• 締切済み

元彼に復縁しようと言われました。でも今彼氏がいます

元彼から復縁しようと言われました。私には今、彼氏がいます。もう元彼のことは振り切れてどうとも思っていません。はっきりと無理と断ったのですが、自分は諦めないなどとなかなか引きません。このことを今の彼氏に伝えるべきですか?また、どのように伝えたらいいですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

元彼さんにはお世話になったのですか?自分だけで決断をするのは良くないと思いますよ。色々あったのかも知れませんが、元彼さんも元彼さんなりに考えがあるのだと思います。それを聞かないと言うことは傷つけることにもなりますし、何より後悔すると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.7

私もいうのは反対です。今どきの子はみんなトラブルは嫌がるけど、そしたらそいつと直接対決してナシをつけてやるって意気込まれても困りますでしょ。 まさか今カレと元カレが話し合って穏便に解決してもらうなんてのはできるはずがないですし、今カレだって質問者さんが自分より前におティ(以下自粛)をしゃぶっていた男の顔なんて見たくないですよ。 私も付き合っていた女が「なんかこんなのもらっちゃったんだけど~」とかいって告白のラブレターを見せてきたことがあったんですけど、あれ、意味が分かんないですよ。こっちはどんな顔をして話を聞いたらいいのか。ましてやそのケースではそのラブレターを送ってきた人も知っていた人だったので、その人のいない場所とはいえ笑い者にしたら可哀想だし、怒る気にもならないし。おそらく嫉妬して欲しかったのだと思うけど、私そもそもそんなに嫉妬しない人ですからね。 今カレにそういうことを相談していいときは、今カレが元カレを呼び出してボコボコにぶん殴って欲しいときだけですよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.6

私だったら今の彼氏には伝えないと思います。元彼と質問主さん2人の問題なので、他人は関係ないと思うからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

彼が居るって伝えたんですよね?ブロックすればいいと思います。 あなたが断固として聞かなければ彼に言う必要は無いのでは?揉め事の 火種になるだけ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

あなたが誰かのものになっている状態が面白くない。復縁しようと持ちかけてあなたの心を揺さぶり、結果として今彼を切って元彼を選んだ時点で・・・元彼はあなたに心底安心してしまう。おそらく復縁後はかなり雑に扱われる。一旦復縁という元鞘に収まれば、再び自分のペース&自分の都合で関わろうとするつもり。皮肉も、以前の交際中のあなたのイメージが生み出している自分勝手な考えなんだと思う。当時のあなた、彼から見てやや下。押せば何とかなる。こっちに合わせてくれる。強く言えば逆らわない弱い奴。都合の悪い事さえ飲み込んでしまう。そんな元カノであるあなたの「味」が忘れられない。直で復縁という言葉が出てきちゃう時点で、別れた事は交際という枠の少し外に出ただけだ。彼はそう考えている自己中な人。少し外に出ただけ=少し歩み出ればまた簡単に戻れる(心が弱いあなたなら交際の扉を開けてくれそう)即開けてくれなくても、こうしてあなたを悩ませているのが実は狙いでもある。悩む≒悩むという形で元彼を思い出す。身近に感じる。存在感は増える。悩めば悩むほど邪険に出来なくなる。そういうタイプだと彼はあなたを考察している。今彼との関係や絆次第だけれど、正直に伝えても良いんだと思う。私が弱い奴だと思われていて、簡単に戻れると復縁を持ちかけてきた。何度も断っても、諦めないという御旗を掲げてしばらくは居座る気配がある。今彼としてどうしたら良いと思うか?私はあなた(今彼)の意見を大事にしたい。今付き合っているあなたを大切にしたい。そう伝えて復縁された事を打ち明ければ、今彼は一緒に元彼の処遇を考えてくれる。思い切って連絡先を絶った方が良い。そう言われたらそうすれば良い。もし極端に切り離したら、「やばい奴」に豹変する可能性がありそうなら、極端な事は出来れば避けたいと伝えれば良い。べき論で書いている時点で、本音は今彼には知られたくないんだと思う。でも、隠すのが下手なあなた。いずれあなたの変化に気付いて、どうしたの?(何かあったの?)今彼の方から聞いてくる形になる。そこで初めて実は・・・と打ち明ける形にするのか?なるべく余計な波風を立てないように。そっちを優先して、可能な限り一人で対応しようと考えるのか?それは、元彼と今彼の性格や人間性を一番良く知っているあなたが決断すれば良いんだと思うからね☆

回答No.3

諦めないなどとなかなか引きません   ほっといて連絡もできないようにブロックしましょう このことを今の彼氏に伝えるべきですか?  なんで?  伝えたら彼氏は気分を害し、あなたと別れると言うかもしれませんよ あなたにとって得なことは一つもありません

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

伝えない方がいいよ。 余計な心配かけるし、今の彼を不安にさせるかもだし、それが喧嘩の原因になったら嫌でしょ。 自分だったらどお?今彼から 元彼女から寄り戻したいって連絡きたけど、断ったけど、あきらめてくれない。 と、言われたら、不安にならない? それで、不安になったり、疑ったりして、彼と楽しい時間が過ごせなくなる可能性0じゃないよね? まあ、元彼がしつこいようならブロック。 ストーキングされたら、彼氏に相談かな。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (143/534)
回答No.1

ストーカー呼ばわりして、彼氏に撃退してもらいましょう。 元カレがしつこいのは、 「勝算があるから」 です。 ご質問主様も、今カレさんも、 舐められてるんです。 「そうは言っても、オレに言い寄られれば、今の男と別れてオレとよりを戻すはず」 と思っているんです。 ズルズル関わりを持ち続ける事典で、ダメです。それとも、元カレの言うことは図星で、まだ未練があるのでしょうか? 彼氏さんに黙っているのは、何よりも彼氏さんに失礼です。 「何だかんだ言って元カレを切れない、ああ、未練があるんだな」 と今カレに思われてしまったら、今カレも失うことになると思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 好きな人が元カレと復縁

    ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 嫌われてしまった元彼との復縁

    冷められたり、嫌われてしまったなどの理由で別れた元彼と復縁出来た方いらっしゃいますか? 復縁までの経緯や、気を付けたことなどお聞きしたいです! また、嫌いになって振った元カノと復縁した方がいらっしゃったら、なぜもう一度付き合おうと思ったのかお聞きしたいです! ※諦めろ、ありえない、無理、などの意見は求めていませんのでやめてください。すみません…

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。