好きな人が元カレと復縁した結果、再び同棲することになりました

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った好きな女性が元カレと同棲していたが、別れて一人暮らしを始める際に自分の家に来るように言われ、仲睦まじく過ごしていた
  • 彼女の未練があり、元カレを選び、再度同棲することになった。彼女は将来を考えるなら自分だが、今は元カレと試したいと言っている
  • 質問者は彼女を待つ決意をし、半年間は彼女を追いかけることになるが、彼女と元カレの関係の長続きや接し方についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が元カレと復縁

ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下記の内容は言い方にキツイと感じたりしても100%質問者さんの為に回答しています。予めご了承下さい。 まずは結果から・・・ ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? →質問者さんが変わらず、彼女と関わっていたらドンドン長引くことが予想されます。 ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? →質問者さんが彼女の傍にいる時間が長引く程にドンドン長続きすると予想されます。 ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? →放っておく ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? →長いです ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? →放っておく。連絡が来たら対応する。 ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 →半年間まずは放っておく。連絡は自分からしない。 相談には乗らない。連絡時間は短くする。 【理由】 まず、彼女さんはとても優柔不断で人の気持ちを考えることが苦手であると考えることが出来ます。それに伴い思考と感情の整理が苦手です。 そして、苦労をして、その苦労に周りも巻き込んでいくタイプです。 同棲4か月→一人暮らし→同棲再開。 引っ越し資金とかもかかるでしょうし、住居の問題なので彼女の気まぐれで振り回される人間が多いのも想像に難くないです。 さらに、プライドがとても高いです。振った場合は良し。振られた場合は未練。合理的に思考することが苦手であると考えられるので感情で納得いかないことが嫌なのでしょう。 彼女はいってしまえば、相手の男と質問者さんの2人を都合の良いようにしていると考えることが出来ます。 相手の男もおそらくそこの所を理解した上で彼女の我儘を理解して、彼女さんを利用している節もあるかもしれないという状況です。 例えば、家賃と光熱費といった生活費が安い環境を手に入れる為に一緒に住んでいるとかです。その上で女性と絡めるなら、割り切って考えた場合はコスパが良いなと思います。 相手の彼氏さんが絡んでもいいよと言っているのも打算的な考えも多少、あると思いますよ。 また、今後の質問者さんの未来予測として、 ①彼女と交際して別れる ②彼女と交際して結婚する ③彼女と交際もせずに終わる ④彼女と友人になる おおざっぱに4つあります。 彼女は④の状態を維持したい状態です。①と②に移行することもできますし、今交際している男との相談も質問者さんに出来ます。 つまり、「精神が安定して今の彼氏さんを支えやすいですし、万が一ダメでも質問者さんがいるので安心」という状態です。 そして、相手の彼氏さんは「質問者さんから彼女さんを奪われても良いと考えている」と考えることが出来るので覚悟も出来ているのでしょう。 従って、①か②の世界線を望む場合、質問者さんが彼女さんを支え続けて安定させるというのは避けた方が良いと考えることが出来ます。 次に①と②になった場合のことを考えてみます。 現状、感情で動く彼女さん。男目線で言ったら浮気の心配を多分にする必要があります。 ここで問題なのが、「結婚相手としては質問者さんが良いけど、今は元彼と試したい」このセリフです。 質問者さんのことは条件として良いと考えていても、感情としては元彼さんが良いと言っている訳です。 ともなれば、こじれるだけこじれて相手への感情をすっぱり切って貰って条件だけでなく感情も質問者さんに向いて貰わないと質問者さんは彼女さんと一緒になっても幸福感を得ることは難しいでしょう。 一時は幸せでも、長く一緒にいる内に心配事が多くて気が気ではなくなります。 ※正直、私が彼女さんと交際となったら避妊を徹底して、結婚してもDNA鑑定必須だなとか考えてしまいますね。これは貶す訳でなく、それくらい警戒しても良いという意味です。 次に考えるのが、そもそも本当に彼女さんが質問者さんにとって良い人かどうかです。まあ、客観的にはもっと良い人がいるというのが大半の意見だと思います。 半年間、待つだけのなのは勿体無いので他の女性を探して交流して、彼女さんを忘れらるような忘れて次の交際相手を探すのが良いと思います。 仮に交際相手が見つからなくても、彼女さんから連絡があるかもしれませんしね。 総合的に言って、待つ必要は全くないです。 次の恋人を探すにせよ、彼女さんを待つにせよ、連絡をする必要もないです。今の彼女さんで良いかどうかの選択権は質問者さんにあります。 なので、次の恋人を探して臨機応変に行動するのが良いかなと思います。

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

その他の回答 (6)

• keizo99
回答No.7

追伸 返信有り難う、情、ですか、人てや使いな性格です、情、感情、愛情に振り回されて、封切りが付かないのです、よく、女性は、物をもらう男性には、当たり前で、反対に女性が物、金等を積みこんだ、渡した男性には、とても執着おをもちます、嫉妬もしかり、だから自分からみついだ相手には、執着、未練が中々断ち切れないそれが女の執念気持ちなのです、もし、貴方と暮らすことになつても、彼女は、束縛はするが、彼女自身は束縛を嫌う、性格だと思います、

• keizo99
回答No.6

まだ、彼女も、貴方も恋に恋する、関係だと、思います、 結局は、元カレが彼女のすべてで、あり、貴方わ癒やしの彼であり、貴方は、本心で今わ好きな、愛情で接しているが、彼女を本当に信じられますか、人の気持ちは正直で、彼女が心から、好きな、のは元カレであり、現実てきには、貴方ではないと言う現実、これは、おそらくずっと続くと、おもいます、心そこに有らず、彼女がまた、帰ってきても、貴方は、元カレの代替えであり、それを許す貴方の気持ちがわかりません、こけにされても、彼女が好きなのわ、元カレへのただ嫉妬、神がそうさせていませんか、帰ってくるのは、諦めたのではなく、ただ、彼女が、元カノの好きな気持ちと、現実的に生活が、出来ない、その狭間で疲れて、いちぢ逃避するのです、 まだ、彼女は若いし自分の生きかたが分っていない、だから、私の感ですが、貴方とも、帰ってきても、長く続かないと、おもいます、 彼女は、思われる、好かれるより、 彼女から好きになる、愛を求めるタイプです、

mochi_chi
質問者

補足

彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

• Granpa1969
回答No.5

>都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 >しかし、好きすぎて、離れられないんです。 結局、質問者さまの「意思」なんです。 離れられないのですよね? なら、今の所、どう行動するのかは、選べる道が2つしかありません。 ・とにかく戻ってくるのを待つ。質問者さまが諦め付くまで。  半年後、質問者さまはその時点で諦められなかったらどうします? ・もう一人の彼から彼女を引き剥がす。  彼女は不満溜まってきたらさっさと乗り換えますので、質問者さまがタイミングを間違えなければ容易く戻ってくるでしょう。 ただ一つだけ苦言。 質問者さまの理解が足りないところが有ります。 彼女は、まだ誰のモノにもなりたくない、落ち着きたくない、と感じています。 そして、当面落ち着く気配は無さそうですよ。 そこの覚悟を、今の内固めておくことをお薦めします。

mochi_chi
質問者

補足

• nnnnsot11
回答No.3

質問者様 復縁して別れるまで、もって数ヶ月だと思います。病んでますね彼女さんも。 あなたの元へ戻ってきてくれますように。

mochi_chi
質問者

補足

• nnnnsot11
回答No.2

復縁しても、結局元カレが好きでずっと繰り返しだと思いますよ! それでも一緒に居たいなら耐えるしかないですね。そんな関係でも傍に居てくれる貴方の事が彼女は好きなんだと思います。 離れたくても離れられないお気持ち察します。 繰り返しながらも、いずれ気持ちの整理が着く時がくると思います。 その時まで自分の出来る限りの事を頑張ってください。

mochi_chi
質問者

補足

復縁して、どのぐらい別れるまでって結構長いですかね・・・?

• agehage
回答No.1

より良い人生を楽しみたいなら、私ならもう連絡を取りません なんの得るものもないけど決断を先延ばしにして振り回されるのが幸せならばこのままでも良いと思います それも幸せの形かもしれません

mochi_chi
質問者

補足

そうですね・・・・普通なら自分も切りますが、どうしても切りたくないんですよね。 だから、自分の中で期間を決めてて、6カ月という期間を経てました。その期間内に終わればいいんですが、終わらなかった時に辛いのは自分というのは十分わかりますが、少し期待してて、戻らなかった時はちゃんと連絡切ろうとは思っています(´;ω;`)。