き)の友達(私)と付き合ってるかもしれないと疑われた彼は、会社の女性たちから、かなりの嫌味を言われたらしいです。 最初は、彼も「何を言われても大丈夫。俺が別に付き合ってた人をお前が取ったんじゃないんだから」と、言ってくれていたのですが、ここ最近でやつれてしまい、胃も痛いと言い始め、ついに昨日「別れよう。周りが敵ばかりできつい。何も言われない環境にいたい」と言われました。会って話ましたが、「精神的に疲れてる」と言われました。 私は、自分勝手ですがまだ彼の事が大好きです。 あまりにも疲れてしまった彼を思うと別れを受け入れずにはいられなかったのですが、この先、もう一度復縁することができるでしょうか。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。