好きな人が元カレと復縁した結果、再び同棲することになりました

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った好きな女性が元カレと同棲していたが、別れて一人暮らしを始める際に自分の家に来るように言われ、仲睦まじく過ごしていた
  • 彼女の未練があり、元カレを選び、再度同棲することになった。彼女は将来を考えるなら自分だが、今は元カレと試したいと言っている
  • 質問者は彼女を待つ決意をし、半年間は彼女を追いかけることになるが、彼女と元カレの関係の長続きや接し方についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が元カレと復縁

ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下記の内容は言い方にキツイと感じたりしても100%質問者さんの為に回答しています。予めご了承下さい。 まずは結果から・・・ ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? →質問者さんが変わらず、彼女と関わっていたらドンドン長引くことが予想されます。 ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? →質問者さんが彼女の傍にいる時間が長引く程にドンドン長続きすると予想されます。 ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? →放っておく ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? →長いです ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? →放っておく。連絡が来たら対応する。 ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 →半年間まずは放っておく。連絡は自分からしない。 相談には乗らない。連絡時間は短くする。 【理由】 まず、彼女さんはとても優柔不断で人の気持ちを考えることが苦手であると考えることが出来ます。それに伴い思考と感情の整理が苦手です。 そして、苦労をして、その苦労に周りも巻き込んでいくタイプです。 同棲4か月→一人暮らし→同棲再開。 引っ越し資金とかもかかるでしょうし、住居の問題なので彼女の気まぐれで振り回される人間が多いのも想像に難くないです。 さらに、プライドがとても高いです。振った場合は良し。振られた場合は未練。合理的に思考することが苦手であると考えられるので感情で納得いかないことが嫌なのでしょう。 彼女はいってしまえば、相手の男と質問者さんの2人を都合の良いようにしていると考えることが出来ます。 相手の男もおそらくそこの所を理解した上で彼女の我儘を理解して、彼女さんを利用している節もあるかもしれないという状況です。 例えば、家賃と光熱費といった生活費が安い環境を手に入れる為に一緒に住んでいるとかです。その上で女性と絡めるなら、割り切って考えた場合はコスパが良いなと思います。 相手の彼氏さんが絡んでもいいよと言っているのも打算的な考えも多少、あると思いますよ。 また、今後の質問者さんの未来予測として、 ①彼女と交際して別れる ②彼女と交際して結婚する ③彼女と交際もせずに終わる ④彼女と友人になる おおざっぱに4つあります。 彼女は④の状態を維持したい状態です。①と②に移行することもできますし、今交際している男との相談も質問者さんに出来ます。 つまり、「精神が安定して今の彼氏さんを支えやすいですし、万が一ダメでも質問者さんがいるので安心」という状態です。 そして、相手の彼氏さんは「質問者さんから彼女さんを奪われても良いと考えている」と考えることが出来るので覚悟も出来ているのでしょう。 従って、①か②の世界線を望む場合、質問者さんが彼女さんを支え続けて安定させるというのは避けた方が良いと考えることが出来ます。 次に①と②になった場合のことを考えてみます。 現状、感情で動く彼女さん。男目線で言ったら浮気の心配を多分にする必要があります。 ここで問題なのが、「結婚相手としては質問者さんが良いけど、今は元彼と試したい」このセリフです。 質問者さんのことは条件として良いと考えていても、感情としては元彼さんが良いと言っている訳です。 ともなれば、こじれるだけこじれて相手への感情をすっぱり切って貰って条件だけでなく感情も質問者さんに向いて貰わないと質問者さんは彼女さんと一緒になっても幸福感を得ることは難しいでしょう。 一時は幸せでも、長く一緒にいる内に心配事が多くて気が気ではなくなります。 ※正直、私が彼女さんと交際となったら避妊を徹底して、結婚してもDNA鑑定必須だなとか考えてしまいますね。これは貶す訳でなく、それくらい警戒しても良いという意味です。 次に考えるのが、そもそも本当に彼女さんが質問者さんにとって良い人かどうかです。まあ、客観的にはもっと良い人がいるというのが大半の意見だと思います。 半年間、待つだけのなのは勿体無いので他の女性を探して交流して、彼女さんを忘れらるような忘れて次の交際相手を探すのが良いと思います。 仮に交際相手が見つからなくても、彼女さんから連絡があるかもしれませんしね。 総合的に言って、待つ必要は全くないです。 次の恋人を探すにせよ、彼女さんを待つにせよ、連絡をする必要もないです。今の彼女さんで良いかどうかの選択権は質問者さんにあります。 なので、次の恋人を探して臨機応変に行動するのが良いかなと思います。

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

その他の回答 (6)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

追伸 返信有り難う、情、ですか、人てや使いな性格です、情、感情、愛情に振り回されて、封切りが付かないのです、よく、女性は、物をもらう男性には、当たり前で、反対に女性が物、金等を積みこんだ、渡した男性には、とても執着おをもちます、嫉妬もしかり、だから自分からみついだ相手には、執着、未練が中々断ち切れないそれが女の執念気持ちなのです、もし、貴方と暮らすことになつても、彼女は、束縛はするが、彼女自身は束縛を嫌う、性格だと思います、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

まだ、彼女も、貴方も恋に恋する、関係だと、思います、 結局は、元カレが彼女のすべてで、あり、貴方わ癒やしの彼であり、貴方は、本心で今わ好きな、愛情で接しているが、彼女を本当に信じられますか、人の気持ちは正直で、彼女が心から、好きな、のは元カレであり、現実てきには、貴方ではないと言う現実、これは、おそらくずっと続くと、おもいます、心そこに有らず、彼女がまた、帰ってきても、貴方は、元カレの代替えであり、それを許す貴方の気持ちがわかりません、こけにされても、彼女が好きなのわ、元カレへのただ嫉妬、神がそうさせていませんか、帰ってくるのは、諦めたのではなく、ただ、彼女が、元カノの好きな気持ちと、現実的に生活が、出来ない、その狭間で疲れて、いちぢ逃避するのです、 まだ、彼女は若いし自分の生きかたが分っていない、だから、私の感ですが、貴方とも、帰ってきても、長く続かないと、おもいます、 彼女は、思われる、好かれるより、 彼女から好きになる、愛を求めるタイプです、

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.5

>都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 >しかし、好きすぎて、離れられないんです。 結局、質問者さまの「意思」なんです。 離れられないのですよね? なら、今の所、どう行動するのかは、選べる道が2つしかありません。 ・とにかく戻ってくるのを待つ。質問者さまが諦め付くまで。  半年後、質問者さまはその時点で諦められなかったらどうします? ・もう一人の彼から彼女を引き剥がす。  彼女は不満溜まってきたらさっさと乗り換えますので、質問者さまがタイミングを間違えなければ容易く戻ってくるでしょう。 ただ一つだけ苦言。 質問者さまの理解が足りないところが有ります。 彼女は、まだ誰のモノにもなりたくない、落ち着きたくない、と感じています。 そして、当面落ち着く気配は無さそうですよ。 そこの覚悟を、今の内固めておくことをお薦めします。

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

質問者様 復縁して別れるまで、もって数ヶ月だと思います。病んでますね彼女さんも。 あなたの元へ戻ってきてくれますように。

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

復縁しても、結局元カレが好きでずっと繰り返しだと思いますよ! それでも一緒に居たいなら耐えるしかないですね。そんな関係でも傍に居てくれる貴方の事が彼女は好きなんだと思います。 離れたくても離れられないお気持ち察します。 繰り返しながらも、いずれ気持ちの整理が着く時がくると思います。 その時まで自分の出来る限りの事を頑張ってください。

mochi_chi
質問者

補足

復縁して、どのぐらい別れるまでって結構長いですかね・・・?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.1

より良い人生を楽しみたいなら、私ならもう連絡を取りません なんの得るものもないけど決断を先延ばしにして振り回されるのが幸せならばこのままでも良いと思います それも幸せの形かもしれません

mochi_chi
質問者

補足

そうですね・・・・普通なら自分も切りますが、どうしても切りたくないんですよね。 だから、自分の中で期間を決めてて、6カ月という期間を経てました。その期間内に終わればいいんですが、終わらなかった時に辛いのは自分というのは十分わかりますが、少し期待してて、戻らなかった時はちゃんと連絡切ろうとは思っています(´;ω;`)。

関連するQ&A

  • 元彼に復縁しようと言われました。でも今彼氏がいます

    元彼から復縁しようと言われました。私には今、彼氏がいます。もう元彼のことは振り切れてどうとも思っていません。はっきりと無理と断ったのですが、自分は諦めないなどとなかなか引きません。このことを今の彼氏に伝えるべきですか?また、どのように伝えたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 好きな人が復縁

    色々と傷ついたのですが、一緒に2週間ぐらい同棲してどうしても好きだし、後悔しそうなので、復縁した好きな人を待つことにしました。 本人曰く、復縁して気づいたのは、情であり、寂しかっただけであり、好きではないと気づいたらしいです。 復縁してから大体1週間ぐらいで、復縁した日から同棲してて、はやく情がなくならないかな、身体関係になっても興奮しないし、飽きた。弁当作ってあげるのもめんどくさい。などと言っております。 1週間の間彼女からの言われることですが、 身体関係はあなたを考えると興奮するけど、こっちは全く興奮しない。 あなたと一緒に居た時間が懐かしく、あなたは完璧だった。 元カレとは一緒に歩いて恥ずかしい。 私はやっぱり、顔が好きな人で身長高くておしゃれな人と痩せてる人付き合いたい。(元カレの外見の嫌な所ですね) などなどです。 最初の方はいつまでいるかわからないけど、お互い無理になるまでは一緒に居てもいいかなだったのですが、現在はとりあえず1ヶ月一緒に居てみように変わり、場がなくなったらちゃんと別れようと変わってました。 そして、彼女たちが別れた原因は自然消滅で、彼女側から振りました。 今現在はその彼が居ない時にコソコソと一緒に通話してて、1日3回通話してます。(朝の出勤、昼休憩、帰り道) よく彼女とゲームするのですが、彼もそれに対して嫉妬してるのか、僕とゲームをすると機嫌が悪くなり、ゲームしてる時にシーンとなっています。 文章の書き方が下手で申し訳ございません… 彼女を待つときに、なにをすればいいんでしょうか? 待つことが物凄く辛いので、半年待とうと思いましたが、3ヶ月間待とうと思います。 その間、自分磨きしていますが、彼女はすぐ別れると思いますでしょうか?

  • 元カレとの復縁について

    24歳の薬剤師です。4か月程前に分かれた元カレと復縁したいと思っています。 その彼は3歳年上で2年間付き合ってました。 以前、こちらで質問させていただきました。 (自分の気持ちを再確認するため、敢えて過去の事を現在のこととして聞きました。) (https://okwave.jp/qa/q10052941.html) 同期の薬剤師と浮気し家に泊めていたのですが、最悪なことに彼氏にバレてしまいました。1か月ほど前からの付き合いで、肉体関係もあったことを正直に伝えましたが、彼は許すからこのまま関係を続けたいと言ってくれたのに、その場の感情で一方的に別れを告げてしまったため別れることになりました。 浮気をしてしまった原因としては ・仕事を辞めて国立医学部にしたため6年間も待つのが不安だった。 ・好きという感情がなくなった(電話しながらゲームを良くしてた同期の薬剤師に告白されたため、そっちに気持ちが傾いた)。 この2点が大きな原因です。 別れてからその浮気相手の同期の方と付き合っているのですが、 同棲してみて元カレの大切さに気付きました。 私は掃除以外の家事が苦手なのですが、 今の彼氏と元カレでは圧倒的に家事の能力が違い、 元カレ⇒今彼で比較すると ①食器洗い 完璧に洗い落とす⇒洗剤や油、汚れが落ちていなかったりする ②食器の片付け 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ③食事 何でも作ってくれた⇒簡単なものしか作れない ④洗濯 ちゃんとしてくれた⇒裏返しのまま、しわくちゃなまま干す ⑤洗濯物の取り込み 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ⑥掃除 気づいたときにやってくれ、換気もしてくれた⇒言わないとやらない 思いつくところだとこんな感じです。元カレがそんなに家事能力が高かったのかと別れて初めて気づかされました。 長い間一緒にいると元カレの方が違和感も少なく別かれない方が良かったと 思うことが多く、見たい番組も同じだったし、色んなところに連れて行ってくれて楽しかったし、体の相性も良かったです。元カレが初めての彼氏だったため、他を試してみたい気持ちもあったというのもありますが、あの時の選択をとても後悔しています。 今の彼氏とは別れ話をしており元カレがどうしても良いのですが、懸念点があり、 私がわがままかつPMDD持ちで不安定なのにずっと支えてくれ、同棲中家事もほぼ全部といっていいほどしてくれた元カレにたくさん酷いことをしてしまいました。 ・外で大勢の人がいる前で大声で泣いたり、注射した後の腕を殴ってしまった。 ・元カレが試験直前で忙しくて大変な時に別れ話をしてしまった。 ・冷却期(別れてない)に浮気をしてしまう。(のちに今の彼氏) ・元カレの誕生日に私の浮気が発覚し、彼が許してくれると言ったのに 「もう関わらないで」と突き放してしまった。 ・婚姻中の元カレだったので怒られるのが怖くて、周りの人に嘘ついた 以上の事があり、元カレが許してくれるのかというのと、もう新しい彼女がいるんじゃないかという不安があります。 本当に今思うとなんて最低なことをしたんだろうと反省しており、土下座でも両親と縁を切ってでも元カレに許して欲しいと思ってます。 同様のケースの方はなかなかいないとは思いますが、元カレの立場になった時に、 復縁の可能性はありますでしょうか? 自分が振った時の復縁は可能性が高いとの事ですが、ケースがケースなので。。 自分が最低なことをしてきて、最低な女なのは自覚してますので、どうか優しい回答を頂けると幸いです。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。